@なかさだの「終わり良ければすべて良し」 All's Well That Ends Well by @nakasada

日常の生活や気になるニュース、趣味のゴルフ、カメラの日記、つぶやきです。サブログhttp://nakasadaxnobel.hatenablog.com/

今日からトンカツを食いに行ったら報告するブログになりました

 

どうも、なかさだです。

 

広告

 

 

たまには外食しなきゃと思って行ってきましたよ。

tabelog.com

 

 

ええと、写真はスマホで撮りましたけど、デカいなあ。

信州産豚肉フィレカツ大だったと思います。

料理が運ばれてきた瞬間に大を頼んだのを後悔しました。

デカすぎる.........俺負けるかもしれない

 

というか食事です、勝負事じゃありません。

 

 

ええ、もちろんキャベツも全部食べましたよ。

完食ですが、別で頼んだあっさり風味の大根おろしダレがなければ、食べられなかったかもしれません。

ロースカツよりもフィレのほうが美味しいように感じました。

 

残念なのはご飯が麦飯いりだったことかなあ.....

このお店では薬膳トンカツもありますが、それは次回にとっておくことにします。

 

これで2500円くらいだったかな。(うろ覚え)

高いと思うか安いと思うかは人によると思いますけど、わたしは普段自炊をしてるから妥当な値段かと思いました。

 

わたしが普段買っているような豚肉は、ブロック肉で100グラム99円くらいかな。

 

量的には、しばらく揚げ物は見たくないくらいの感じです。(大の場合)

ご飯はおかわり自由、キャベツはどうだったろ?食べるのに一生懸命だったので覚えていないですw

久しぶりに強敵に出会ったので余裕がなかったわ。

腹が減っているのに思わず残しそうになったのって、いつ以来だろうと思えるくらい強敵だったですw

わたし普段ならご飯3杯は食べてますからねえ。

 

広告

 

まあ、上田に観光でお越しなら真田丸大河ドラマ館でも見て、現地まで歩いてお腹を空かしてから行ったほうが無難かもしれませんねえ。

普通サイズは、どんなもんなのか食べていないので分かりませんけど。

味は普通というか、いかにもトンカツという味ですよね。

とんかつソースかけちゃうとねえ。あの味しかしないですし。

 

肉は柔らかめだったけどフィレですからねえ、満足でした。

しかし、普段ならわたしは、食後のアイスまで食べてるのに撃沈だったわw

 

それでは、また肉を食ったら記事にしますよ。

29日じゃなかったけどねww

 

ご馳走様でした。

 

広告

 

 

 過去記事

www.nakasadax.net

 

 

www.nakasadax.net

 

 

www.nakasadax.net

 

All's Well That Ends Well by @nakasada