@なかさだの「終わり良ければすべて良し」 All's Well That Ends Well by @nakasada

日常の生活や気になるニュース、趣味のゴルフ、カメラの日記、つぶやきです。サブログhttp://nakasadaxnobel.hatenablog.com/

ブログを再開しました。

どうも、初めまして、なかさだです。

 

新年を迎えて気分転換ですが、8年ぶりにブログを再開することにしました。

 

当時は毎日ブログを書いていて、1日に2回更新するくらいの勢いでしたが、今回はボチボチやろうかなと思っています。

当時は、とにかく文章を書くのが好きで、興味本位で始めたのですが、色々ありまして1年くらいで止めてしましました。

ブログも全盛でしたしね。SNSmixiくらいしかなかったしなあ。。。

とりあえず日記みたいなカンジで、その日あったことや、TVやネットを見て感じたことを思うがままに書いていました。

やり初めは、全く読者の方もいなかったのですが、そのうちに何人かコメントを下さる方も増えてきて、やたら楽しかったのを覚えています。

 

自分の主観だけで書いていたので、続いたのだろうと思いますが、1日2回更新のノルマを自分に課していたので、ネタを探すのが大変だったような記憶もありますね。

当時、偶然なんですが生後間もない子猫を拾ってしまって、仕方なく育てていたので猫ブログみたいなカンジでもありました。

まあ、猫好きな方は多いので、子猫の育成日記をつけているだけで、ブログのアクセス数が想定外なほど増えたのは嬉しい誤算でしたけど、面白かったですね。

今回は、猫は使えないと思いますが、普通に猫談義も楽しいので、記事にはしたいと思います。

猫も、もう8歳で普通にオッサンなんでね(笑)

 

でも、当時は、力を入れて書いた記事よりも、子猫が遊んでいる写真を1枚貼っただけの記事のほうがアクセスが多くて(破壊力が凄かった)正直、納得いかないことも多かったです、ハイ。。。

 

ところで、わたし、ゴルフ歴も30年以上と長くてゴルフが大好きなんですけど、残念ながら腕前は大したことないです。

貧乏サラリーマンなので、月に1度か2度くらいしかプレーもしませんが、ゴルフネタなら1日喋ってても飽きないですね。プレーも見るのも読むのも楽しいです。

ですから、このブログもゴルフネタが多くなるかもしれません。

 

あとはそうですねえ、わたし基本的に何にでもハマりやすい体質で、最近はデジタル一眼のカメラにも凝っているので、そういう記事も多くなるかと思います。

 

ゴルフもカメラも、ともに大人の趣味(そうとも言えないけど)なので、時間とお金があれば幾らでも楽しめるので、沼にハマっている人も多いと思いますので、マニアックな視点で記事を書けたらいいなと思ってます。

まあ、普通の人にも分かりやすく書こうとは思いますが。。。

 

今回は、継続は力なりではないですが、できる限り長く続けようと思っているので、今日あったことや、日常ふと感じたことなども記事にしていくとも思います。

 

 どうぞ、よろしくお願いします。

 

All's Well That Ends Well by @nakasada