@なかさだの「終わり良ければすべて良し」 All's Well That Ends Well by @nakasada

日常の生活や気になるニュース、趣味のゴルフ、カメラの日記、つぶやきです。サブログhttp://nakasadaxnobel.hatenablog.com/

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

デジタル一眼レフカメラで野鳥撮影に挑戦してみた その2 カメラと散歩

どうも、なかさだです。 1年ぶりに帰ってまいりましたカワセミ撮影に挑戦ですが、難易度高かったです。 これは、たまたまカワセミの方から近くに寄ってきたので、撮れたんですけど珍しくノートリミングです。 少し枝被りが残念ですけどね。 撮影場所は、上…

暖かったので懲りずに練習場に行きました  ゴルフの雑談

どうも、なかさだです。 今日もただの練習場日記なので閉じときますね。

<那須雪崩>危険な斜面でなぜ 発信機あれば…救助隊員を読んで

どうも、なかさだです。 headlines.yahoo.co.jp なぜ、あんな危険な斜面で訓練を強行したのか--。高校生ら8人が死亡した栃木県那須町の雪崩事故で、現場で懸命の救助活動にあたった山岳救助のベテランから疑問の声が上がっている。訓練は人が通常立ち入ら…

桜の咲くころ  カメラと散歩

どうも、なかさだです。 今日は、たまたま歩いていたら、気の早いやつが咲いていました。 夕方に撮ったので真っ暗ですけど、それでも1年ぶりかと思いました。 ほんの1輪くらいでしたけどね。 去年のデータを見ていたら、3月30日くらいから咲いていたよ…

お詫びとお知らせ

どうも、なかさだです。 キュレーションプラットフォームサービスに関するお問い合わせ専用窓口 ヤフーを見てたら株式会社ディー・エヌ・エーのお問い合わせ窓口がずっと出てて、今ごろかよとか思ったけど、やらないよりはマシかな。 (ええ、もちろんパクリ…

運動不足なので懲りずに練習場に行った件   ゴルフの雑談

どうも、なんちゃってエアゴルファーのなかさだです。 先日、練習場に行ったら、やたら疲れた上に筋肉痛で死んだのですが、懲りずにまた行ってきましたよ。 というかゴルフの練習というよりは、運動をしに行く感覚ですわ。 ちなみに今年3回目です。 まあ、そ…

『川岸史果と柏原明日架が首位 イ・ボミ3年4カ月ぶり予選落ち』を読んで  ゴルフの雑談

どうも、なかさだです。 headlines.yahoo.co.jp 若手が首位を争う一方で、3年連続の賞金タイトルがかかるイ・ボミ(韓国)は43位から「76」と落とし、カットラインに1打差の通算4オーバー62位タイで終了。最終9番ではコースコンディション不良時の救済ルール…

ドライバーが50ヤードは飛ばなくなった件  ゴルフの雑談

どうも、なかさだです。 先日1年ぶりくらいに練習場でボールを打ったのですが、未だに筋肉痛です。 (週に2回も行ったのは何年かぶりだったし) というか、『どんだけ運動不足なんだ、お前は!』と言われそうですが、ゴルフで使う筋肉は、普段使うような筋…

『「100万円寄付」真っ向対立=籠池氏主張、首相側は否定―森友問題で証人喚問』を読んで

どうも、なかさだです。 headlines.yahoo.co.jp 学校法人「森友学園」(大阪市)への国有地格安売却問題で、衆院予算委員会は23日午後、同学園の理事長退任を表明した籠池泰典氏の証人喚問を行った。 籠池氏は、安倍晋三首相夫人の昭恵氏から寄付金100万円を…

海野和男さん新作写真展「蝶・舞う」ショートインタビューを読んで  カメラと散歩

どうも、なかさだです。 dc.watch.impress.co.jp 今日は、プロフォトグラファーの海野和男さんの写真展がオリンパスギャラリーで開かれるというので、取り上げました。 この方は、蝶の写真で有名なんですけど、長野県の小諸市在住ということもあって、前から…

『食肉検査で不正か=日本の輸入に影響も―ブラジル』を読んで

どうも、鶏肉大好きな、なかさだです。 headlines.yahoo.co.jp 【サンパウロ時事】ブラジル捜査当局は17日、全国の食肉加工会社70社以上を、衛生管理基準に違反した疑いで一斉に家宅捜索した。 衛生検査で組織的な不正が行われていた可能性があり、ブラジル…

ドライバーでボールを遠くに飛ばすには・・   ゴルフの雑談

どうも、エアゴルファーなかさだです。 最初に書いておきますが、たまにしかラウンドしない100叩きレベルのゴルファーの戯言です。あまり信用しないようにね(笑) 連休初日に1年ぶりくらいで練習場でボールを打ったのですが、飛ばねーよ何じゃコレ?状態だ…

めちゃめちゃ体がダルい件について

どうも、なかさだです。 昨日、久しぶりに練習場に行ったのは良かったが、今日になって体がダルくて仕方ない。 ゴルフで使うような筋肉は普段使っていないことは間違いないが、これだけ体中が痛いのも久しぶりじゃ。 正直どんだけ衰えてるんだって話ですけど…

久しぶりに練習場に行ったら筋肉痛がひどい件 ゴルフの雑談

どうも、どこかに行ったまま戻ってこないエアゴルファーのなかさだです。 今日は、昼間に久しぶりに練習場に行きましたが、もう体中痛くなってますよ(苦笑) わたしも一応ゴルフ歴30年くらいなんで(中断多いけど)まあ、練習しなくてもドライバーくらい…

『もやし業界 窮状を訴え 度を超す特売 早急に歯止め』を読んで

どうも、なかさだです。 今日は、なぜかオスプレイが上空を飛んでいたので、そちらを記事にしようと思ってのですが、身近な問題にしときましたよ。 headlines.yahoo.co.jp 全国のもやし生産者でつくる工業組合もやし生産者協会は、販売価格低迷に加え原料種…

『籠池氏、調査に「首相から100万円」 官房長官は否定』を読んで

どうも、なかさだです。 headlines.yahoo.co.jp 菅義偉官房長官は16日の記者会見で、学校法人「森友学園」(大阪市)の籠池泰典理事長が安倍晋三首相から寄付金を受けていると発言したことについて、安倍首相が「寄付していない」と述べていることを明らか…

ハンカチ女子、減少中 「女子力」は高いけど… 手洗い→乾燥でOK?を読んで

どうも、なかさだです。 headlines.yahoo.co.jp わたしはハンカチではないけど、ハンドタオルを常に持ち歩いている。 ズボンというかパンツのケツポケットには、必ず入れているかな。 ハンドドライヤーもトイレではもちろん使うのだが、なんとなく生乾きの感…

シュレッダーが壊れた件

どうも、なかさだです。 わたしは紙を捨てる時は、シュレッダーを使って裁断してから捨てるのが癖になっているのだが、無理やり硬い紙を突っ込んだら、壊れてしまった。 以前は電動のものを使っていたのだが、半年ほどで壊れてしまったので、手回し式のもの…

『DeNAまとめサイト問題を受け第三者委員会と経営陣が会見』を見て

どうも、なかさだです。 たまたま会見がやっていたので、ストーリーミングを生中継で見てたんですが、非常に長い会見でしたね。 まず第三者委員会の会見から始まったのですが、著作権侵害の可能性がある画像だけで74万件と、ちょっと信じられない件数だった…

カズ50歳ゴール!「予感あった」カズダンスも披露を読んで

どうも、なかさだです。 headlines.yahoo.co.jp わたしは子供の頃サッカー少年だったのだが、同世代の選手が今でもプレーしていることを考えると勇気づけられる気がする。 J2のレベルが低いのかどうかは分からないが、カズは生涯サッカー選手でありたいと望…

撮りたいものによって、かなり変わるね  カメラと散歩

どうも、なかさだです。 3月に入って日中暖かくなってきたし、散歩がてら写真を撮りながら、ぶらぶら歩いていると、けっこう気分転換になりますね。 わたしは写真自体は、コンデジで撮り始めて10年以上経ちますけど、当時と比べて、あまりレベルアップした…

脱水も危ないけど“水分過剰”にも要注意! 正しい水分補給の方法とは?を読んで

どうも、なかさだです。 zasshi.news.yahoo.co.jp 今は、まだ寒いからいいけど、わたしは汗かきなので、5月を過ぎると汗まみれになることが多い。 友人に水分補給の回数が多いと言われたこともあるが、のどが渇いたら水分を取ることにしているので、仕方がな…

WBC 山田の「幻の本塁打」メディアは少年の顔を報道 「メディアはバートマン事件も知らんのか」を読んで

どうも、なかさだです。 今日もコタツ記事ですよ...。 headlines.yahoo.co.jp 野球日本代表「侍ジャパン」は2017年3月7日、第4回WBCでの「初陣」となる対キューバ戦に快勝した。だが、この試合ではグラウンドにいた選手以上にネット上の注目を集めた「観客」…

WBC 侍ジャパン初陣 VSキューバ 平均視聴率22・2%!瞬間最高は25・6%を読んで

どうも、なかさだです。 headlines.yahoo.co.jp 昨日の試合を振り返ると、かなり危ない試合だったよなと感じた。 キューバは昔と違って、ボールに威力があるパワーピッチャーがいなかったこともあって、日本の打線が爆発した印象だった。 珍しく初回から見て…

テレ朝、土・日曜も大型ニュース番組開始で「日曜洋画劇場」は完全消滅を読んで

どうも、なかさだです。 headlines.yahoo.co.jp テレビ朝日が7日、東京・六本木の本社で4月の番組改編会見を開いた。 この改編で1966年にスタートし、故・淀川長治さんの「さよなら、さよなら」の名ゼリフでおなじみだった「日曜洋画劇場」は完全消滅…

第3回海野宿ひな祭りに行ってきました カメラと散歩

どうも、なかさだです。 www.unno-juku.jp tomikan.jp お隣の東御市の海野宿で、何やら「ひな祭り」がやっているとの情報を仕入れたので、日曜日に行ったのですが、夕方から行ったので、ちと残念な結果になりました。 というのも雛人形や「つるし雛」が展示…

ゴルフの雑談 まるで水着!?ミッシェル・ウィの奇抜なウェアが話題にを読んで

どうも、なかさだです。 headlines.yahoo.co.jp (写真が見たい方は検索してくださいね。) ゴルフの世界では伝統が大切にされてはいるが、ドレスコードを窮屈に感じる人も多いのではないだろうか。 といっても、わたしはオッサンなので普段着が、ゴルフウェ…

春の訪れを感じて カメラと散歩

どうも、なかさだです。 今週は暖かかったですよね。 わたしもやっと写真を撮る気になってまいりましたよ。 とかいって本当は花が咲くのを待ってただけですけどね。 これは3月1日に上田城跡公園で撮った梅の花です。 ほんの少ししか咲いていなかったけど、来…

ゴルフの雑談 旗ざお抜かずパット、距離計測器OKに? ゴルフ規則の見直し案公表を読んで

どうも、なかさだです。 news.golfdigest.co.jp これは大ニュースですな。 GDOの記事の丸パクリですが、わたしなりの感想を書きました。 R&A(全英ゴルフ協会)とUSGA(全米ゴルフ協会)は1日、ゴルフ規則の1984年以来となる“根本的”な見直し案を公表した。…

ボクシング WBC世界バンタム級タイトルマッチ 山中慎介VSカルロス・カールソンを見て

どうも、ボクシングファンのなかさだです。 (試合前に書いています。) 昨日から気になっていた、この試合、山中の防衛記録更新なるかと予想されているがどうなんだろう? ここまで強いチャンピオンを見ると、何ラウンドで相手をKOするかしか興味がなくなる…

All's Well That Ends Well by @nakasada