@なかさだの「終わり良ければすべて良し」 All's Well That Ends Well by @nakasada

日常の生活や気になるニュース、趣味のゴルフ、カメラの日記、つぶやきです。サブログhttp://nakasadaxnobel.hatenablog.com/

「米国は黒人、奴隷が大統領」自民・丸山氏法務部会長 参院憲法審査会で発言

 

どうも、なかさだです。

 小説を書いてたんで、遅くなった。

 

 

 

「米国は黒人、奴隷が大統領」自民・丸山氏法務部会長 参院憲法審査会で発言

 

 

headlines.yahoo.co.jp

 

     また、丸山氏は「日本が米国の51番目の州になれば、『日本州』出身者が大統領になる可能性が出てくる。世界の中心で行動できる日本になりうる」とも指摘した。

 終了後、記者団に「51番目の州」の真意を問われ、「それくらいの発想を持たないと、日本の根本的な改造は難しいという意味で、ヒントとして申し上げた」と説明。「日本の世界戦略における『国盗り合戦』みたいなものだ」と自説の正しさを強調した。

 ただ、その後、国会内で記者会見し、審査会での発言について「意図するところと違う発言をしてしまった。議事録を精査したうえで、(審査会)幹事の了解をえたうえで削除、修正したい。誤解を与えた発言について大変申し訳なく思っている。」と陳謝。ただ、どの発言が訂正に該当するのかは明らかにせず、全てを削除する考えを示した。

   上記記事の引用

 

 

 

保育所落ちた日本死ね!」匿名ブログに共感殺到 「一億総活躍社会じゃねーのかよ」にシェア3万超す

headlines.yahoo.co.jp

 

投稿された日に元のはてな匿名ダイアリーも見てたので、反響が大きいなと思ってこっちを見てたら、すごい暴言というかトンデモ発言だな。

同じ番組に出ていた橋下さんも驚いてるんじゃね。

 

おーい、この国はほんとうに大丈夫かー!!自民党に任せていいのかー!!

他に任せられる党はあるんかー!!

ねーな.....

 

ちょっとツッコミました。

それでは、また。

 

 

All's Well That Ends Well by @nakasada