@なかさだの「終わり良ければすべて良し」 All's Well That Ends Well by @nakasada

日常の生活や気になるニュース、趣味のゴルフ、カメラの日記、つぶやきです。サブログhttp://nakasadaxnobel.hatenablog.com/

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

松山英樹 自己最高の世界6位を読んで  ゴルフの雑談

どうも、なかさだです。 news.yahoo.co.jp 広告 // news.golfdigest.co.jp しかし、松山さんは凄いっすね。 日本オープン優勝からスイッチ入った感じだな。 やっぱり目指している地点が、日本の他のプロと全く違うように感じるわ。 WGCを制覇したことで、よ…

NHK大河ドラマ 『真田丸』 第43回 「軍議(ぐんぎ)」感想-今週の真田丸 (10/30放送 ネタバレあり)

どうも、なかさだです。 NHK大河ドラマ『真田丸』第43回(10/30放送) 「軍議(ぐんぎ)」感想 -今週の真田丸 ご当地大河ドラマだから見るだけでは、つまらんので記事にしています。 *毎週日曜日6時のBSの放映後に更新するので閲覧注意です。 NHK公式フェ…

ミネラル水に発がん性物質=746万本回収―ポッカサッポロを読んで 

どうも、なかさだです。 headlines.yahoo.co.jp ポッカサッポロフード&ビバレッジ(名古屋市)は29日、ミネラルウオーター「富士山麓のきれいな水 2L PET」から基準値を上回る発がん性物質が検出されたとして、同商品と山梨県の同じ工場で製造している「富…

ツナ缶にゴキブリ混入 自主回収はせず はごろもフーズを読んで 

どうも、なかさだです。 headlines.yahoo.co.jp わたしは自炊することが多いのだが、缶詰を買うことも多いので、ちょっとビックリしましたよ。 超空腹時にスーパーで買った缶詰を開けて、中にゴキブリが入っていたら、多分ショックで倒れるかもしれないw 貧…

ナイキゴルフ撤退で…マキロイがテーラーメイドのウッドを使用を読んで  ゴルフの雑談

どうも、なかさだです。 headlines.yahoo.co.jp ナイキがゴルフクラブ事業撤退で、契約選手は、どのメーカーのクラブに変えるのかなと思っていたら、マキロイはウッドはテーラーメイドにしたみたいですね。 タイガー・ウッズがツアー初戦を欠場したけど、ナ…

富士山、最遅タイの初冠雪 ヒマワリと共演を読んで

どうも、なかさだです。 headlines.yahoo.co.jp 広告 // 先日、砥石城跡から富士山が見えるというので、登ってみたのですが曇っていて見えなかったんですけど、ネットで色々調べてみたら、長野県内でも見られる場所が結構ありました。 ただ、遠くまで行くの…

子どものオチンチンは剥いて洗うべき?を読んで

どうも、なかさだです。 headlines.yahoo.co.jp 結論は 今日の結論は、「剥いて洗う必要なし!」です。(松永正訓・「松永クリニック小児科・小児外科」院長) 上記記事の引用 だそうです。 中学生くらいになったら、恥垢が溜まりやすくなってくると思うので…

マジで怖いやつだこれ……! 「カイジ」のデスゲーム「鉄骨渡り」を体験できるPS VR用ソフト今冬発売を読んで

どうも、なかさだです。 headlines.yahoo.co.jp 広告 // あ~コレねえ、マジで怖いよ。アニメで見た時も迫力あったけど、強い横風が吹いたらションベンちびりそうになるわ。 実は、わたし30年前は鉄骨屋で、建方のときなんかは、足場を組む鳶職が来る前に高…

NHK大河ドラマ 『真田丸』 第42回 「味方(みかた)」感想-今週の真田丸 (10/23放送 ネタバレあり)

どうも、なかさだです。 NHK大河ドラマ『真田丸』第42回(10/23放送) 「味方(みかた)」感想 -今週の真田丸 ご当地大河ドラマだから見るだけでは、つまらんので記事にしています。 *毎週日曜日6時のBSの放映後に更新するので閲覧注意です。 NHK公式フェ…

SMBC日本シリーズ第1戦 広島―日本ハム(2016年10月22日 マツダスタジアム)を見て

どうも、なかさだです。 今日は、野球観戦歴40年以上のゆるいオッサンの感想です。 headlines.yahoo.co.jp 広告 // 結果から言えば、日本シリーズ第1戦は広島が勝ったが、点差ほどラクな試合ではなかったように感じた。 広島のホームラン2発は、いずれもスト…

鳥取県で震度6弱 気象庁会見 「1週間は最大震度6弱程度の地震に注意を」を読んで

どうも、なかさだです。 headlines.yahoo.co.jp 21日午後2時7分ごろ、鳥取県中部を震源とする地震が発生し、同県倉吉市、湯梨浜町、北栄町で震度6弱を観測した。気象庁によると、深さは11キロ、マグニチュードは6.6だった。鳥取市や岡山県鏡野町などで震度5…

松井大阪知事「相手もむちゃくちゃ言っている」 「土人」発言の機動隊員を擁護を読んで

どうも、なかさだです。 headlines.yahoo.co.jp わたしも動画を見たんだが、この機動隊員は、相手に煽られて途中でキレた感じだったな。 相手も確かに無茶苦茶言ってるけど、やり取りの間に、ずっと動画を撮ってるぞと言われているのに、自分の立ち位置を忘…

極短の重心距離が生んだ ”世界一やさしいドライバー”「BUMPER ドライバー」 ゴルフの雑談

どうも、なかさだです。 何か面白いクラブでもないかなと思って、薄ぼんやりWEBを見流していたら、ありましたよ。 実は、わたしはマーク金井さん考案のクラブは、2本ほど持っています。 SSウェッジですけどね。 実際のラウンドでも使いましたけど、今は眠っ…

内定一転 最高賞取り消し/黒石写真コン、被写体に自殺中学生を読んで 

どうも、なかさだです。 headlines.yahoo.co.jp 8月の黒石よされ写真コンテストで、主催した青森県の黒石よされ実行委員会が、最高賞の黒石市長賞を内定した後、一転して取り消したことが16日、分かった。内定後、作品に写った津軽手踊りを舞う少女は自殺し…

松山英樹が日本オープン優勝 国内メジャー初制覇を読んで

どうも、なかさだです。 headlines.yahoo.co.jp 広告 // 日本に帰ってきて、最高峰の日本オープンを普通に勝ってしまうというのは、やっぱりモノが違うとしか言い様がないのかな。 今年の(2015-2016シーズン)松山は、PGAツアーで複数回勝っているわけでは…

NHK大河ドラマ 『真田丸』 第41回 「入城(にゅうじょう)」感想-今週の真田丸 (10/16放送 ネタバレあり)

どうも、なかさだです。 NHK大河ドラマ『真田丸』第41回(10/16 放送) 「入城(にゅうじょう)」感想 -今週の真田丸 ご当地大河ドラマだから見るだけでは、つまらんので記事にしています。 *毎週日曜日6時のBSの放映後に更新するので閲覧注意です。 NHK公…

富士山は見えなかった........。

どうも、なかさだです。 広告 // 今日は、ちょっと登山というか山歩きをしてきましたよ。 わたしの他にも何人か登ってる人がいたんですけど、あとから来る人たちが何人も富士山が見えたとか言うんで、慌てて写真を撮りましたが、うちに帰って200%拡大で画面…

ハードディスクがヤバイ状況になりつつある.....

どうも、なかさだです。 以前も、そのうちに外付けHDDを買わなくては、マズイことになるだろうと思っていたら、案の定PCのHDの残りが少なくなっていました。 もうね、原因は分かってるんです。 写真というか、現像してない生データが溜まりまくってるんです…

超常スペックが生み出すモンスタードライブ FREEGEL Driver(フリーゲルドライバー) 妄想インプレッション ゴルフの雑談

どうも、なかさだです。 今回もしょうもないゴルフネタ、しかもネタなので閉じときますね。 広告 //

パシフィック・リーグCSファイナル第1戦 北海道日本ハムファイターズ対福岡ソフトバンクホークスを見て

どうも、なかさだです。 headlines.yahoo.co.jp 今日は、久しぶりに日本のプロ野球を見てました。 わたしは中日の最下位が確定して以来、すでに来シーズンに心が飛んでいるのですが、たまたまCSがやっていたので見ることにしましたよ。 目当ては、やっぱり大…

原口3戦連発も痛恨PK献上…ハリルJは敵地で豪州とドローを読んで

どうも、なかさだです。 headlines.yahoo.co.jp 今日も見てたんですけど、非常に惜しい試合だったかな。 選手は悔しかったと思うね。 わたしが見てると、よく負けるので引き分けでホッとしましたよ。 広告 // 前半の5分に原口が素晴らしいシュートで得点。 …

暇だったので、金谷プロのクラブ一刀両断を見てたら  ゴルフの雑談

どうも、なかさだです。 今回もしょうもないゴルフクラブネタなんで閉じときますね。 広告 //

NHK大河ドラマ 『真田丸』 第40回 「幸村(ゆきむら)」感想-今週の真田丸 (10/9放送 ネタバレあり)

どうも、なかさだです。 NHK大河ドラマ『真田丸』第40回 「幸村(ゆきむら)」感想 -今週の真田丸 ご当地大河ドラマだから見るだけでは、つまらんので記事にしています。 *毎週日曜日6時のBSの放映後に更新するので閲覧注意です。 NHK公式フェイスブックペ…

今日からチキンチーズカツを食ったら更新するブログになりました 

どうも、なかさだです。 少し前ですが、9月の終わりに行ってきました。 どうも、最近、蕎麦屋を選択肢から除外すると、とんかつ屋に行くことになってしまう、なかさだです。 ええと、こちらは「食の散歩路 かりん亭 本店」さんです。 長和店の間違いかもしれ…

ニコン「COOLPIX B700」「COOLPIX A900」の発売日が決定を読んで 

どうも、なかさだです。 dc.watch.impress.co.jp ニコンは10月6日、レンズ一体型デジタルカメラ「COOLPIX B700」「COOLPIX A900」の発売日を確定した。 どちらも発売時期を延期していた製品で、2月の発表時に4月としていた発売時期をいったん7月に延期。その…

日本、山口がロスタイムに誕生日劇弾!!イラクに2-1で勝利を読んで

どうも、なかさだです。 headlines.yahoo.co.jp 今日は、試合を最初から見てましたけど、アディショナルタイムで終了寸前に、途中出場の山口蛍が素晴らしい勝ち越し弾を決めてくれて、ちょっと興奮しました。 わたしが、日本代表の試合を見ると負けることが…

年齢より「若く」見える人と「老けて」見える人の差は、“食べ過ぎ”にあり!?を読んで 

どうも、なかさだです。 headlines.yahoo.co.jp ■「見た目年齢≠実年齢」。どうしてこんなことが起こるの?同窓会などに参加すると、なんとなく若々しく見える人と老けて見える人がいます。同い年のはずなのに、「見た目年齢」に差があるのはなぜなのか。この…

ゲス川谷活動自粛で事務所も謝罪…交際相手の未成年飲酒報道で を読んで 

どうも、なかさだです。 headlines.yahoo.co.jp ロックバンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル・川谷絵音(27)が3日、活動の自粛を報道各社へのFAXで発表した。 上記記事の引用 広告 // まずは、正直に言おう。 今回の記事はタイトルに「ゲス川谷」と…

17歳の畑岡奈紗がアマチュア初のメジャー制覇 最年少の快挙も達成を読んで  ゴルフの雑談

どうも、なかさだです。 headlines.yahoo.co.jp headlines.yahoo.co.jp 両親から「前人未到の地を踏んでほしい」との思いを込めて名づけられた、米航空宇宙局に由来する“NASA”の名前。その時は、17歳で迎えた2016年10月2日に早くも巡ってきた。4打差を追っ…

NHK大河ドラマ 『真田丸』 第39回 「歳月(さいげつ)」感想-今週の真田丸 (10/2放送 ネタバレあり)

どうも、なかさだです。 NHK大河ドラマ『真田丸』第39回 「歳月(さいげつ)」感想 -今週の真田丸 ご当地大河ドラマだから見るだけでは、つまらんので記事にしています。 *毎週日曜日6時のBSの放映後に更新するので閲覧注意です。 NHK公式フェイスブックペ…

All's Well That Ends Well by @nakasada