@なかさだの「終わり良ければすべて良し」 All's Well That Ends Well by @nakasada

日常の生活や気になるニュース、趣味のゴルフ、カメラの日記、つぶやきです。サブログhttp://nakasadaxnobel.hatenablog.com/

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はま寿司ってどうよ? 初めて行ったのでレポするよ。

どうも、あくまでダイエット中のなかさだです。 といっても、空腹には勝てませんでした。 スポンサードリンク tabelog.com わたしの地元だと、かっぱ寿司が2店舗あることもあり、昔から家族連れに人気だったのだが、ここ数年いろいろ競合チェーン店ができて…

大河ドラマ『真田丸』-今週の真田丸 第8回 「調略」(2/28放送 ネタバレあり)

どうも、なかさだです。 眠い( ゚Д゚)ネムヒー見るのやめようかな。 大河ドラマ『真田丸』-今週の真田丸 第8回 「調略」 スポンサーリンク // ご当地大河ドラマだから見るだけでは、つまらんので記事にしています。 *毎週日曜日6時のBSの放映後に更新するので閲…

梅は咲いたか桜はまだかいな 季節の花に魅せられて(写真)

どうも、なかさだです。 スポンサードリンク // 今日も早起きしてしまってヒマだったので、アルバムを眺めていました。 現像してないものから、いろいろ拾ってみました。 これは花桃かな。 こちらは、やっと梅が一部満開くらいの感じですね。 桜の画像は外付…

やめられない止まらない 中毒と依存

どうも、スイーツ大好き、なかさだです。 最近は1日2回更新することもないなと思っていたが、今日改めて気がついたことを書いておこう。 今わたしは、若干減量中だ。 というのも、かなり太ってきたからだ。 若いころに比べると筋肉が落ち、脂肪が明らかに増…

ブログカスタマイズ Googleアドセンスの2個のレクタングルを横に並べる方法(ダブルレクタングルの設置)

どうも、なかさだです。 昨日は体調が悪かったので早く寝たのですが、空腹で起きてしまいました。 まだ午前4時です。 最近はブログのカスタマイズを学習していることが多いのですが、けっこう難しい。 見た目をよくすることと読みやすいこと、広告の配置をど…

SNSとの付き合い方

スポンサーリンク // ぐっもーにん、なかさだです。 朝じゃないですけど。 今日のエントリーはSNSについて考えたことです。 実は、なかさだもTwitter以外にもSNSサービスを利用していまして、このブログとはリンクもしていないし、今後もお見せしないと思い…

ゴルフボール 勝負球の選び方 ゴルフの雑談

スポンサーリンク // どうも、遅れてきたゴルフ馬鹿のなかさだです。 今日のエントリーはゴルフボールについてです。 わたしがゴルフボールについて考え始めたのは、けっこう早くてゴルフを始めて半年くらいだったかな。 それまでショートコース(9ホール)…

筋トレ始めましたが超回復しませんよ

スポンサーリンク どうも、なかさだです。 昨日から筋トレを始めたのですが、あまりにサボっていたので、超回復どころか早速筋肉痛に襲われていて、今もこらえてブログを書いています。 おなか痛い(´;ω;`)ウッ… 筋トレといってもストレッチ中心の軽いものな…

ドライバーは体重移動より回転力  「左ひざ」をピンと伸ばして打ってみよう!  ゴルフの雑談

// どうも、なかさだです。 ゴルフネタは、読者がいなくても正直書かないと落ち着かないので、毎週書いてますが、今日のネタは、 今どきドライバーは体重移動より回転力 「左ひざ」をピンと伸ばして打ってみよう! です。 gd.golfdigest.co.jp わたしは月間…

超カンタン、白菜が美味しい、ごま豆乳鍋を作ってみた 独男の素敵な食卓

どうも、なかさだです。 // 久しぶりに料理をしたので記事にします。 今日のエントリーはごま豆乳鍋を作ってみたです。 (2/21日曜日の昨日食いました。) というか、先日記事にした水炊きで使った白菜が、とうとうヤバくなったので、使い果たすために作りま…

大河ドラマ『真田丸』-今週の真田丸 第7回 「奪回」(2/21放送 ネタバレあり)

どうも、なかさだです。 今日はサントミューゼに長澤まさみが来ていたようですが本当だろうか? つーか抽選で8000人以上応募ってすごいね。 大河ドラマ『真田丸』-今週の真田丸 第7回 「奪回」 // ご当地大河ドラマだから見るだけでは、つまらんので記事に…

初めて天理教の葬儀に出てみて

// どうも、なかさだです。 今日のエントリーはお葬式についてです。 実は18日の午後に伯母が亡くなりました。79歳でした。 ここ数年は実家の母しか連絡を取っていない状態だったので、突然の訃報にショックを受けています。 伯母は父の姉だったのですが…

うちの猫にスマホの猫語を聞かせてみた

// どうも、なかさだです。 今日のエントリーは、うちのネコにスマホのネコ語を聞かせてみたです。 最近は1日に2本記事を書くことも珍しくないのですが、決まって猫様が邪魔しに来るので、困っております。 そんな折、ヤフーのニュースを見ていたら、「人…

継続は力なり―ブログチャレンジ上級編

どうも、なかさだです。 // カリスマ深淵より出でしnakasadaxがブログチャレンジ「中級 ここからが本番だ!!」をクリアしたぞ!! ということでCHALLENGEは上級ブログマスターへの道になりました。 わ~\(^_^)/~やった~!!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ 一応書…

アフタヌーンなスピリットがフィーリングなグッドだぜ!?

// AH~プリーズウェルカム、なかさだです。トゥゲザーしようぜぇ!! トゥデイはスリーピーので昼寝したらホリデータイムをワンタイムオーバーしたのにスピリットが つかなかった。サンが さしてウォームからか、寝過ごしてしまった。頭に寝癖が 付いていた…

「米国は黒人、奴隷が大統領」自民・丸山氏法務部会長 参院憲法審査会で発言

どうも、なかさだです。 小説を書いてたんで、遅くなった。 // 「米国は黒人、奴隷が大統領」自民・丸山氏法務部会長 参院憲法審査会で発言 headlines.yahoo.co.jp また、丸山氏は「日本が米国の51番目の州になれば、『日本州』出身者が大統領になる可能性…

4年連続賞金王ランガーが今季初優勝 チャブクラッシック ゴルフの雑談

// どうも、なかさだです。 今日のエントリーはアンカリング規制についてです。 4年連続賞金王ランガーが今季初優勝 news.golfdigest.co.jp 常勝ランガーが今季1勝目に王手 アンカリング規制の影響は? news.golfdigest.co.jp 長くツアーをリードしてきた…

今春発売 6万円台の最新ドライバー4機種を比較 ゴルフの雑談

// どうも、なかさだです。 今回のエントリーはリーズナブルなドライバーについてです。 news.golfdigest.co.jp 暦の上でも春を迎え、クラブの買い替えを検討しているアマチュアゴルファーにとって気になる季節がやってきた。本格的な国内ツアー開幕を前に、…

秒速でフィニッシュする「与沢翼」って誰?ブロガーなら誰でも使っている10つのテクニック

// どうも、なかさだです。 これは1月からブログを突発的に始めて68本目の記事です。 今日は、少し前に気になる記事があったのでちょっと実験です。 与沢翼も実践?全ブロガー必見!ブログの教科書に書いてある10つのこと コレですね。 igcn.hateblo.jp これ…

バッファロー、4TBの耐衝撃ポータブルHDD発表 ハードディスクを食いつぶす画像をどうしようかな。

// どうも、なかさだです。 わたし写真を撮るのが趣味なんですが、(レベルは低い)現在のPCのハードディスクの状況を調べたら、ほとんど写真で埋まりつつあります。 わたしはNECのVALUESTARというパソコンを2014年から使っているのですが、なんと778GBも…

2月16日からマイナス金利が実施されるが(聞きかじり予算委員会)

// どうも、なかさだです。 怖いですね、株式ってね。 東京株、1069円高=世界経済の過度な懸念後退 headlines.yahoo.co.jp 今日のエントリーは日経平均株価のニュースまとめです。 適当なニュースですが主観が入っているので閲覧注意です。

PGAツアー 『AT&Tペブルビーチナショナルプロアマ』 結果 岩田寛は3打差4位 テーラーが11年ぶり優勝

// どうも、おはようです。なかさだです。 PGAツアー「AT&Tペブルビーチナショナルプロアマ」カリフォルニア州モントレー ペブルビーチ ペブルビーチGL(ホストコース) 最終日 サンデーバックナインから観戦 岩田は、66(MP)―66(PB)-69…

大河ドラマ『真田丸』-今週の真田丸 第6回 「迷走」(2/14放送 ネタバレあり)

どうも、なかさだです。 今日は暖かくて風が強くて春みたいだったですね。 春一番か。洗濯物が乾いてよかったわ。 // ご当地大河ドラマだから見るだけでは、つまらんので記事にしています。 毎週6時のBSの放映後に更新するので閲覧注意です。

聞きかじり-金融政策について(2/12財務金融委員会)

どうも、なかさだです。 // 2月12日の財政金融委員会の聞きかじりレポです。 この記事は主観だけで書いていますので信用しないでね♪ まったく関係ないお知らせですがサブログ作りました。スカスカです。 http://nakasadaxnobel.hatenablog.com どうぞよろし…

二日酔いの対処法

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); どうも、なかさだです。 今日のエントリーは二日酔いの対処方法についてです。 matome.naver.jp嘘が多いので信用しないように昨日は焼酎のお湯割りを飲んでいたのですが、どうやら飲み過ぎたらしくて頭…

文春は日本のCIAだからという陰謀論があったので

// どうも、なかさだです。 今日のエントリーは報道に関して普段思っていることです。(2月11日に書きました。)

なんだか分からないセレクトになった 「わたしを構成する9枚」(+1)

// トピック「私を構成する9枚」について あらら、小さくなっちゃったわw どうも、年齢不詳と言われることが多い、ニセ50代のなかさだです。 思いつくままに最初に聞いた音楽で忘れられないものを挙げていったら、こうなりました。 しかし、古いっすね。ベ…

猫様には、かないません

// (これは1月16日に書いた記事ですが、誤って下書きに戻してしまったので再投稿しました。) どうも、お疲れ様です、なかさだです。 今日は、うちの猫様について書きたいと思います。 これがうちの猫様の寅次郎です。 去勢済みのオスの茶トラで8歳の雑種…

今週の日経平均株価の暴落について(2月第2週)

どうも、なかさだです。 このエントリーは株安についてです。 日銀のマイナス金利発表から、市場がどう動くのかを観察していたのですが、どうも暴落が止まらないようなので記事にします。 というか時系列でニュースを追っていたのですが、出すタイミングを逃…

ネコノミクスとは?

// どうも、なかさだです。 今日はネコノミクスについてです。 kotobank.jp

All's Well That Ends Well by @nakasada