@なかさだの「終わり良ければすべて良し」 All's Well That Ends Well by @nakasada

日常の生活や気になるニュース、趣味のゴルフ、カメラの日記、つぶやきです。サブログhttp://nakasadaxnobel.hatenablog.com/

最近見たアニメで面白かったもの

 

どうも、なかさだです。

 

広告

 

 

わたしは暇な時にCATVを見流していることが多い。

たいていはゴルフネットワークを見ていることが多いのだが、ファミリー劇場とかもたまに見る。

ゴールデンウイークとか連休になるとアニメ番組の一気見(前回数放送する)とかやっているので、誤って見てしまうこともある。

 

さすがに最近は、ほとんど漫画は見ないが、なにかのきっかけで見始めるとやめられないものだ。

もう、前だけど、おそ松さんも結局ほとんど見たんじゃないかな。

これも前だが、ダイヤのAもツッコみながら見るには面白い野球アニメだった。

子供の頃から野球アニメを見ていたので案外抵抗はなかったね。

こないだは、おおきく振りかぶってもやっていたので、これも見た。

もちろんアニメをニヤニヤしながら見ているとは、ツレとかには表立っては言えないけど、時間つぶしには持って来いだな。

 

漫画原作の作品といえば、闇金ウシジマくんも好きである。

これはアニメではないけど、映画も含めてほとんど全部見たと思う。

ymkn-ushijima-movie.com

リアルタイムで見るかは分からないが、多分見ちゃうんだろうなあ。

わたしはウシジマくん役の山田孝之よりも柄崎役のやべきょうすけだったかな?のほうが好きで見ているかな。

こんな番組がR12というのは信じられないけど、知っている子供は知っているだろうから問題ないのかな。

10日で5割は返せないよね。

その理由も見ているとわかってきて面白いけどね。

 

最近見たアニメで笑ったのは、プリズンスクールかな。

実写版もやっていたので両方見た。

 DTOですよw

yanmaga.jp

細かいあらすじとかは書かないけど、設定が変だよなあと思いながら、まとめてやっていたので全部見てしまった。

もちろん原作は読んでいないので、アニメを見た印象だけどね。

わたしは代謝が良い副委員長と、どMのアンドレのからみが秀逸だったと思う。

これを実写化するのかと思ったけど、まとまっていた気はする。

でも、女子が見たら嫌悪感がありそうな気はするねw

 

 

しかし、最近はいろんなジャンルのアニメが多いので制作する人も大変なんじゃないかなと思う。

昔のアニメからすれば質は高いし、よく出来ているものが多いのは、良い人材が流れているんじゃないかなという気がするわ。

その分ドラマなんかはイマイチな気がするけど、そんなに見ないからそうも言えないか。

また、なんかアニメを見たら記事にします。

 

それでは、また。

 

広告

 

All's Well That Ends Well by @nakasada