@なかさだの「終わり良ければすべて良し」 All's Well That Ends Well by @nakasada

日常の生活や気になるニュース、趣味のゴルフ、カメラの日記、つぶやきです。サブログhttp://nakasadaxnobel.hatenablog.com/

日本の何処かで、みんな同じ夕焼けを見ていると想像すると和みます

 

どうも、なかさだです。

 

広告

 

日本全国、夕方になれば天気が良ければ夕焼けが見られます。

SNSとかインスタで夕焼けの画像は毎日夕方をすぎればやたら上がってると思います。

わたしは長野県なので、夕焼けのパターンは決まっています。

 

山に沈む太陽。

これしかありません、だって海がないんですもんw

もちろん季節によって沈む方向が違ってきたりとか、運が良ければ雲海に沈む夕日なんかも見れますが、やっぱり海があるといいですよねえ。

かなり、羨ましく思っています。

 

これは以前撮った画像ですから今日ではないですけどねw

 

f:id:nakasadax:20160519130733j:plain

 

そうですね、だいたい見る方向が限定されています。

松本方面を望むことが多いのです。

ちょっと山を登るとアルプスの稜線が晴れた日には、見えたりもしますよ。

 

f:id:nakasadax:20160519131036j:plain

 

これだけ綺麗に晴れる日も珍しいですけど、長野市街が夕焼けが反射して光っていますね。

雲海に沈む夕日も綺麗なんですよね。

松本方面に雲がないと見られませんけど。

 

f:id:nakasadax:20160519131535j:plain

 

アルプスに沈む直前の太陽。

 

f:id:nakasadax:20160519132110j:plain

 

光が強すぎて普通の撮影だと山の稜線が崩れますw

山が凹んでるわけじゃないんです。光量が強すぎるんですよ....

わたしは普段夕焼けをほとんど撮らないので、今度は機材を用意して臨みたいと思います。夕焼け好きなら必ず持ってるはずのアレですよ。

 

f:id:nakasadax:20160519132635j:plain

 

夕焼けが終わってからは残光を楽しみます。

この日はオレンジが強かったな。

温度が急に下がるのは山国ならではでしょうね。

 

f:id:nakasadax:20160519133032j:plain

 

街の明かりが見え始めます。

この画像だと午後7時くらいです。

わたしは、まだ帰りませんね。

 

f:id:nakasadax:20160519133325j:plain

 

そうですねえ、このくらいまでは空を眺めてます。

マジックアワーです。

夕焼けでテンションが上って、残光を見ながら余韻に浸ってます。

 

たまに若いカップルがレジャーシートを広げてくっついて見てたりすると、すぐに帰りたくなりますがw

これ午後7時18分ですから意外と暗くなるのは速いですよね。

 

f:id:nakasadax:20160519133736j:plain

 

まあ、こうなったら夕焼け鑑賞会もお開きですが、天気が良い日は星も綺麗に見られるので、そのまま星空鑑賞でも楽しいかとは思いますが、ペンションかなんかに泊まってるといいですよ。

 

ご飯を食べて休憩したら深夜に星を眺めるなんていいじゃないですか。

わたしもそういうツアーに行ってみたいもんだw

 

f:id:nakasadax:20160519134218j:plain

 

もっと綺麗に撮れたら良かったんですけど、わたし普段は星空も撮らないものですから、撮りたい方は星空撮影で検索して調べてくださいw

三日月が満月みたいになってるしw

 

それでは、また。

 

広告

 

All's Well That Ends Well by @nakasada