@なかさだの「終わり良ければすべて良し」 All's Well That Ends Well by @nakasada

日常の生活や気になるニュース、趣味のゴルフ、カメラの日記、つぶやきです。サブログhttp://nakasadaxnobel.hatenablog.com/

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アプローチのダフリとトップをなくすには?  ゴルフの雑談

// どうも、なかさだです。 今日は4℃もあって暖かいけど、ゴルフの練習に行こうとは思えません(笑) 気合が足りないですよね。 今日のエントリーはゴルフネタです。 アプローチのダフリとトップをなくすには?ってタイトルですけど、単なる雑談です。 とい…

ニコン、レンズやスピードライトを一部値上げ

// どうも、なかさだです。 2日前くらいに記事になっていたので、そのまま載せときます。 今回のエントリーはカメラ関係です。 ニコン、レンズやスピードライトを一部値上げってマジっすか? dc.watch.impress.co.jp www.nikon-image.com どうやら普通に値上…

猫のウールサッキングについて

// こんにちは、こちらはやっと雪がやみました。 ちょっとな、なかさだです。 今日はうちの猫の話です。 今日は雪も降って止んでいるうちに買い出しに行こうか考えていたのですが、猫様がオエーッとやっているので、ああ、またかと思っていました。 うちの猫…

あなたはアメリカンフットボールを知っていますか?

どうも、寒いっすね、なかさだです。 今日のエントリーはアメリカンフットボール、いわゆるアメフトについてです。 アメリカンフットボール(英語: American football)とは、フットボールの一種であり、楕円形のボールを用いて、2つのチームで得点を競い合…

バンカーなんて大嫌い

// どうも、なかさだです。 なんと大雨が降ってますよ@長野県、どうしたんだろう? 夜更けすぎに雪へと変わるのだろうか? 今日のエントリーはゴルフネタですよ。 わたしゴルフは大好きなのですが、腕前はというと趣味と言っていいのかな?と思うくらいヘタ…

ブログのタイトルを変更しましたよ♪

// どうも、なかさだです。 突然ですがブログのタイトルを変更してみました。 といっても前に「@なかさだの」って付いただけですけどね。 しかし、このタイトルも暫定なので、気がついたらまた変わっているなんてこともあるかもしれません。 今後もよろしく…

星に願いを

どうも、へなちょこカメラマンのなかさだです。 今週末は東日本で大雪?みたいですが、くれぐれも注意してくださいね。 headlines.yahoo.co.jp さて今日は星空撮影についてです。 わたしデジタル一眼レフは2年くらい使っているのですが、星空を撮るというこ…

痔が再発したらしい

// どうも、ブログを始めて椅子に座る時間が長くなった、なかさだです。 今日は痔の話です。 (写真は関係ありません) 実は2~3日前くらいから、お尻に違和感があったのですが、そんなに痛くなったので放置していました。 風呂に入るときに触ってみたら、肛門…

#今月残りあと5日で月間1000pvを達成したいのだが

// どうも、眠れる追憶のnakasadaxこと、Lv.9の「なかさだ」です。 何のことだと思うかもしれないけど、今わたしはブログチャレンジというものに取り組んでいる。 HATENA BLOG PRESENTS チャレンジをクリアして伝説のブログマスターを目指せ blog.hatena.ne.…

脳内出血から9年

どうも、ゆるいシニアのおっさん、なかさだです。 今日は病気の話です。 (うちの猫の寅次郎です。しかし、可愛くねーな。。) 何度も書いていますが、8年前にブログをやっていて、今年から、また始めることにしたのですが、状況は当時と全然違っています。 …

このブログのタイトルってどうよ? どうなのよ?

どうも、なかさだです。 ひっそりやっている、このブログですが、ちょっとヒマだったのでブログタイトルの「終わり良ければすべて良し」を検索してみたら、案の定、沢山ありました。 実は以前ブログをやっているときも、まったく同じタイトルのブログがあっ…

無料の写真素材を使ってみる

どうも、寒くて猫が膝から離れないので困っている「なかさだ」です。 重いんだよ、まったく。。 今日のエントリーは無料の写真素材についてです。 わたしのブログは、今のところ自前の画像を使ってますが、ブログの内容と関係があるストック画像なんて持って…

早起きしたら寒かった

// どうも、なかさだです。 寒いね、しかし。。 news.yahoo.co.jp 今日は、見たい番組があったので、早起きした。 午前4時くらいに起きたのだが、トイレにある温度計を見たら-2℃だった。 ちょっと自分の目を疑ったけど、この家に引っ越してきてからの最低気…

ずくがないので冬眠中

どうも、なかさだです。 今日も寒いですね。予想よりは冷えなかったので一安心ですけど。 なんか今年は、ブログを始めたせいか1日が早く終わるような気がします。 ネタを探したり、いろいろな方のブログを読んだり、記事を編集したりしていると時間の経つの…

<ツイッター>字数制限の撤廃か

// どうも、今週末限定でエアコン全開中のなかさだです。 しかし寒いね。 このエントリーはツイッターについてです。 headlines.yahoo.co.jp 2006年のサービス開始以来、設けていた「1投稿140字以内」という制限を一気に1万字まで拡大するのではな…

大雪おそれ 記録的低温に警戒

// どうも、なかさだです。 今日のエントリーは寒波についてです。 news.yahoo.co.jp つーか、すでにもう充分寒いっす。 今日は朝起きてトイレにある温度計を見たら2℃しかなくて、ファンヒーター点けようと思って温度の表示を見たら、やっぱり2℃でした。 い…

飛び系アイアンってどうよ?

// どうも、ゴルフ大好き「なかさだ」です。 今日は飛び系アイアンってどうなんじゃ?というエントリーです。 ゴルフに興味のない方には、ワケ分からんなというカンジでしょうが、要は普通のクラブよりも飛ぶクラブはどうなんだろう?って話です。

三脚欲しいな-物欲との闘い

// どうも、今日もカレーうどんのなかさだです。 今日のエントリーは、三脚についてです。 カメラをやらない人にとっては、まったく役に立たない記事ですが、今年これからカメラというか写真を始めようぜ!という誘いの記事です。 写真を撮るのは楽しいです…

成人式は夏だった

今週のお題「20歳」 // どうも、シニアなオッサンのなかさだです。 今週のお題は「20歳」、4半世紀以上も前のことで、うろ覚えですが思い出しつつ書いていこうかと思います。 思い出話なので長いです。。。

しばらくカレーは見たくない

// どうも、朝から腹が痛い「なかさだ」です。 今日のエントリーは食生活について考えてみようかと思います。 実は、なかさだ今年は、まだ雑煮というか餅すら食ってません。 スーパーで売ってるよもぎ餅くらいは食べましたけどね。 というよりもデフレスパイ…

大雪警報発令中

どうも、雪かきで全身筋肉痛の「シニアのおっさんこと、なかさだ」です。 先週から始めたこのブログが、嬉しいことに月間のPVが100を越えました。 読んでくださった方には、感謝の念でいっぱいです。ありがとうございます。 SNSやTwitterとの連携もないので…

ボケれば、いいってもんじゃない

// どうも、老眼で近くが見えない、なかさだです。 今回のエントリーはカメラネタです。 素人なりに感じた交換レンズについて書いてみますが、あくまで主観なので間違っているかもしれません。

マシンクラッシャーな俺

どうも、LV.8 こなれた煌きの nakasadaxこと「なかさだ」です。 やっとレベル8まできました。自己申告なので達成感が薄いけどね(笑) 何のことだと思うかもしれないですが、わたし先週から「はてなブログ」を始めたので、ついでにブログチャレンジというの…

<スキーバス転落>一連の報道を見て感じたこと

どうも、なかさだです。 今回のエントリーは<スキーバス転落>事故について感じたことです。 まず、最初に亡くなった方のご冥福をお祈りします。 遺された遺族の方の無念さを考えると、このエントリーを書くのはどうかなと思いましたが、錯綜する情報や記事…

カメラと散歩

こんばんは、なかさだです。 今日は、早い時間に更新しようと思ってたけど、ボクシングを見ていたら、こんな時間になってしまって大失敗でした。 ただ、期待していなかったわりに、久々に強いボクサーを見たので、面白かったですけどね。 名前はあえて書きま…

お題「何回も見た映画」 お題スロットに挑戦してみた

お題「何回も見た映画」 どうも、一歩を踏み出したすべてを超えし nakasadaxこと、「なかさだ」です。 わたし今週から、はてなブログを始めたので、サッパリ分からないことだらけなのですが、新機能でブログチャレンジというのがあるみたいなので、チャレン…

ドライバーの飛距離をUPさせるには?

どうも、なかさだです。 今日も寒かったですね。こう寒いと体調には気をつけたいところです。 今日のエントリーは「ドライバーの飛距離をアップさせるには」どうしたらいいのか、アベレージゴルファーの視点で書いてみたいと思います。 なかさだ式飛距離アッ…

TVアニメ「おそ松さん」を見てますか?

どうも、なかさだです。 今回は、「おそ松さん」についてです。。。 もう年が明けて第2クールも始まったのに、今さら感が非常に強いですが、わたし今週から、このブログを始めたのでご勘弁をです。 osomatsusan.com さて、ゆるゆるシニアのオッサンが、TVア…

今年こそ80を切る、いや切りたい、切れたらいいなぁ。

今週のお題「今年こそは」 どうも、なかさだです。 今回の記事は訓練だと思って、お題に沿って書いてみます。 実際のところ、今日思い付きで、はてなブログを始めたので、サッパリ訳が分かりませんが、まあ、適当に今年の抱負を書いていきたいと思います。 …

ブログを再開しました。

どうも、初めまして、なかさだです。 新年を迎えて気分転換ですが、8年ぶりにブログを再開することにしました。 当時は毎日ブログを書いていて、1日に2回更新するくらいの勢いでしたが、今回はボチボチやろうかなと思っています。 当時は、とにかく文章を書…

All's Well That Ends Well by @nakasada