@なかさだの「終わり良ければすべて良し」 All's Well That Ends Well by @nakasada

日常の生活や気になるニュース、趣味のゴルフ、カメラの日記、つぶやきです。サブログhttp://nakasadaxnobel.hatenablog.com/

そろそろ梅が咲くのかな 

 

どうも、なかさだです。

 

 

www.nakasadax.net

 

今日は熱発して歯が浮いて痛いので、風邪薬を飲んで寝ていたのだが、暖かい1日だったですね。

去年、梅は咲いたかなんてタイトルの記事を書いていたので、見直したら花の写真を並べただけだったので、やっぱり適当なブログだなと思ったですよ。

 

f:id:nakasadax:20170219184230j:plain

長野県は、この時期だと花がほとんど咲いていないのでオオイヌノフグリなんか撮ってたようです。

 

f:id:nakasadax:20170219185019j:plain

これは3月2日に撮ったようですが、やっぱりあと2週間くらいはかかりそうだね。

 

f:id:nakasadax:20170219185223j:plain

梅が咲いていると香りが当たりに漂っているので、虫のように吸い寄せられますね。

 

f:id:nakasadax:20170219190547j:plain

空の色が冬を感じさせますけど、それでも色がある世界というのは嬉しいものです。

 

f:id:nakasadax:20170219190701j:plain

昔撮った写真を眺めていると、この日は風が強かったので寒かったとか、けっこう思い出すものですね。

 

f:id:nakasadax:20170219191054j:plain

これは水仙まつりの一コマですけど、春になってから撮ったものだと思います。

なんかファイル整理してないので順番がめちゃくちゃになっていました。

 

f:id:nakasadax:20170219191457j:plain

これは夕日に照らされる山桜ですけど、3月31日に撮ったようなので、だいぶ先ですね。

未現像のNEFファイルが、やたらあるので今年の桜の前には整理したいのですが、そのまま春を迎えそうな気もします。

というか面倒くさいわ(笑)

 

f:id:nakasadax:20170219191958j:plain

ええ、日の丸構図です....。

もう1ヶ月くらいは、写真を撮りに行かないで、冬眠してても良さそうな感じしますよね。

ホントねえ、この時期は色がないんですよ。

わたしは花を見に行くのが好きなので、春が待ち遠しいです。

今週過ぎたら一気に暖かくならないかなとは思ってるんですけどね。

 

 

Nikon デジタル一眼レフカメラ D7100 ボディー D7100

Nikon デジタル一眼レフカメラ D7100 ボディー D7100

 

 写真はすべてD7100で撮ったものをカメラ互換で最新のピクチャーコントロールに変更して現像したものですが、純正ソフトもけっこう使いやすくなったような気がするわ。

ちょうど、これから春までがレンズとカメラが売れる時期らしいので(桜を撮りたい人が多いんだよね)WEBでチェックしたいかな。

わたしも古いフルサイズでいいから1台買いたいんですけどね。

まあ、でも、今あるカメラで今年も花を撮ることになりそうな気はします。

 

それでは、また。

 

広告

   

 

 

 

 

 

 

All's Well That Ends Well by @nakasada