@なかさだの「終わり良ければすべて良し」 All's Well That Ends Well by @nakasada

日常の生活や気になるニュース、趣味のゴルフ、カメラの日記、つぶやきです。サブログhttp://nakasadaxnobel.hatenablog.com/

『ブレない10代目「ゼクシオ X」は12月9日発売』を読んで  ゴルフの雑談

 

どうも、なかさだです。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 「X」はiPhoneと同じ読み方「テン」

ダンロップスポーツ(兵庫県神戸市)は2日、10代目となる「XXIO X(ゼクシオ テン)」を12月9日から世界44カ国で発売すると発表した。2000年に初代ゼクシオを発売して以来、2年周期でリニューアルを重ね9代にわたり17年連続でシリーズ国内売り上げ1位を獲得。新作も、初代からの開発コンセプトである「打ちやすさ」「飛距離性能」「爽快感」を貫き、追求した。

 

上記記事を引用しています。

 

今日はゴルフネタです。

 

 

わたしはゼクシオはぜんぜん使ったことがないのだが、もうシニアだしボールも年々飛ばなくなってるから、試してみてもいいかなと思っている。

 

というよりも、わたしG5とかに行くと打たせてもらえないんだよね。スリクソンのドライバーの方が向いていると言われるんだが、あんまり合わないんだわ。

ミヤザキシャフトがイマイチ合わないこともあって、今のところは選択肢に入っていないが、今回のは良さそうな気がしますね。

 

しかし、17年連続国内売上1位というのは、ひとつのブランドとしては、驚異的な記録だと思う。

2000年から続く記録というのは、やはりアマチュアゴルファーに広く受け入れられた結果だと思うが、やはり「打ちやすさ」と「飛距離性能」を両立させたのが大きいと思う。

ブランドイメージ自体はシニア向けのような気がするけど、ここ最近は国内のスリクソン契約の男子プロが使っているくらいなので(プロトタイプだろうけど)シャフトが合えば万人が使えるクラブなんだろうな。

ボールとアイアンも含めてXXIOは設計されているだろうから、今回も完成度は高いんじゃないかな。

 

これで松山英樹でも試合で使えば、さらに売れるだろうが使わんだろうね(笑)

たぶん今のキャロウェイのドライバーよりさらに飛ぶと思うんだけどね。

彼はフェードの選手だから合わないかもしれんが、安定性は高いドライバーだから試してみればいいのにとか思っちゃうね。

まあ、素人考えですけどね。

わたしも店頭に並ぶようになったら試してみたいと思います。

 

それでは、また。

 

 

 

All's Well That Ends Well by @nakasada