@なかさだの「終わり良ければすべて良し」 All's Well That Ends Well by @nakasada

日常の生活や気になるニュース、趣味のゴルフ、カメラの日記、つぶやきです。サブログhttp://nakasadaxnobel.hatenablog.com/

秒速でフィニッシュする「与沢翼」って誰?ブロガーなら誰でも使っている10つのテクニック

 

 

 

どうも、なかさだです。

 

これは1月からブログを突発的に始めて68本目の記事です。

今日は、少し前に気になる記事があったのでちょっと実験です。

 

 

与沢翼も実践?全ブロガー必見!ブログの教科書に書いてある10つのこと

コレですね。

igcn.hateblo.jp

これはiGCNさんのNoblesse Oblige 2nd by iGCNというブログの記事ですが、試しに流用してみます。

 ブロガー必見の10つのテクニックらしいです。

79日前の記事でマネすんなって書いてあるけどあえて実験します。

これでPV増えるかな?

 

 その1:記事のタイトルに「与沢翼」と入れよう!

ですから、記事のタイトルに「与沢翼」と入っていると、人は思わずそのリンクをクリックしてしまいます

 

すいません素で、わたしこの方の記事を見るまで「与沢翼」って人を知りませんでした。芸能人かなんかだと思ってたわ。

ここ数年間は、ほとんどブログを読んでいなかったんで。

ついでに書いとくと、ついこの間まで「イケダハヤト」って人も知らなかったです。

信者が多そうなブログですよね。noteに移られるようですが。

非常にいい集金システムだと思います。

 

その2:必ずネタを10つ紹介しよう!

記事の中で項目立てていくつかの内容を紹介することがあると思います。その時は必ず10つの内容を紹介し、記事のタイトルにも必ず「10つ」と書くようにしましょう。

10つですか?そんなに書けませんね。しかし、10つで変換できるからIMEは優秀だということは分かりました。

 

このブログも最初はアクセス数もPVも一ケタで惨憺なる結果で、どうなるやらと感じていましたが、続けていれば、なんとかあるかなあと思えるようになってきました。

最近はエントリーのタイトルがニュース記事を丸パクリしているせいか(内容も)、GoogleYahoo!検索からの流入が80%くらいですかね。

始めた当初の状態に戻りました。まあ、サルみたいに記事を書いてますよ。

 

その3:サムネイル画像に魅力的な女性の写真を使おう!

 

そして、記事の内容如何に関わらず、魅力的な女性の写真を使うのが重要です。インターネットを徘徊しているネットユーザの7割は男性です。

与沢翼も実践?全ブロガー必見!ブログの教科書に書いてある10つのこと - Noblesse Oblige 2nd by iGCN

 ああ、いいですねコレ。早速やってみました。

f:id:nakasadax:20160216071123j:plain

可愛いじゃろ?

 

その4:記事の途中経過を示そう!=「ここまでで半分です。」

 

(目次は、いらないのだろうか?)

 

正直に言いますとわたしのブログは、はてな関係から流れてくる人は10%もいないです。

はてブが、わたしのブログとしては、多くついた記事があったときだけは、流れてくる人も多かったです。

 

nakasadax.hatenablog.com

 今までに67本書いてますけど、この記事だけですね。

はてブ内で、まったく知名度が無い状態で(PVヒトケタだったのに)、ちょっと紹介されただけでPVが1日で600以上あったので驚きました。

恐るべし、はてなブックマークです(笑)

まあ、今も残念ながら、ぜんぜん知名度ないですけどね。

 

ここまでで半分です

与沢翼も実践?全ブロガー必見!ブログの教科書に書いてある10つのこと - Noblesse Oblige 2nd by iGCN

 ここまでで半分です。

 

その5:読者への問いかけを!

 

当初は月間のPVが1000を超える日は、永久に来ないかもと思っていましたが、読者の方もお陰様で増えてPVの数は低いレベルですが順調に推移してきました。

ありがたいことですね。

 

nakasadax.hatenablog.com

 これはブログチャレンジで月間PV1000を達成するというのを、やっていた時の過去記事です。1日2桁のPVだった時に書いた記事ですかね。

 

ところで、わたしはブログにGoogle Adsense楽天アフィリエイトを貼っているくらいですから、当然、小銭は欲しいと思ってます。

守銭奴のようにお金を求めるというのは、別に悪くはないと思っていますが、アフィリエイト目的なら自分のドメインアフィリエイトのサイトを作ったほうが効率はいいでしょうね。

 だからブログのアクセス数が上がって、結果的に小銭が入ればいいやと思ってやっています。

ただ、文章力も無いからバズるような記事も書けませんし、自分の書きたいような記事をこれまで通り書いていきますけどね。

 何か普通でつまらないですね。

 

もちろんお金が大好きだからです。こっちのほうがガチでいいですね。

 

いかがだったでしょうか?

 

あなたがブログを書く理由はなんでしょうか? また、あなたがブログを読みにいく理由はなんでしょうか? ブログを書く事によって、あなたは読者に一定の影響を及ぼしているのです。そして記事を読んだ読者に行動を起こしてもらうことが重要です。 そのためには、ブログ記事の中で読者への問いかけを忘れずに行うようにしましょう。 ブログ記事の最後、まとめの部分に いかがだったでしょうか? などの定型句をコピペしましょう。

与沢翼も実践?全ブロガー必見!ブログの教科書に書いてある10つのこと - Noblesse Oblige 2nd by iGCN

 

 その6:読者への感謝の気持ちを忘れずに

 

これまで更新の頻度が高い?のかどうかは自分では分かりませんけど、しょうもない記事を量産していることは確かですね(笑)

 

とりあえず現時点では、見ていただけるだけで嬉しい気持ちでいっぱいです。

 

励みになります!!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

広大なインターネットの海の中から、あなたのブログ記事を見つけ出し、読みにきてくれた読者の方への感謝の念を決して忘れないようにしてください。 ブログ記事のさいごには、必ず読者への感謝の言葉を述べるようにしましょう。 最後まで読んで頂きありがとうございました! などの定型句をコピペしましょう。

与沢翼も実践?全ブロガー必見!ブログの教科書に書いてある10つのこと - Noblesse Oblige 2nd by iGCN

 

 その7:感謝ついでにシェアをお願いしましょう。

 

というかしないで下さい。恥ずかしいんで。

前項で、「人は感謝されるとついついそれに応じてしまいたくなるものです」と書きました。読者へ感謝したあとは、こちらのお願いを聞いてもらいましょう。 それはずばり記事をシェアしてもらうことです。はてなブックマークTwitterFacebookなどのソーシャルメディアで記事が拡散されることで、より多くの人に記事を読んでもらえます。 ブログ記事のさいごには、必ず読者へシェアを強要お願いしましょう。 この記事が気に入りましたらシェアしていただけると励みになります!

与沢翼も実践?全ブロガー必見!ブログの教科書に書いてある10つのこと - Noblesse Oblige 2nd by iGCN

 

その8:さいごに

 

このキーワードを毎回コピペして貼り付ければ完璧みたいだ。

 

いかがだったでしょうか 最後まで読んで頂きありがとうございました! この記事が気に入りましたらシェアしていただけると励みになります!

与沢翼も実践?全ブロガー必見!ブログの教科書に書いてある10つのこと - Noblesse Oblige 2nd by iGCN

 

 この記事が気に入りましたらシェアしていただけると励みになります!

 

まあ、うーん、今回のエントリーは、ごめんなさい、他人様の丸パクリですね。

1記事で10つもネタは盛れないですわ。というかこれも8で終わってるし。

勉強にはなりましたけど。

 

しかし、まったくもって工夫が無い。ごめんなさいです。m(__)m

実は、これブログチャレンジなんですよ。

 

まあ、このチャレンジって何年前からあったのか分かりませんけど、ミッションがいろいろあってね。今は中級です。

1本ネタになるのはいいんですが、まったく誰も読まないのでもう心が折れまくりです。

 あとルー語で投稿するってのと小説を発表するってのが残ってますね。

 この2つはハードル高いなあ。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

 この記事が気に入りましたらシェアしていただけると励みになります!

 

しつこいですね、萎えますよね、連呼すると。

それじゃ、また、よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

All's Well That Ends Well by @nakasada