@なかさだの「終わり良ければすべて良し」 All's Well That Ends Well by @nakasada

日常の生活や気になるニュース、趣味のゴルフ、カメラの日記、つぶやきです。サブログhttp://nakasadaxnobel.hatenablog.com/

ちょっとした勢いで独自ドメインに移行して死ぬの巻き

どうも、なかさだです。

 

とうとう、わたしのブログも独自ドメインになりました。

でも、特に意味はありません。つーか?マークがなんでついてんだろう。

 

www.nakasadax.net

 

ええと、今日の朝に(金曜日)お名前.comでタイムセールやってたんですよ。

サーバーとドメインを同時に取得するとお得ですってね。

 

寝起きだったので後のことを深く考えずにドメインを取得して、(知識もないのに)はてなブログのヘルプ通り設定したら登録は案外簡単でした。

それで反映されるまで時間がかかりますよってことだったので、出かけたわけですが帰って来て、ついサッカーとボクシングに見入ってしまい、ブログのことは頭から完全に抜けてました。

 

外でスマホからブログを見た時にアドレスが変わっていたので、成功したなとは思ったんです。

今週末にまとめてブログをエクスポートして、サーバーに乗せたらお終いで簡単だと思ったのですが、検索で念のためいろいろ調べてみると、なんと一括エクスポートできませんでしたという記事を発見してしまい、今後どうしようかなと思っています。

 

写真が、はてなフォトライフから一括で出せないとのことで、かなり面倒なことになりそうですね。

 

大失敗でした。

 

さらにわたしWordPressって、今までまったく使ったことなかったよなというのも忘れてました。

 

はははははっはははははははははははあhhhhhhhhh!

 

放置決定です。

なんか独自ドメインという言葉の響きに負けただけですね。

今日の朝いったい何がしたかったんだろうな?俺......................................

 

元に戻そうかなあ、わたしにはメリット無さそうだし。

果たして元に戻るんだろうか?あっ、更新は一応日課なんで明日もします。

他の人に見えているのかさえ謎ですけど。

 

お前のブログは、このまま放置でも問題ないだろうという意見に賛同の方は、流してください。

 

それじゃ、またね。

 

All's Well That Ends Well by @nakasada