@なかさだの「終わり良ければすべて良し」 All's Well That Ends Well by @nakasada

日常の生活や気になるニュース、趣味のゴルフ、カメラの日記、つぶやきです。サブログhttp://nakasadaxnobel.hatenablog.com/

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

目は口ほどにものを言う カメラの雑談

どうも、なかさだです。 今日は午前中天気も良かったので、鳥を観察してました。 わたしの腕前だと鳥の写真は、ただ撮っただけの記念写真みたいなもんなので、決定的な瞬間を撮るということは滅多に無いです。 鳥が好きな方と何度かお話させてもらった中で、…

Nikon AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G ED レビュー   物欲に負けもうした... カメラの雑談

どうも、なかさだです。 今日がゴールデンウイークの初日という方も多いのではないかと思いますが、混んでましたよ上田城跡公園。 なぜ人混みはそんなに得意ではないわたしが、わざわざごった返している公園に行ったのかにはワケがあります。 ポチっちゃった…

ボール契約の決め手は塩水検査 デシャンボー「BSの品質管理が一番」  ゴルフの雑談

どうも、なかさだです。 マスターズの後にプロ転向したアマチュア選手のブライソン・デシャンボーの記事を書こうと思って忘れてました。 今回はゴルフの記事なんで閉じときますね。 広告 //

暖かくなったのでブログ更新の時間が遅くなった件について

今週のお題「私がブログを書く理由?」 どうも、なかさだです。 広告 // わたしがブログを書く理由は何だろう? 日記というか雑記だけど、今や日課だからかな? とりあえず読んでいる人が少なくとも、今のところ1日1更新のペースは続けている。 正直なこと…

宮城県名産品が来た 

どうも、なかさだです。 広告 // 宮城県の友達からお裾分けで、いろいろ頂いたんで食べてみた。 まずは、ずんだ餅 うぐいす色は枝豆だったんですね。 なんで、ずんだ餅なんだろう? ずんだずんだずんだずんだずんだずんだずんだ♬ ずんだは、枝豆(未成熟な大…

ゴルフネットワーク ゴルフ真剣勝負 The Match #1を見て ゴルフの雑談

どうも、なかさだです。 広告 // 昨日はCS放送のゴルフネットワークで宮本勝昌(ツアー10勝)と宮里優作(ツアー3勝)のマッチプレーが、やっていたので見てました。 www.golfnetwork.co.jp プロによる1対1の真剣勝負をお届けする新番組がスタート。ストロー…

NHK大河ドラマ『真田丸』感想-今週の真田丸 第16回 「表裏」 (4/24放送 ネタバレあり) 

どうも、なかさだです。 広告 // NHK大河ドラマ『真田丸』感想-今週の真田丸 第16回 「表裏」 ご当地大河ドラマだから見るだけでは、つまらんので記事にしています。 *毎週日曜日6時のBSの放映後に更新するので閲覧注意です。 NHK公式フェイスブックペー…

自分のスウィングをビデオ撮影してみたら ゴルフの雑談

どうも、永遠にダッファーのなかさだです。 広告 // 先日、久々に自分のスウィングをビデオで撮影してみました。 ビデオじゃなくてデジタルカメラでフルHDで撮ったら、けっこう綺麗だったので驚きました。 わたし過去に自分のスウィングを撮ったことは何度か…

筋肉痛で笑ってます

どうも、なかさだです。 広告 // // 今週は、けっこう歩いたりデカイ筒を持ってたので、全身が筋肉痛です。 老化によって筋肉痛が2日後に来るとか言いますけど、それ以前に疲れが抜けづらくなってますね。 わたし若いころは、ほとんど運動もしてなかったん…

突然死リスク高い運動は「ゴルフ」か「登山」か?

どうも、なかさだです。 広告 // 最近ちょっと山歩きにハマりつつあるので見ていたら、こんな記事がありました。 zasshi.news.yahoo.co.jp まあ、ゴルフの突然死はサドンデスということで、以前から知っていたのですが、登山もヤバいとは思いませんでした。 …

『猫に関する76個の真実』を見て

どうも、なかさだです。 広告 // rocketnews24.com こんなのがあったんで、うちの猫様に当てはめてみた。 44. 猫が自分の糞を隠さなかった場合、それは「オマエのことなど恐れていないぞ……」という強気の姿勢を示しているからである。 強気なんだ..... 56. …

キャロウェイXR16ドライバーを試打してきた ゴルフの雑談

どうも、なかさだです。 広告 // 今日のエントリーはキャロウェイXRドライバーのレビューです。 試打職人のレポはこちらをどうぞ。 lesson.golfdigest.co.jp 新しいマスターズチャンプのクラブを中古ショップ的に分析してみた | 中古ギア情報・店舗情報 | ゴ…

わたしのSAKURA2016 カメラの雑談

トピック「花見」について どうも、なかさだです。 広告 // すっかり桜も終わってしまったので、(4/18飯山市は見頃だそうですが)今年の桜を振り返って見ようかなと思います。 通りかかった先で出会った桜たちです。 咲き始めの3月30日ですかねえ。 4月…

NHK大河ドラマ『真田丸』感想-今週の真田丸 第15回 「秀吉」 (4/17放送 ネタバレあり) 

どうも、なかさだです。 広告 NHK大河ドラマ『真田丸』感想-今週の真田丸 第15回 「秀吉」 ご当地大河ドラマだから見るだけでは、つまらんので記事にしています。 *毎週日曜日6時のBSの放映後に更新するので閲覧注意です。 NHK公式フェイスブックページ…

ちょっと自粛しますわ

どうも、なかさだです。 熊本の地震が続いているので、今日のブログは自粛します。 自然災害とはいえ、わたしの見込みが甘かったです。 また、明日の様子を見て投稿するか決めたいと思います。 とにかく地震が収束するといいんですがねえ。 それでは、また。

熊本で震度7の地震 

どうも、なかさだです。 news.yahoo.co.jp この話題を取り上げるのは、正直迷ったのですが忘備録として記事にします。 まず被災された方には、心よりお見舞い申し上げます。 余震が続いているようですが、ご無事を祈っております。 わたしは昨日の晩は、地震…

街を上から見たらリアルシムシティみたいでテンション上がったわ

どうも、なかさだです。 ちょっと高台に登って自分の住んでる街を見たら、ちょっとシムシティみたいでテンション上がったわw それだけです........ 野球小僧たち 工場 山 千曲川 市街地 それでは、また。

マスターズ見たんでラウンドしてきたよ ゴルフの雑談

どうも、M2ドライバーは使っていないナカサダです。 広告 // // マスターズを見たからというわけでもないのですが、やっと今年初のラウンドに行ってきましたよ。 前から言ってますけど、わたし脳内というか妄想というかエアゴルファーですから実際のスコア…

4月も半ばなのに三寒四温で震えてますよ カメラの雑談

どうも、なかさだです。 広告 // 今日は割りと普通の陽気だったのですが、明日は雨らしいので桜も終わりかなと思っていたら小諸市や佐久市は、まだ大丈夫そうなので週末にでも行こうかなと思ってます。 昨日は本当に寒かったですけどね。 でも、山沿いは、こ…

久しぶりに『すき家』に行ったんでレポするよ 

どうも、なかさだです。 広告 // 今日は寒かったので、朝からすき家に行きました。 メシ食わないと体が暖まらないからねえ。 花冷えっていうんだろうか? 今日は晴れていて7℃しかも春の嵐かと思うくらい風が強かったです。 こうも気温差があると体調を崩しや…

NHK大河ドラマ『真田丸』感想-今週の真田丸 第14回 「大坂」 (4/10放送 ネタバレあり) 

どうも、桜ハンターのなかさだです。 広告 // NHK大河ドラマ『真田丸』感想-今週の真田丸 第14回 「大坂」 ご当地大河ドラマだから見るだけでは、つまらんので記事にしています。 *毎週日曜日6時のBSの放映後に更新するので閲覧注意です。 NHK公式フェイ…

猫様へ、脱走しないで自宅警備してください

どうも、なかさだです。 広告 // 昨日の晩、あまりにしつこく、うちの猫様が外に出たいとおっしゃるので、仕方なく外出を許可しました。 やっと雑草が生えるようになったので、イネ科の野草の新鮮なやつを食べたかったのかもしれません。 30分ほどするとドア…

掃除をして運気を上げようか

どうも、なかさだです。 広告 // 広告 実は、わたしは掃除が苦手だ。 家事は、ひとり暮らしなのでやらざるを得ないのだが、料理(炊事)、洗濯、掃除の中でも、特に掃除が苦手だ。 試しに掃除ができない人、苦手とかでネットを検索すると、掃除ができない人…

2016 第13回 上田城千本桜まつりに行ってきたよ

どうも、なかさだです。 広告 // www.uedajo-senbonzakura.jp 真田丸の事実上の第1クールだった、信繁青春クライマックス編の終わりに合わせて行われている上田城千本桜祭りに行ってきましたよ。(4月6日から4月17日まで) 昨日は初日だったのですが、…

2016 マスターズ ゴルフ展望 ゴルフの雑談

どうも、なかさだです。 広告 // いよいよ4大メジャーの初戦のマスターズトーナメントが開幕しますね。 Masters' song 2011.avi 毎年ゴルフファンは、朝早くて眠いけど、この曲を聞くとちょっとテンション上がりますね。 www.tbs.co.jp わたしも毎年楽しみに…

ブログのサイドバーをカスタマイズした件について

どうも、なかさだです。 このブログも順調に読んでくださる方が増えまして、誠にありがたく感じております。 感謝の念にいっぱいです。今後もよろしくお願い致します。m(_ _)m ところでわたしのブログは、相変わらずYahoo!やGoogleからの検索からの流入がほ…

昆虫が好きなんですが

どうも、なかさだです。 広告 // 今日は公園でぼんやりしていたら、蝶々がいたのでテンションが上りました。 わたし蝶々が大好きでヒラヒラしているのを見ると興奮します。 ある意味変態です。 長野県民ですが食べはしませんけど。 多分ベニシジミちゃんだと…

春眠暁を覚えず

どうも、なかさだです。 // // 広告 なんか暖かくなったのはいいけど、全然起きられません。 遅刻はしないけど、寝過ごしそうにはなりますね。 最近寝る時間が不規則というのはあると思いますが。 毎日20℃近く上がるようになったのでいいんですけどねえ。 桜…

スイセン畑を見てきたよ カメラの雑談

どうも、なかさだです。 広告 // 今日ではないですが、上田市の信州国際音楽村まで行って、水仙まつりを見てきました。 天気が悪かったので風が強かったですね。 春の嵐のようでした。 ここは名前の通りホールまである音楽施設なんですが、この時期はスイセ…

デビッド・レッドベター著 モダン・ゴルフ徹底検証を読んで ゴルフの雑談

どうも、エアゴルファーのなかさだです。 広告 // 今回はただの忘備録です。 わたしは春になってもショットの具合が悪いので、今のところは練習場で調整しているのだが、イマイチというよりも、まったく安定しないので、いろいろ試してみた。 まずボールの位…

All's Well That Ends Well by @nakasada