@なかさだの「終わり良ければすべて良し」 All's Well That Ends Well by @nakasada

日常の生活や気になるニュース、趣味のゴルフ、カメラの日記、つぶやきです。サブログhttp://nakasadaxnobel.hatenablog.com/

トランプ大統領、入国禁止差し止めた判事に暴言 司法の独立に暗雲を読んで

 

どうも、なかさだです。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

f:id:nakasadax:20170205172910p:plain

 

毎日、発言やらツイートが取り上げられるトランプ大統領だけど、ここまで徹底的に個人的な意見を通そうとする人も珍しいよな。

トランプ劇場は、いつまで続くのやらと思って見ているのだが、ソーシャルメディアを含めて、報道関係者を利用するのが非常に上手いのは選挙戦のころからなので、こういうのは全て練った作戦なんではないかと思えるほどだ。

何か別の意図が隠されているのではないかと深読みしたくなるほど、皆を煙に巻いているのは、実業家で成功した手腕が活かされているのかもしれない。

 

べつにアメリカファーストでいいんじゃないですかね。

というよりも、言わないだけで歴代大統領は、必ずアメリカの国益を追求してきたわけだからさ。

結局どの国も逆らえないから、できる限りの譲歩はしつつも、付き合ってきたんじゃないのかな。

 

だって日本なんか、そもそも難民の受け入れすら認めてないんだから、大して変わらんよ。

基本的に以前から、海外から安い労働者とか女性は受け入れるけど(違法であっても)、イスラム教徒で難民はNGだろ?

まあ、だから、どうでもいいんだけどね。

 

いずれにせよ、日本は絶対に、この先もアメリカには逆らえないし、迎合していくしかないんだから。

共和党から出馬した段階で悪い冗談だと思ってたけど、実際に大統領にまでなったのだから、選挙人から投票からメディアまで、全てお金で買ったんだろうよ。

アメリカで、何か疑惑もないのに大統領を解任された人って過去に存在するんだろうか?

多分、この先何年も、この大統領なんだろうけど、大多数のアメリカ人が望んだ人物なんだから仕方ないよね。

しかし、アメリカって証拠が上がってる殺人の容疑者が無罪になったり、政治的な理念があるとは思えない大統領が選ばれたり、とりあえず大金があれば何でも可能な国だよね。

歪んだ見方かもしれないけどね。

 

ところでアメリカといえば、明日の月曜日は、PGAツアーのフェニックスオープン最終日とスーパーボウルがやるので、早起きしようかなと思っている。

どちらもBS1なんでね。

スーパーボウルは録画しようと思ってるけどね。

今シーズンはペイトリオッツファルコンズだけど、結局アメフトの試合って、ぜんぜん見なかったわ。

試合結果を追っていただけだったね。

2試合くらい、たまたま時間があって見ていた気がする。

 

まあ、どちらのゲームもかなりの大金が動くので、アメリカらしさ満載ですけど、いつもこういうのを見て楽しんでいるわたしには、アメリカを批判するような権利は、ぜんぜん無いよね。

こういうエンターテイメントというか興行を仕切らせたら、さすがに世界一の大国だなって思いますよ。

スーパーボウルなんてアメリカだけでなくて世界中の人が、ペイパービューでテレビを見るんだから、時差はあるけども同じ時間に試合を何十億人が見てるんだもんね。

まあ、日本も、規模はぜんぜん違うけど、だんだんこういう感じになっていくんじゃないかなとは思いますけどね。

イマイチ、スポーツイベントが盛り上がらないなら、アメリカ方式をパクってくればいいと思うんだがね。

マネージメント料とか要求が高そうなんで、そんなに簡単じゃないか(笑)

 

わたし別にアメリカが大嫌いってわけじゃないですけど、(むしろ影響も受けているし、好きなほうだと思う)経済も含めて、世界とずっと戦争している国という認識なので、何事も凡人には理解しがたい国だなとは、いつも思ってますね。

あそこは国境はないけど、独立国(州)が集まってるような感じだし。

明日の試合もニューイングランドアトランタなので、南北戦争だね。

わたしは北部が勝つと思うけど、どうだろうね?

 

まあ、早起きできたら、ゴルフとアメフトは別に記事にしたいと思います。

寒くて起きられそうにないですが(笑)

 

それでは、また。

 

広告

 

 

 

All's Well That Ends Well by @nakasada