@なかさだの「終わり良ければすべて良し」 All's Well That Ends Well by @nakasada

日常の生活や気になるニュース、趣味のゴルフ、カメラの日記、つぶやきです。サブログhttp://nakasadaxnobel.hatenablog.com/

『上西小百合議員、大炎上ツイート撤回・謝罪なし…浦和サポと直接対話希望』を読んで

 

どうも、なかさだです。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

  衆院議員の上西小百合氏(34)が、ツイッター投稿を巡りサッカー・浦和レッズのサポーターなどの反発を招いて大炎上し、議員事務所に殺害予告ともとれるファックスなどが届いている問題で、上西氏の議員事務所は18日、19日に警視庁に被害相談することを明らかにした。上西氏はツイッターでの主張を撤回・謝罪する意思はないが、浦和サポーターとの直接対話の場を設けたい意向という。

 上西氏の議員事務所によると、上西氏に対して「殺す」「刺す」「さらう」といった脅迫めいたファクスやメールなどが十数件にのぼり、この日も数件が届いた。中には場所を記し、予告めいた文面もあるという。

 一方で、上西氏に抗議する文面は、やや減少傾向にあるというが、数は膨大という。

 議員事務所によると、上西氏は、警察が絡む騒動になったことには謝罪しているが、サッカーファンの反発を招いたツイッターでの主張を撤回したり、記事削除することは考えていないという。事務所関係者は「主張に変更はありません」と説明した。

 ただ上西氏はツイッターで、浦和での街頭演説などを予告していたが、殺害予告が届く事態となったため、ゲリラ的な演説やスタジアム来訪は控える方針。19日に警視庁と相談したうえで、浦和レッズ側にサッカー界のルールの中で、サポーターと直接対話する方法を探りたいとしている。

 上西氏は、15日の浦和-ドルトムント戦に関して、ツイッターに「浦和酷い負けかた。親善試合は遊びなのかな」と投稿。これに反発するサッカーサポーターの投稿に対し「なんかブーブー言ってる」「サッカーの応援しているだけのくせに、なんかやった気になってるのムカつく。他人に自分の人生乗っけてんじゃねえよ」と、火に油を注ぐかのように投稿を続け、騒動が拡大した。

 

上記記事を全文引用しています。

 

上西小百合に興味がない人がほとんどだと思ってるけど、殺人予告までされてるのには、ちょっと引いたわ。

 

経緯はドルトムントファンの議員が試合を観戦後ツイート。

 

twitter.com

 

「浦和酷い負けかた。親善試合は遊びなのかな」

「サッカーの応援しているだけのくせに、なんかやった気になってるのムカつく。他人に自分の人生乗っけてんじゃねえよ」

 

これを見たかなり多くのサッカーファンを敵に回したが、(たぶん拡散したのだろう)撤回はせずに、自分が浦和に乗り込んでファンと直接対話すなどと、さらにツイート。

普通の神経だと謝罪かツイート自体を削除するが(炎上するとあとが面倒なので)あえて、そのままリツイート続けてたら、ついに「殺す」などのメールが議員事務所に来たらしい。

 

f:id:nakasadax:20170718193803p:plain

 

この人は、以前からやたら炎上目当てで確信犯的なツイートが多いので、とくに騒ぐほどのことではないというか、ああ当初の目論見どおりだなと思ってるだろうね。

しかし、サッカーファンというか浦和ファンならずとも、ちょっとカチンとくるツイートだね。

だからといって自分のアカウントで何をつぶやこうが自由だからさ。

この女、自分で国会議員の中では肝が座ってる方だと言ってるけど、失うものなんか何も無いから好きなように発言してるだけでしょ。

発言にも影響力無いしさ。

狙って他人を不快にさせるツイートをさせたら大阪イチかもな。

このニュースも元ネタデイリースポーツだし(笑)

 

でも、さすがに頭にきたからなのか、気にいらんからなんかは分からんけど、危害を加えるぞという脅迫はマズいよね。

ただのブラフではなく事件が各地で起きているわけだからね。

まあ、でも一般人はネットで揉めても、警察は事件が起きるまでは放置されるのに国会議員は得だよな。

それも分かっててやってるんだろうから、この女は頭はいいわな。

名前が売れれば何でもやるんじゃね?

 

headlines.yahoo.co.jp

今度は野球か.......。オフタイムに何しようが勝手だが暇なんだろうな。

 

上西恵 ファースト写真集 『 生涯上西宣言 』

上西恵 ファースト写真集 『 生涯上西宣言 』

 

 カラダにも自信あるんだな、この女www

記事にはしたけど、どうでもいいわ(笑)たいして美人でもないし。

しかし、国会議員ってこんなのばっかなんだねえ。ガッカリです。

それでは、また。

 

広告

 

 

 

 

 

 

All's Well That Ends Well by @nakasada