@なかさだの「終わり良ければすべて良し」 All's Well That Ends Well by @nakasada

日常の生活や気になるニュース、趣味のゴルフ、カメラの日記、つぶやきです。サブログhttp://nakasadaxnobel.hatenablog.com/

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「スーパーマーズ」 火星きょう地球最接近

どうも、なかさだです。 www3.nhk.or.jp 火星を拝みにちょっくら出かけてきます。 今晩は曇ってそうだけどね。 それでは、また。

5月は1ラウンドで終わりそうだ ゴルフの雑談

どうも、エアゴルファーのなかさだです。 といっても一応5月もラウンドはしましたよ。 もう随分前ですがGWに行ってきました。 とりあえず月末なのでスコアカードを眺めているのですが、はっきり言ってラウンドの内容は忘れてますねえ。 結果ですか? 100は切…

NHK大河ドラマ 『真田丸』 第21回 「戦端(せんたん)」感想-今週の真田丸 (5/29放送 ネタバレあり) 

どうも、なかさだです。 NHK大河ドラマ『真田丸』第21回 「戦端(せんたん)」感想 -今週の真田丸 ご当地大河ドラマだから見るだけでは、つまらんので記事にしています。 *毎週日曜日6時のBSの放映後に更新するので閲覧注意です。 NHK公式フェイスブックペ…

今日から蕎麦を食ったら報告するブログになりました

どうも、なかさだです。 わたしは、うどん派なのだが久しぶりに蕎麦を食いたくなったので、蕎麦屋には行かないで、うちで食いました。 真田丸効果で某有名店の刀屋さんは、週末となると午後2時になっても、店内に入れないくらいです。(並んでいる) はっき…

米大統領広島訪問 「核兵器のない世界追求」オバマ氏訴え

どうも、なかさだです。 mainichi.jp 今日は、このニュースで持ちきりでしたけど核だけでなく、どんな形の戦争もない平和な世の中が来ることを願っています。 そんなに簡単なことではないのは、分かりますけどね。 それでは、また。

観光は給油のタイミングが難しい

どうも、なかさだです。 広告 // わたしは未だにハイブリッド車には乗ったことがないのだが、燃費はいいんだろうなと羨ましく思っている。 三菱の不正が発覚したけど、わたしみたいな古いガソリン車のオーナーからしてみれば、そんなに目くじらを立てるほど…

バルサンしたいな

どうも、なかさだです。 広告 // 毎日暑い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 梅雨入り前のこの暑さは毎年のこととはいえ、キツいですよね。 さて今日のエントリーですが、そのまんまですw バルサンしたいわ..... 広告 うちは猫様の寅次…

デジタル一眼カメラ、「D500」と「α6000」が人気 カメラの雑談

どうも、なかさだです。 広告 // // dc.watch.impress.co.jp 今回の試用では、高速AFと高速連写によって動きのあるシーンを気持ちよく撮ることができた。視認性の高いファインダーや短いレリーズタイムラグも含めて、シャッターチャンスに強く、瞬間を捉える…

長尺シャフトは飛ぶのか? ゴルフの雑談

どうも、なかさだです。 広告 // 暇だったのでゴルフネットワークを見ていたら、ドラコンプロの安楽拓也プロのレッスン番組がやっていた。 安楽プロは、最長飛距離411ヤードを記録したこともある日本のドラコンプロである。 わたしは昔とは違って飛距離に対…

NHK大河ドラマ 『真田丸』 第20回 「前兆(ぜんちょう)」感想-今週の真田丸 (5/22放送 ネタバレあり) 

どうも、なかさだです。 NHK大河ドラマ『真田丸』第20回 「前兆(ぜんちょう)」感想 -今週の真田丸 ご当地大河ドラマだから見るだけでは、つまらんので記事にしています。 *毎週日曜日6時のBSの放映後に更新するので閲覧注意です。 NHK公式フェイスブック…

人間は毎日シャワーを浴びなくてもいい?

どうも、なかさだです。 zasshi.news.yahoo.co.jp というか真夏だと日に2回風呂に入ってることもある、わたしからすると、とんでもないニュースですわ。 毎日シャワーを浴びるのは、実は多すぎるのかもしれません。実際頻繁にシャワーを浴びるのは、長い目…

最近見たアニメで面白かったもの

どうも、なかさだです。 広告 // わたしは暇な時にCATVを見流していることが多い。 たいていはゴルフネットワークを見ていることが多いのだが、ファミリー劇場とかもたまに見る。 ゴールデンウイークとか連休になるとアニメ番組の一気見(前回数放送する)と…

日本の何処かで、みんな同じ夕焼けを見ていると想像すると和みます

どうも、なかさだです。 広告 // 日本全国、夕方になれば天気が良ければ夕焼けが見られます。 SNSとかインスタで夕焼けの画像は毎日夕方をすぎればやたら上がってると思います。 わたしは長野県なので、夕焼けのパターンは決まっています。 山に沈む太陽。 …

世界1位はスロープレーの常習者? ゴルフの雑談

どうも、なかさだです。 広告 // headlines.yahoo.co.jp ザ・プレーヤーズ選手権(The Players Championship 2016)で完全優勝を果たしたジェイソン・デイ(Jason Day、オーストラリア)が、3日目のラウンドに6時間近くをかけたことを受け、ウィレットは、不…

藤を見に行ってきた カメラの雑談

どうも、なかさだです。 広告 // 先週は藤を見に行く事が多かったです。 なんかしっとりしていていいですよね。大人な感じがします。 朝の藤 長いね、こうやって見ると 風で散ってしまったけど、長く楽しめました。 朝日を入れてみた 風に揺れたり 見上げた…

ドーパミンGOLF 鍛えろゴルフ脳 Season2 (2)を見て   ゴルフの雑談

どうも、なかさだです。 ぼんやりテレビを眺めていたら、おっといい番組があったので見ることにしました。 ドーパミンGOLF 鍛えろゴルフ脳 Season2 帰ってきたドーパミンGOLFです。 あれれ、なんかいつのまにかシーズン2になって、放送されてるしw www.ntv.…

NHK大河ドラマ 『真田丸』 第19回 「恋路(こいじ)」感想-今週の真田丸 (5/15放送 ネタバレあり) 

どうも、なかさだです。 NHK大河ドラマ『真田丸』第19回 「恋路(こいじ)」感想 -今週の真田丸 ご当地大河ドラマだから見るだけでは、つまらんので記事にしています。 *毎週日曜日6時のBSの放映後に更新するので閲覧注意です。 NHK公式フェイスブックペー…

江里菜、前傾姿勢で胸の悩み解決 ストロークの時邪魔だったらしい? ゴルフの雑談

どうも、なかさだです。 先日のTwitter炎上の件はともかくとして、女子プロゴルフには、あまり興味もないし中継も見ないと書きましたが、ヤフーニュースの注目記事にこんなのがあったら男としては見ずにはいられませんよね。 headlines.yahoo.co.jp いや、ホ…

季節の花を追いかけて

今週のお題「植物大好き」 どうも、なかさだです。 わたしは植物が好きなのかどうかは分からないけど、季節の花を追いかける事が多い。 長野県は冬が長くて、11月の後半から2月までは、モノトーンの世界である。 紅葉の季節が終わり、芝生が枯れて、木々…

月を見ていた カメラの雑談

どうも、なかさだです。 今日は天気が良かったので、夜景を撮りに行きました。 ついでに月がきれいだったので、撮りました。 けっこうボコボコでしたよw それでは、また。

日本の女子プロゴルフには興味が無いのだが....

どうも、なかさだです。 昨日の晩に予約投稿していた記事の反響が予想外に大きくて、雑記でもブログはタイトルが肝心だなと改めて思いました。 わたしのゴルフ関連の記事は、ほとんど読まれないので、SNS炎上というキーワードに食いついただけだとは思います…

SNS炎上…ある女子プロのファンをめぐるつぶやきを読んで考えた ゴルフの雑談

どうも、なかさだです。 今日は違うことを書く予定だったけど、差し替えました。 headlines.yahoo.co.jp 米ツアーからスポット参戦したレクシー・トンプソンが「こんなに礼儀正しいファンは見たことがない」と、笑顔とハイタッチを振りまきながら優勝した国…

爆飛びドライバー NEXGEN6Driver (ネクスジェン6ドライバー) 試打インプレッション ゴルフの雑談

どうも、なかさだです。 今回のエントリーは、ゴルフパートナーのブランドNEXGEN(ネクスジェン)の新発表のドライバー、NEXGEN6ドライバーの試打レポートです。 (今回も盛大に持ってますw100%わたしの主観です) 先日、練習場で偶然ゴルフパートナー…

NHK大河ドラマ 『真田丸』 第18回 「上洛」感想-今週の真田丸 (5/8放送 ネタバレあり) 

どうも、なかさだです。 NHK大河ドラマ『真田丸』第18回「上洛」感想-今週の真田丸 ご当地大河ドラマだから見るだけでは、つまらんので記事にしています。 *毎週日曜日6時のBSの放映後に更新するので閲覧注意です。 NHK公式フェイスブックページです。 h…

夏日だったのでマクロレンズをつけて散歩してきた カメラの雑談

どうも、なかさだです。 今日は天気が良かったのでカメラにマクロレンズを付けて散歩しました。 というか今日は暑かったけど、川っぺりは風が強かったです。 温度計を見たら28℃もあったので目を疑いましたけどね。 シロツメクサかな? 最近はローアングル…

本番に強くなるゴルフ ゴルフの雑談

どうも、なかさだです。 広告 // // 最近ラウンドもしていない、なかさだですが実は4月は1回ラウンドしました。 もう、かなり前なのでうろ覚えですけど、100は何とか切れました。 結果は98だったのですが、前回よりも1ストローク凹んだので良しとし…

検索ワードを見たらカオスだった件

どうも、なかさだです。 Google先生の指示通り、先日、adsense広告を最適化したのは良かったのですが、目に見えて検索流入が減ってきたので、検索語を見ていたら思わず吹きましたw どうも以前は、 真田丸 感想〇〇話 などで検索から辿りつけたようですが、…

岡田光司写真展を見てきたよ

どうも、なかさだです。 今日は、朝は雨降りだったのですが、嘘みたいに晴れたのでドライブに行きました。 たまたま青木村まで行ったので、ついでで大法寺に行ったのですが、偶然、写真展がやっていたので寄ってきましたよ。 大法寺と共通の駐車場から徒歩3…

1日1回、5分間行うだけで”老眼”が改善する方法とは?

どうも、なかさだです。 (写真は記事とは関係ないです) わたし40歳になると同時くらいに老眼の症状が出始めまして、今は遠近両用の老眼鏡が手放せません。 目を酷使する仕事を以前はしていたこともあって、症状が早く出たのかな?とか思ってましたけど、…

なぜ日本人は六曜を気にするのか?

どうも、なかさだです。 なぜ日本人は六曜を気にするのか?というより、このエントリーは、わたしは六曜を気にしているという話です。 わたしは、若い頃はどちらかといえば無神論者だった。 年を経て、お寺さんと関わることになってからは、それなりに宗教も…

All's Well That Ends Well by @nakasada