@なかさだの「終わり良ければすべて良し」 All's Well That Ends Well by @nakasada

日常の生活や気になるニュース、趣味のゴルフ、カメラの日記、つぶやきです。サブログhttp://nakasadaxnobel.hatenablog.com/

2月16日からマイナス金利が実施されるが(聞きかじり予算委員会)

 

 

 どうも、なかさだです。

 

怖いですね、株式ってね。

東京株、1069円高=世界経済の過度な懸念後退

headlines.yahoo.co.jp

 今日のエントリーは日経平均株価のニュースまとめです。

 適当なニュースですが主観が入っているので閲覧注意です。

 

news.yahoo.co.jp

日経平均、765円81銭高の1万5718円42銭で終了=東京株式前場

headlines.yahoo.co.jp

今日は、昨日だか一昨日、民主党から緊急の案件で予算委員会で黒田総裁と安倍首相にツッコミが入りますという「予告」があったので、市場操作で全面買い戻しになったみたいだ。

 今日の株価上昇は、宮崎のせいでみんなの面前で頭を下げるハメになり、晒し者になってキレた安倍首相の高いプライドを回復するためだよ。

この人は株価が上がれば満足だからね。元の水準にはまだ足りないけどね。

 

なんつって冗談ですよ(笑)全部大ぼらです。

 

とりあえずブラックマンデーは回避された。(わたしの予想ぜんぜん当たらんな)

しかし、もともと3日で2000円下げた相場だし、信用はない。

 

中国が春節から明けたので市場は仕切り直し。

 

民主党が発言しなければ違う結果になっていたかもしれないが、ここ最近の日経平均

ダウと連動して動いているので、アメリカの休日(プレジデンツデー)明けまでは上げてもおかしくはないが、さすがに今週の17000円台まではキツいか。

 

news.goo.ne.jp

明日 2/16からマイナス金利政策が開始されるので、銀行筋の出方に注目したい。

いずれにせよ株価が乱高下するときは素人は危ない。

 

郵政3社の株価低迷…国債の利回り低下が影響

headlines.yahoo.co.jp

今日は前日比で+1000以上(実際越えたけど、しかし、本当の相場は最高値の2万円か?どこからだっただろう?)、上げたが、買いの材料が無い現状だと本来は相場を維持できないのだから、現状の経済再生プランで政権維持を目指すのならGPIFが6月1日までに年金を使いきっても、上げるかもしれん。(長期的に見たら下げるだろうが)

 

今日買って損切りまでしたら勝つかもしれんが一時的な予感。

 

しかしトヨタは明らかに優遇されてるね。国営企業かww

先週、投機筋がカラ売りしまくって利益出したぶんを買い戻しているようにしか見えん。

まるで賭場だな。日経は樹海相場だってよ。すげえネーミングだな。

午後2時がピークかなと思ったが、意外に伸びた。

 

 円が112円から114円まで戻しているのがクサいな。明らかに不自然だわ。

間違いなく日銀が市場介入したな。

 

 民主党が国会で政治とカネの問題を追求してる間に、自民党は一気に株価を回復させる作戦だな。(先週木曜日の水準に戻っただけだけど)

この間に 株価が戻れば、質問をしている民主党の議員が超無能にしか見えなくなるけど、多分民主党の議員も今日は株を買っているだろうから、痛くも痒くもないだろう。

 

国会で民主党参考人の日銀の黒田総裁と安倍首相を責めれば責めるほど、株価がどんどん上がるから中継を見てて面白いというのは不謹慎だな。

TV問題なんていいから、どんどん黒田総裁を責めればいいわ。

先週最安値で放したから今週頑張って買っても含み損だし。

先物も1100円上げか。凄いな日経。アメリカ休みだからかな。

 

しかし、ひでえ茶番だな。

先週株売った奴は血が出るくらい歯ぎしりしてるかもな。生きていないかもしれん。

 

年金給付減額あり得る=GPIF運用悪化なら―衆院予算委・安倍首相

headlines.yahoo.co.jp

こんな市場経済と政治は普通に考えたら支持できないが、まともな政治家がいないから自民党は安泰だな。(2/15予算員会)

 

参考記事

headlines.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

 

掲示板から

 TOPIXの+100ポイント高って、2008年10月以来だって。

 日経平均史上最大上げ幅ランク入り

ロング皆殺しの後はショート皆殺しか。
HFTはやはり規制すべきだな。

 日本市場全体が仕手株だったのか。

2/15 nikei  16022.58 +1069.97   15:00

16,022.58 なるほど、38.2%戻し

 

それでは、また。

 

 

All's Well That Ends Well by @nakasada