@なかさだの「終わり良ければすべて良し」 All's Well That Ends Well by @nakasada

日常の生活や気になるニュース、趣味のゴルフ、カメラの日記、つぶやきです。サブログhttp://nakasadaxnobel.hatenablog.com/

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

NHK大河ドラマ『真田丸』感想-今週の真田丸 第13回 「決戦」 (4/3放送 ネタバレあり)

どうも、なかさだです。 広告 // 物語も前半の青春クライマックス編ですか。 今回は趣向を変えて上田城とその近所を攻めてみました。 なぜか不具合で最後まで表示されていないかもしれません。長すぎだな。 NHK大河ドラマ『真田丸』-今週の真田丸 第13回 …

FIFAワールドカップ 2018 ロシア アジア2次予選 日本対シリア戦を見て

どうも、なかさだです。 広告 // 昨日も日本代表の試合を見ましたので、感想でも書いときますか。 わたしが見ると日本代表が負けるジンクスがあるので勝って本当に良かったわ。 見た試合が2連勝だと本当にうれしいわw (どんだけ見た時の勝率が低いんだ_|…

今日は肉の日だったのでハンバーグ食ってきたよ

どうも、なかさだです。 広告 // 今日は29日(肉の日)だったので、ステーキハウスに行ってきましたよ。 こんな時間に投稿するなとか言われそうですが、いつものことなんでww tabelog.com おいしい、たのしいを合言葉に、安心安全なステーキと自家製ハン…

猫を飼っているけど動物は苦手だという矛盾について考えた 今週のお題「犬派? 猫派?」

今週のお題「犬派? 猫派?」 どうも、猫様の忠実なる下僕のなかさだです。 広告 // わたしは猫を飼って8年くらいになるから、どちらかといえば猫派なのかもしれない。 確かに最近は猫のほうが若干好きかもしれない。 でも、本当にそうなんだろうか?と思う…

NHK大河ドラマ『真田丸』感想-今週の真田丸 第12回 「人質」 (3/27放送 ネタバレあり)

どうも、なかさだです。 広告 // NHK大河ドラマ『真田丸』-今週の真田丸 第12回 「人質」 ご当地大河ドラマだから見るだけでは、つまらんので記事にしています。 *毎週日曜日6時のBSの放映後に更新するので閲覧注意です。 NHK公式フェイスブックページで…

2018 FIFAワールドカップ ロシア アジア2次予選 日本対アフガニスタン戦を見て

どうも、なかさだです。 広告 // 今回は久しぶりに日本代表のサッカーを見て、しなびたサッカーファンが感じたことを書いときます。 広告 わたしは、テレビでLIVE放送を見ると日本代表が負けることが多いので、今回も見るのは迷ったが、アフガニスタンが相手…

特報 「『M1』をやさしくした兄弟モデル」 テーラーメイド M2 ドライバーを打ってきたよ  ゴルフの雑談

どうも、エアゴルファーのなかさだです。 広告 // 久しぶりにゴルフショップ巡りをしたので、ついでにテーラーメイドのドライバーMシリーズ2本を試打してきましたよ(´∀`*) 今回はゴルフネタなんで閉じときますね。

カメラ女子になりたいですか?

どうも、なかさだです。 広告 // matome.naver.jp 山ガールとかカメラ女子とか、もう言わないか? たまたま、こないだ新しくカメラをやりたいと女性に言われたのだが、返事に困った。 「ああ、写真はいいよ」とは以前のように素直に言えなかった自分がいた。…

セブンカフェドーナツにハマってます

どうも、甘いもの中毒のなかさだです。 広告 // わたしは、一人でミスタードーナツに平気で入れるくらい甘党だ。 いいオッサンが普通にドーナツを頼み店内で、たっぷり幸せを噛みしめるのは、若い婦女子からすれば犯罪行為に近いかもしれないが、ぜんぜん平…

反転しない砂時計

どうも、なかさだです。 今日は更新しないつもりだったけど、日課なんで書いてみます。 ここ何日か考えることが多かったので、とりあえずブログは書かなくてもいいかなあと思ってました。 ブログのネタに困ったとかモチベーションが湧かないとか、そういうん…

300ヤードは遠かった ゴルフの雑談

どうも、なかさだです。 広告 // 今日は実測300ヤードある練習場に行った話です。 約2年ぶりに来ましたけど、広いわ~!! というか奥まで見えないですね。 朝イチで行ったらちょっと寒かったです。 カメラでズームしたら300ヤードの看板が見えるよう…

NHK大河ドラマ『真田丸』-今週の真田丸 第11回 「祝言」 (3/20放送 ネタバレあり)

どうも、なかさだです。 広告 // NHK大河ドラマ『真田丸』-今週の真田丸 第11回 「祝言」 ご当地大河ドラマだから見るだけでは、つまらんので記事にしています。 *毎週日曜日6時のBSの放映後に更新するので閲覧注意です。 NHK公式フェイスブックページで…

ワキ汗は病気なの?多汗症は病気なの?いえ、人間は生きていたら汗はかきます。

どうも、冬なのに汗ダラダラでこの記事を書いている、なかさだです。 掃除してたら汗かいたわw冷えて寒くなってきた。 (写真は関係ありません) 今日のエントリーは汗かきさんに送る、君だけじゃないYo!!、汗かきで苦労してる人はガンバレって内容です。 …

NHK大河ドラマ『真田丸』-今週の真田丸 第10回 「妙手」(3/13放送の追記みたいな)

どうも、なかさだです。 広告 // 最近、真田丸の記事が長いので、ちょっと分けようかと思いまして書きました。 というか主観だけで書いていますので、若干というか、かなり歴史的には違うかもしれません。 www.nhk.or.jp 毎回、地元の紹介というか、あらすじ…

春の足音 カメラの雑談

どうも、なかさだです。 広告 // 天気が良かったので散歩がてら写真を撮りに行きました。 まだ、山は雪が残ってますけど、明日以降も天気が良さそうなので安心しました。 でも、この時期は急に寒くなって降ることもあるので、分からないですけどね。 雪融け…

猫との付き合い方

広告 // どうも、なかさだです。 猫って可愛いですよね。そんなことない?たまに憎らしいこともありますけど。 猫も案外表情が豊かでして放置していると冷たい目線を感じたりします。 これは写真を撮るのに付き合うのは、やってられないときに見せた顔だった…

いま最もキテる! “プレミアムヘッド”で黄金スペック 目指せ80台 絶対損をしないクラブ選び ゴルフの雑談

どうも、M2こと、なかさだです。 // lesson.golfdigest.co.jp 今日のエントリーはシニア向けドライバーが飛ぶのか?という話題です。 ここ数年、ドライバーの売れ筋ランキングで上位を賑わせているシニア層をメインターゲットにした“プレミアムヘッド”。以前…

ここまでブログを続けて分かったことがあり申した

どうも脳内ゴルファーのなかさだです。 広告 // 長野県は冬に逆戻りしたみたいな天気ですが、明日は晴れそうです。 ところでアクセス解析は皆さん気にしてらっしゃると思いますが、やっと100記事を越えて分かり始めたことがあります。 当ブログは基本的に…

ゴルフ アイアンショットの基本 ゴルフの雑談

どうも、なかさだです。 広告 // 今日は朝から寒いと思ったら雪が降ってます。おろろ冬に逆戻りですかね? 今回のエントリーはアイアンショットについてです。つーか長い独り言です。 アイアンショットの基本! スイングを作る | ゴルフダイジェスト・オンラ…

NHK大河ドラマ『真田丸』-今週の真田丸 第10回 「妙手」(3/13放送 ネタバレあり)

広告 // どうも猿です。豊臣秀吉じゃないけどね。 広告 // NHK大河ドラマ『真田丸』-今週の真田丸 第10回 「妙手」 ご当地大河ドラマだから見るだけでは、つまらんので記事にしています。 *毎週日曜日6時のBSの放映後に更新するので閲覧注意です。 NHK公…

今年の桜の開花予想は去年より早い模様

広告 // ども、寒くて起きました、なかさだです。 今日のエントリーは長野県の今年の桜の開花予想についてです。 (注)すべて去年の画像です。 まだ、長野県内は梅しか咲いていませんのでお間違えのないように 広告 // この間NHKのローカルニュースを見てい…

東日本大震災から5年を過ぎて感じたこと

もう5年も経つのか。 あの日のことは今でもはっきり覚えている。 わたしは当時小諸市のある会社で働いていた。 当時は休憩時間というと缶コーヒーを買って、喫煙所というかタバコ部屋に行って、同僚と雑談するような毎日だった。 タバコ部屋は狭く煙がいつも…

舞の海秀平のドーパミンGOLF 鍛えろゴルフ脳を見て ゴルフの雑談

どうも、なかさだです。 広告 // 昨日はCSで好きな番組がやっていたので、深夜まで見てたんですが寝坊しました。 寒くて起きらんねえ、お布団さん大好きです。 今回もゴルフネタです。 広告 今回のエントリーはゴルフ脳を鍛えろ!です。 くだらないゴルフネ…

日本サッカーはどこへ行く?

どうも、なかさだです。 // 最近はゴルフしかやらないけど、昔からスポーツは見るのもやるのも大好きです。 ちなみにサッカーの観戦歴は35年近いかな。オッサンですからね。 【なでしこ 黄金時代の終焉】(2)実戦不足「練習で何やってたのか」 headlines…

被服費の節約は「安く買う」より「買わない」こと  暮らしの雑感

ども、なかさだです。 広告 // 被服費の節約は「安く買う」より「買わない」こと headlines.yahoo.co.jp 今回のエントリーは節約術についてです。 広告 // これはちょっと前に書かれた記事なんですが、記事にしようと思って忘れてました。 内容もうろ覚えだ…

体の柔軟性とスウィングの関係 ゴルフの雑談

どうも、カッチカッチに体が固まっている、なかさだです。 広告 // 今週も練習に行ったんですが、やっちゃいました。 暖かったのであんまりストレッチとかしないでボールを打ち始めたら、左の背筋がいっちゃいましたよ(´;ω;`)ウッ… www.pargolf.co.jp 痛て…

デジタル一眼レフのカメラで野鳥撮影に挑戦してみた(白鳥編) カメラの雑談

どうも、なかさだです。 // 今回は野鳥撮影といっても、白鳥です。 長野県で白鳥の撮影といえば、安曇野が有名なんですが、ちょっとだけ千曲川にも訪れます。 今年は冬の初めが暖冬だったので、来るのが遅かったです。(どこから来ているんだろう?シベリア…

NHK大河ドラマ『真田丸』-今週の真田丸 第9回 「駆引」(3/6放送 ネタバレあり)

どうも、なかさだです。 今日は春の嵐って感じでしたね。 // 大河ドラマ『真田丸』-今週の真田丸 第9回 「駆引」 ご当地大河ドラマだから見るだけでは、つまらんので記事にしています。 *毎週日曜日6時のBSの放映後に更新するので閲覧注意です。 twitter.…

給食で鯨(クジラ)を食べたことあるよね?というヤツは確実にオッサン、オバハン確定です

今週のお題「給食」 <スポンサードリンク> // どうも、ノスタルジーにはめっぽう弱い、なかさだです。 <スポンサードリンク> 今日のエントリーは、今週のお題「給食」の思い出です。 今でこそかなりの大食漢な「なかさだ」ですが、小学校のころは小食で…

ちょっとした勢いで独自ドメインに移行して死ぬの巻き

どうも、なかさだです。 とうとう、わたしのブログも独自ドメインになりました。 でも、特に意味はありません。つーか?マークがなんでついてんだろう。 www.nakasadax.net ええと、今日の朝に(金曜日)お名前.comでタイムセールやってたんですよ。 サーバ…

All's Well That Ends Well by @nakasada