@なかさだの「終わり良ければすべて良し」 All's Well That Ends Well by @nakasada

日常の生活や気になるニュース、趣味のゴルフ、カメラの日記、つぶやきです。サブログhttp://nakasadaxnobel.hatenablog.com/

ブログのサイドバーをカスタマイズした件について

 

どうも、なかさだです。

 

このブログも順調に読んでくださる方が増えまして、誠にありがたく感じております。

感謝の念にいっぱいです。今後もよろしくお願い致します。m(_ _)m

 

ところでわたしのブログは、相変わらずYahoo!Googleからの検索からの流入がほとんどでして、はてな関連からの流入は5%くらいですかね。

 

ほとんど読者の方に見てもらっているだけだと思います。

こんな駄文に付き合ってくれるなんてありがたいですね読者様。

今後もよろしくお願いします。

 

f:id:nakasadax:20160405114013j:plain

(写真は関係ありません)

 

今回はサイドバーに表示される最新記事と注目記事を若干カスタマイズしてみました。

最新記事は表示を増やしました。

記事数が増えたので若干表示に時間がかかるかもしれません。

 

検索流入は真田丸の感想の記事が見たい人がほとんどなので、今のところは表示しておきました。

まあ、更新したら消えますけどね。

多分アクセスは減ると思いますけど、しばらくこれで実験しようかなと思っています。

 

注目記事は今までは、アクセス数の多いものを順番に表示だったのですが、はてなブックマークが多い順に変更しました。

検索流入から来た方は、真田丸 感想 13話あるいは、テーラメイド m2 ドライバーなどのキーワードから、たどり着いて来ていただいているので、特に問題はないかなと思います。

 

注目記事は、はてなブックマーク上位の記事なので検索されるのが面倒なら、ブログを見に来た時にB!というブックマークを押していただければ、上位に反映されるかと思います。

 

これも実験なので、いつまでこの方式にするのかは分かりませんが、しばらく続けようと思っています。

 

注目記事の一覧を見てみると雑記ならではという感じが否めませんが、料理ブログにしたほうが反応がいいのかと一瞬考えてしまいました(笑)

はたして料理といえるのかは微妙ですけどね。

 

今回は、久しぶりにブログをカスタマイズしたので一応報告しただけです。

今後も当ブログを宜しくお願い致しますm(__)m

 

それでは、また

All's Well That Ends Well by @nakasada