@なかさだの「終わり良ければすべて良し」 All's Well That Ends Well by @nakasada

日常の生活や気になるニュース、趣味のゴルフ、カメラの日記、つぶやきです。サブログhttp://nakasadaxnobel.hatenablog.com/

昨日は肉の日だったのでステーキ食ってきた

 

どうも、なかさだです。

 

昨日は肉の日(29日)だったので肉を食ってきました。

というかミサイル騒動があったので、差し替えです。

 

f:id:nakasadax:20170830170907j:plain

 

はい、いつもの通り「ステーキ宮」にやってまいりました。

ここはライスのおかわりは自由なので、ガッツリ食べたいときにはいいですよね。

(本当はステーキのどんに行く予定だったが、(上田店は閉店しましたので)佐久市は遠いのでやめました。食べ放題があるって見たんですけど、本当なんだろうか?)

 

f:id:nakasadax:20170830171233j:plain

 

最近牛肉食べてないからなあということで、宮ロースランチの「W宮ロース240g」

をオーダーしましたよ。

というか久しぶりに来たので、こんなのが追加されとるとは思わんかったわ。

1g=¥9円というのは、安いのかよく分かんないですけど、お得らしいですよ。

 

f:id:nakasadax:20170830171746j:plain

 

早速スープバーでポタージュと冷製ポテトスープを持ってきました。

写真はピンボケですね(笑)

わたし貧乏性なんで普段は3つくらい持ってきてますね。

スープバーは価格の中に入っております。

 

f:id:nakasadax:20170830172220j:plain

 

昨日は時間帯が変だったので、あっという間に運ばれてきました。

ステーキ宮といえば「宮のタレ」で有名ですけど、皿が熱いので湯気が上がってますね。

宮のタレも好きな人にはいいでしょうけど、どの肉にかけても同じ味わいになってしまうので、たまには塩と胡椒だけでシンプルに食べたい時は、「業務スーパー」で牛肉を買って家で食べてますよ。

わたしは宮のタレで食べるのが普通ですね。

 

f:id:nakasadax:20170830172807j:plain

 

肉の断面ですが、けっこう薄かったな.....。

上に乗っているのは大根おろしですね。

肉の脂と大根おろしに光が反射して玉ボケになってますね。

まあ、レンズのいたずらです。汁ボケか、ある意味新鮮だな(笑)

 

f:id:nakasadax:20170830173134j:plain

 

付け合せはポテトフライとスパゲッティーでシンプルです。

肉の下には薄くスライスした玉ねぎが引かれてますけどね。

肉はけっこう柔らかったので(ミディアム)ペレットで焼きを入れると、ちょうどいいかもしれませんが、わたし牛肉はレアで食べるのが普通なので特に問題なかったです。

ライスのおかわりもしましたけど、どうしても食べすぎますね。

普段、家ではご飯は4合炊いてますからねえ。

 

f:id:nakasadax:20170830173707j:plain

 

まあ、あっさり食べきってしまって美味しくいただきました。

ええと会計は2332円だったかな。(ランチメニュー)

まあ、満足ですね。

 

とりあえず肉の日ということでネタにはしてますけど、記事にはしませんが、実は一人暮らしなので面倒な時は時々外食もしてますよ(笑)

お一人様ですか?と聞かれるのにも慣れちゃってるんで、どこの店でも平気で入っていきますしね。

 

余談ですが、もしミサイルが飛んできたら、メシ食ってるヒマなんか絶対に無いですけど、昨日は最後の晩餐は何がいいんだろう?とか考えてしまいました。

たまたま日本上空をミサイルが通過しただけで大げさだなと思う人もいるかもしれないですけど、ふとそんなことをぼんやり感じながら食べてましたよ。

まあ、好きなものを何の遠慮もなく、たらふく食べられるというのは幸せなことなんだなと改めて感じましたね。

それでは外食したら、また記事にするかもしれません。

ご馳走様でした。

 

広告

 

 

 

 

 

All's Well That Ends Well by @nakasada