@なかさだの「終わり良ければすべて良し」 All's Well That Ends Well by @nakasada

日常の生活や気になるニュース、趣味のゴルフ、カメラの日記、つぶやきです。サブログhttp://nakasadaxnobel.hatenablog.com/

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

宮城、福島で震度5弱 津波の心配なしを読んで

どうも、なかさだです。 headlines.yahoo.co.jp 28日午後4時49分ごろ、宮城県などで震度5弱を観測する地震があった。気象庁によると、震源地は福島県沖(北緯37.5度、東経141.4度)で、震源の深さは約50キロ、地震の規模(M)は5.6と推…

園児が「安倍首相頑張れ」=国有地取得の学校法人-民進、教基法違反の疑い指摘を読んで

どうも、なかさだです。 どうもGoogleさんのご機嫌を損ねたようで、このブログはGoogle検索には、引っかからないようになったようです。 というか前から存在を知っている人のほうがマレなんですけど。 普段からヤフトピからネタを拾っているので、Yahoo!の…

祝! 圏央道 境古河IC~つくば中央IC開通。東名高速から東関道まで6つの高速道路を接続を読んで

どうも、なかさだです。 headlines.yahoo.co.jp 2月26日15時、圏央道の境古河IC(インターチェンジ)~つくば中央IC間が開通した。茨城県区間の圏央道が全線開通し、東北道から常磐道へも直接乗り入れが可能になるとともに、東名高速、中央自動車道、関越自…

ミホノブルボン死す 92年に無敗で皐月賞、ダービー∨の2冠を読んで

どうも、なかさだです。 headlines.yahoo.co.jp 1992年に無敗のまま皐月賞&ダービーの2冠を制したミホノブルボン(牡、父マグニテュード、母カツミエコー)が22日、余生を送っていた北海道日高町のスマイルファームで老衰のため死んだ。28歳だった…

「Googleアカウントが変更されました」突然の強制ログアウト続出 Google「フィッシングではない」を読んで

どうも、なかさだです。 headlines.yahoo.co.jp Googleアカウントでログイン済みのサービスを利用しようとすると、「Googleアカウントが変更されました」と告知が出て、強制ログアウトされた――こんなユーザーが2月24日に続出した。 Googleは「調査の結果、フ…

フェイスブック「ユーザー離れ」鮮明 投稿数が3分の2にを読んで

どうも、なかさだです。 zasshi.news.yahoo.co.jp フェイスブック利用者の投稿件数が大きく減少していることが、最新の調査によって明らかになった。マーケティング企業のMavrckは、2016年のフェイスブック上の投稿2,500万件を調査したレポートを発表した。…

荒天注意 あす朝の通勤 横なぐりの雨を読んで 

どうも、なかさだです。 news.goo.ne.jp 今日も特にネタもないので、お天気ネタでお茶を濁しときますか。 この時期は寒さが和らぐ一方で、春の嵐というか風が強いことも多いですよね。 今日も日中は10℃くらいあって暖かかったです。 長野県は縦に長いので、…

ゴルフの雑談 ダスティン・ジョンソンが今季初勝利で世界ランク1位に浮上 ゴルフの雑談

どうも、なかさだです。 headlines.yahoo.co.jp 優勝候補だった松山が予選落ちしたけど、ピークを過ぎたのかもしれない。 もともとゴルフの選手の好調期間は3試合(3週間)くらいしか続かないと言われているので、少し調子を落としたのだろう。 天候のせい…

「アサヒカメラ」3月号にも再掲載「損害賠償&削除要請マニュアル」特集はためになるか

どうも、なかさだです。 今日は前回の記事で取り上げた写真の盗用問題、またアサヒカメラに掲載されたようなので、取り上げときます。 www.nakasadax.net 自分の写真を盗用された場合に損害賠償を請求するか、削除要請するかをどうやってやればいいのか分か…

そろそろ梅が咲くのかな 

どうも、なかさだです。 www.nakasadax.net 今日は熱発して歯が浮いて痛いので、風邪薬を飲んで寝ていたのだが、暖かい1日だったですね。 去年、梅は咲いたかなんてタイトルの記事を書いていたので、見直したら花の写真を並べただけだったので、やっぱり適…

ブログのアクセス数が激減している件についての見解

どうも、なかさだです。 今日のエントリーはブログ運営についてです。 www.nakasadax.net 2月3日にGoogleが検索アルゴリズムを変更するらしいというので、(検索アルゴリズムののアップデートを実施する)記事にしたのだが2月11日くらいから当ブログのアクセ…

あなたは怖い夢を見たことがありますか?

どうも、なかさだです。 今日のエントリーは夢の話です。 普段、希望を抱いてみる実現可能かどうか分からない夢の話ではなく、夜寝ている時に見た夢の話なんですけどね。 (写真と記事の内容は関係ありません。) 昨日のことだが、少し頭痛がしていた。 風邪…

新型「プリウスPHV」発売 バッテリーの容量2倍にを読んで

どうも、なかさだです。 headlines.yahoo.co.jp トヨタ自動車は15日、充電して走れるプラグインハイブリッド車(PHV)の「プリウスPHV」を5年ぶりに全面改良し、売り出した。ガソリンなしで走れる距離を2倍以上にし、見た目も一新。月間2500台…

金正男氏事件、女1人逮捕=ミャンマー人か、5人の行方追う―マレーシア紙を読んで

どうも、なかさだです。 headlines.yahoo.co.jp 【クアラルンプール時事】マレーシア紙「東方日報」(電子版)は15日、北朝鮮の金正男氏を殺害したとみられる女2人組のうち、1人をこの日朝、警察当局がクアラルンプール国際空港で逮捕したと報じた。 上記記…

今日はバレンタインデーですが・・・

どうも、なかさだです。 広告 // 今日はバレンタインデー、世界各地で女性が男性に愛を告白する日です。 バレンタインデー - Wikipedia という認識で間違っているかどうかは別にして、ふと脳裏によぎったことが、ずっと頭の中から抜けなくて困っています。 …

ニコン、2017年3月期業績予想を約10%下方修正を読んで

どうも、なかさだです。 dc.watch.impress.co.jp 株式会社ニコンは2月13日、平成29年3月期連結業績の下方修正を発表。前回予想より、売上高は500億円減の7,500億円、営業利益は5億円減の44億円へと予想しなおした。 理由を「デジタルカメラ関連製品および産…

「昼食よりコースで」 世界各国歴代トップたちのゴルフ外交を読んで ゴルフの雑談

どうも、なかさだです。 headlines.yahoo.co.jp 「ゴルフは相手がよく分かる」安倍晋三首相とドナルド・トランプ米大統領は11日(日本時間12日)、米フロリダ州パームビーチのトランプナショナルGCジュピターで18ホール、その後トランプインターナショナルGC…

西日本の日本海側中心に大雪続く 鳥取で積雪89センチを読んで

どうも、なかさだです。 headlines.yahoo.co.jp 普段、寒波が来て大雪警報が出ると、まず間違いなく雪が降るのだが、寒いだけで今回は全く雪が降らなかった。 正直、拍子抜けしたというのが素直な感想だ。 と思ったら、日本海側を中心に降り注いだらしい。 …

西日本 鳥取中心に記録的大雪の恐れを読んで 

どうも、なかさだです。 headlines.yahoo.co.jp 拍子抜けするほど、少ししか雪が降らなかったので、安心していたら中国地方が大荒れになっているようですね。 こちらでは雪が5cmくらい積もっただけで、日中も天気が良かったので、雪かきしなくても、ほとんど…

〔強い冬型〕週末まで日本海側を中心に大雪続くおそれ、厳重警戒を(2/9)を読んで

どうも、なかさだです。 headlines.yahoo.co.jp 気象庁は9日16:31、「大雪と暴風雪に関する全般気象情報 第4号」を発表しました。2つの低気圧が本州南岸と日本海を発達しながらそれぞれ東北東に進んでいるため、日本付近はあす10日から12日頃にかけて、冬型…

天下り先「月2回勤務、年収1千万円」 国会どよめく を読んで

どうも、なかさだです。 headlines.yahoo.co.jp 文部科学省による「天下り」のあっせんについて、7日に開かれた衆院予算委の集中審議。前事務次官や仲介役OBへの追及から浮かんだのは、OBに厚遇ポストを与え、再就職の支援活動を組織ぐるみで下支えする…

【NFL】スーパーボウル史上初の延長戦! 大逆転を果たしたペイトリオッツが勝利!

どうも、なかさだです。 今日はスーパーボウル観戦記です。 headlines.yahoo.co.jp 現地5日(日)、ニューイングランド・ペイトリオッツ対アトランタ・ファルコンズによる第51回スーパーボウルが開催された。試合前から多くの注目を集めたのは今回で祭典出場…

PGAツアー フェニックスオープンで松山英樹が勝ったけど。 ゴルフの雑談

どうも、なかさだです。 headlines.yahoo.co.jp 今日は朝4時からメシ食って、BS1で久しぶりにトーナメント中継をライブ観戦してました。(見ていた人も多かったんじゃないかな) 8番ホールからテレビの中継が始まったと思うが、見始めたら松山は12アンダ…

トランプ大統領、入国禁止差し止めた判事に暴言 司法の独立に暗雲を読んで

どうも、なかさだです。 headlines.yahoo.co.jp 毎日、発言やらツイートが取り上げられるトランプ大統領だけど、ここまで徹底的に個人的な意見を通そうとする人も珍しいよな。 トランプ劇場は、いつまで続くのやらと思って見ているのだが、ソーシャルメディ…

復帰2戦目のウッズが腰痛で棄権 「スイングできない」を読んで ゴルフの雑談

どうも、なかさだです。 今日はゴルフネタです。 headlines.yahoo.co.jp やっと完全復活したのかと思ったけど、まだ道程は長く厳しいのかもしれない。 まあ、いきなり世界のトップレベルの選手と戦えるとは思ってなかったけど。 でも、それを期待させてしま…

Googleが検索アルゴリズムを変更 「品質の低いサイト」の検索順位を下げ、オリジナル記事を上位に?だと.......。

どうも、ウェブマスターなかさだです。 webmaster-ja.googleblog.com 広告 // 日本語検索の品質向上にむけて 2017年2月3日金曜日 Google は、世界中のユーザーにとって検索をより便利なものにするため、検索ラン キングのアルゴリズムを日々改良しています。…

“最後の砦”コンビニ灰皿が消える? 受動喫煙被害、狭まる愛煙家包囲網を読んで

どうも、なかさだです。 headlines.yahoo.co.jp 2020年の東京五輪・パラリンピックを控え、受動喫煙防止の動きが広がる中、コンビニエンスストア前に置かれた灰皿が岐路に立たされている。本来は入店前にたばこの火を消すのが目的だが、店先で喫煙する人…

ネット検索結果、削除認めず=逮捕歴「公共の利害」―初の判断基準示す・最高裁を読んで

どうも、なかさだです。 headlines.yahoo.co.jp インターネット検索サイト「グーグル」で名前などを入力すると、逮捕歴に関する報道内容が表示されるのはプライバシーの侵害だとして、男性が検索サービス大手の米グーグルに検索結果の削除を求めた仮処分申し…

All's Well That Ends Well by @nakasada