@なかさだの「終わり良ければすべて良し」 All's Well That Ends Well by @nakasada

日常の生活や気になるニュース、趣味のゴルフ、カメラの日記、つぶやきです。サブログhttp://nakasadaxnobel.hatenablog.com/

お題「何回も見た映画」 お題スロットに挑戦してみた

お題「何回も見た映画」

 

どうも、一歩を踏み出したすべてを超えし nakasadaxこと、「なかさだ」です。

 

わたし今週から、はてなブログを始めたので、サッパリ分からないことだらけなのですが、新機能でブログチャレンジというのがあるみたいなので、チャレンジしてみようかなと思います。

とりあえず「初級 ブロガーを目指す君へ」というのから始めることにしますか。

 

最初に断っておきますが、わたしはゆるいシニアの立派なオッサンなので、きみ呼ばわりは失敬だなと思いますが、この手の企画にはめっぽう弱いので、まあ、いいか(笑)

 

今週なんとなく5本ほどエントリーというか記事を書いてみましたが、ミッションに「お題スロット」というのがあるので、チャレンジしまっさ♪

お題は「何回も見た映画」です。

選びに選んで、このお題か。。。

なんか無難なお題ですが、8年ぶりにブログを再開したので訓練だと思ってチャレンジしてみるよ。

ではさっそく「何回も見た映画」についてです。

 

わたしは、見るか見ないかでいえば、けっこう映画は見るほうだと思います。

ジャンルは問いませんし、何でも見るのでハズレを引くことも多いかな。

ただ、映画館では、ほとんど見ませんね。

理由ですか?

ええと、それはシモが近いからと上映中タバコが吸えないからです(笑)

洋画で大作だと最低2時間はトイレに行けないので、上映前にトイレに行き全部出すものを出して上映に臨むのですが、いつも我慢できません(´>ω<`)

映画は見たいけど、さすがにお漏らしは、イヤですもんね。

 

ゆるいのは、アタマだけじゃなくてシモもなのか(・∀・)と思われても、恥ずかしくないよ(ΦωΦ)フフフ…

 

昔は(昭和の話)映画館の入れ替えも甘かったし、タバコも映画を見ながら吸えて、すごく良かったんですけどね。

 

ところで、わたしがこれまで生きてきた中で、間違いなく何回も見た映画No.1は「ルパン3世 カリオストロの城」です。

うーん、わたしの年代では普通でしょうね。

わたしが生まれて初めて映画館というかスクリーンで見た映画が、今でも放送されているのは不思議な感覚もしますけどね。

宮崎駿監督が、これほど有名になるなんて思ってなかったけど、再放送が多いんですよね。「風の谷のナウシカ」とかね。

バックに日本テレビが付いているので、金曜ロードSHOW!で、よくやるじゃないですか?

とエントリーを黙々とこなしていたら、さっきまで気がつかなかったけど、今日の金曜ロードSHOW!は「天空の城 ラピュタ」じゃないですか(笑)

 

天空の城ラピュタ [DVD]
 

 

今晩は、またTwitterで祭りですかね?

わたしは参加しないけど、こうなると年中行事かとか思いますね。

headlines.yahoo.co.jp

公式かよ、日テレ。

 

アニメは映画から除くとすると「バックトゥザフューチャー」ですね。

シリーズものですが1作目は何十回も見てます。

これも偶然ですが学生のころに映画館で見ましたね。

こちらはテレ朝系で日曜日によくやっていたんじゃないかな。

1985年から2015年に行くという設定は、時代が追い付いてしまったので、感無量ですかねえ。。。

 

しかし、書いていても思いますが出てくる映画が、みんな古いね。

平成元年生まれの方も、もう28歳ですか?

やっぱり、結果は、ぜんぜん違うんでしょうね。。。

 

邦画は書いていないので、今でも印象に残っている作品についても書いときますけど、これもやたら古くて「麻雀放浪記」と「鎌田行進曲」です。

昔は麻雀が大好きだったので、面白かったですね。

まあ、興味があったら、おヒマな時にでも見てみてくださいね。

 

これでミッションは、ひとつ片付いたかな(笑)

 

 

All's Well That Ends Well by @nakasada