@なかさだの「終わり良ければすべて良し」 All's Well That Ends Well by @nakasada

日常の生活や気になるニュース、趣味のゴルフ、カメラの日記、つぶやきです。サブログhttp://nakasadaxnobel.hatenablog.com/

はま寿司ってどうよ? 初めて行ったのでレポするよ。

どうも、あくまでダイエット中のなかさだです。

 

といっても、空腹には勝てませんでした。

スポンサードリンク

 

tabelog.com

 

わたしの地元だと、かっぱ寿司が2店舗あることもあり、昔から家族連れに人気だったのだが、ここ数年いろいろ競合チェーン店ができてきた。

スシロー、きときと寿司、くら寿司、そして今回行ったはま寿司だ。

こんなに地方の小都市に回転寿司屋ばかり出来たら競争が激化しそうだけど、昔ながらの職人が握る寿司屋は大打撃だろうね。

 

わたしは新潟とか能登とか北海道に行ったときは、地元の魚(違う場合も多いけど)を市場で買うのが好きなのだが、最近はあまり魚自体を食べなくなっている。

魚は子供のころから大好きなので、食べたいのだが自炊だと調理と後処理が面倒なんだよな。

冬はまだいいんだけどね。

 

そんなわけで最近は、魚を食う機会というと牛丼チェーンの朝定食とかこういう回転寿司が多い。

f:id:nakasadax:20160229084252j:plain

 

別に普段行く、かっぱ寿司でよかったけど、混むのでこっちにしました。

レポはあくまで、かっぱ寿司が基準になっていますよ。

やたら駐車場が広いので、これはOK。

 

f:id:nakasadax:20160229084631j:plain

 

早速潜入。11時半に入ったので客はいなくてガラガラだった。

カウンターに陣取った。まずビビったのがコレだ。醤油は好きに選べるらしいが、小皿が無いので、バイトちゃんに「小皿ちょうだい」と頼んだら「当店にはありません」と言われた。(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!

ありえない。子供連れてこれないじゃん。子供には、さび抜きはいいのかな。

 

f:id:nakasadax:20160229085137j:plain

 

好きなものが選べる醤油はカウンターに置きっぱでいいのだろうか?

ちょっと待て。なぜ、わさびが流れているのだ?

 

f:id:nakasadax:20160229085430j:plain

 

当店では全てわさび抜きだと?

うは~やられた。面倒くさい。

仕方がないので、一皿とって食ってから、わさびを溶いて醤油をどばどば出して、普通の状態にしたわ。

 

f:id:nakasadax:20160229085912j:plain

 

かっぱでは特に注文しないで流れてくる皿を取っては食っていたのだが、はま寿司ではオーダーしないと自分の食べたいようなネタが出てこないのには驚いた。

かっぱは、流れ過ぎというくらいネタが流れてくるのだが、時間が早かったせいもあり、さびしい感じだった。

早速タッチパネルでオーダーを入れるが、面倒くさいな。

 

f:id:nakasadax:20160229090437j:plain

 

これは、あんきも軍艦だったかな。

はま寿司は、100円(平日90円)と150円のネタがあるようなのだが、特に差があるようには感じなかったな。

 

f:id:nakasadax:20160229090837j:plain

 

左にあるのが、自分で醤油を出した皿だね。これはタコだったっけ?

 

f:id:nakasadax:20160229091132j:plain

 

すじこの色がヤバすぎる(笑)頼んだのが失敗だったな。

 

f:id:nakasadax:20160229091458j:plain

 

なんか全体に色が悪いんだよな、はま寿司。気のせいかもしれないが..

 

f:id:nakasadax:20160229091342j:plain

 

わたしは寿司ネタで嫌いなものが無いので、まあ、一通り食べてみましたが、デザートを含めて可もなく不可もなくという感じがしました。

 

回転寿司は腹がいっぱいになるのが目的の人が多いと思うので、味は二の次なんじゃないですかね。というか最初から期待してないってw

オーダーを入れないと食べたいものが流れてこないので、時間がかかるかと思ってましたが、そうでもなかったです。

わたしガキのころからわさび平気だったんで、ないと寿司食べられないんですよ。

だから、さび抜きはやめてほしいね。

自分が頼んだ寿司が流れてくるとタッチパネルが点滅するので、大当たりかよとか思いましたよ♪

 

f:id:nakasadax:20160229092126j:plain

 

持ち帰りもできるし、テイクアウトもできるというのは、ゼンショーというか、すき屋の系列だからなのかな?

でも、スーパーに売ってる折の寿司のほうが美味いよね。若干高いかもしれないけど。

値段を考えたら、腹いっぱいになったんで満足です。

平日の昼間に来るのがいいんじゃないかな。

 

 

 

tabelog.com

ちなみに、わたしが行った回転寿司で過去最高に美味かったのは、このお店です。

金沢に行ったら、また行きたいと思ってます。

普段行く回転寿司とは、比較しちゃいけないよ(笑)

 

また、外食したら記事にするかと思います。基本自炊生活なんで滅多に無いですけど。

 

それじゃ、また。

 

<スポンサードリンク/p>

 

 

 

 

All's Well That Ends Well by @nakasada