@なかさだの「終わり良ければすべて良し」 All's Well That Ends Well by @nakasada

日常の生活や気になるニュース、趣味のゴルフ、カメラの日記、つぶやきです。サブログhttp://nakasadaxnobel.hatenablog.com/

#今月残りあと5日で月間1000pvを達成したいのだが

 

 

 

 

どうも、眠れる追憶のnakasadaxこと、Lv.9の「なかさだ」です。

 

f:id:nakasadax:20160127073714j:plain

 

何のことだと思うかもしれないけど、今わたしはブログチャレンジというものに取り組んでいる。

 

HATENA BLOG PRESENTS

チャレンジをクリアして伝説のブログマスターを目指せ

blog.hatena.ne.jp

 

そう、これだ。

CHALLENG初級の達成度は無理やりだけど、95%まできた。

しかし、初級の最後に残されたチャレンジの月間1000pvを達成というのは、今のペースだと今月では絶望的だ。

というか、正直もうあきらめている。

来月なら達成できるかというと、まあ、奇跡が起きない限りムリだよなあ。

 

 このチャレンジがいつから始まったのか知らんが、達成者は1438人もいるわw

凄いねえ。

まあ、でも、自己申告なんで達成感が薄いんですけどね。

 

今年の1月12日からブログを始めて15日経った。

記事というかエントリーは今日のものを入れれば、23エントリーを書いた。

今日までのアクセス数は232だけど、自分としては悪くないと思っている。

嬉しいことに読者の方も何人かできて、つまらんオッサンが書いてる駄文の日記の割には順調だなと思う。

 

 でも、自分では、自分をブロガーだとも思っていないし、若い人の言うところのメディアクリエイターでも当然ない。(すごい呼び名だね)

わたしは「はてブ」のPROを使っているけど、たくさん写真を載せたいと思ったのと長く続けようと思ったので、たまたま使っているだけだしね。

だから、まったくの初心者だ。

別に、もしチャレンジが全部達成できたとしても、伝説のブログマスターと呼ばれたいとも思っていないので、企画に乗っかってみただけというのが本心だ。

 

とここまで書いてきて大きな間違いに気づいたのだが、アクセスじゃなくてページビューが1000だったな。

それで、よく見たら今までのページビューは107だったわ。

 

このブログにアクセスしてきても、ページビューにカウントされていないのは、何だろうね?

3秒で見るのやめて速攻でジャンプしているんだろうか(笑)

数値は、Google adsenseが元なので間違いないだろう。

とりあえず特に宣伝もしていないので、今のところはまったく認知されていないのが丸わかりだ。

でも、自分のサイトを作ってWordpressでも使ってブログ作ってやっていたら、2週間で、こんなにアクセスはないと思う。

はてな」ならではだろうね。

 

そんなわけで、ブログのアクセスアップ術とかの記事も読んだが、どうなのだろう?

そもそもGoogleYahoo!の検索にバンバン引っかかるか、はてなブログ人気エントリーとか注目のブログとかに入らない限り、存在さえ分からないのだから、読まれはしないだろうとは思う。

読み返したくなるような面白い記事や役に立つような記事を書くというのも、今のわたしには無理だし難しいわな。

文章力を上げるスキルが急に身につくわけないし。

まあ、できることなら毎日、地道に記事を積み上げていこうかなと思います。

 

しかし、あと1000まで893ページビューか。

遠いな。

1年以上かかりそうな気がするよ。

今までは1日平均11ページビューだったのを、1日平均180にするのは現時点ではちと不可能っぽい。

というか方法論が分からない。

300人くらいの読者さんがいれば、1日どのくらいのページビューになるのだろうか?

想像もつかないけどね。

 

それでは、また。

 

 

 

All's Well That Ends Well by @nakasada