@なかさだの「終わり良ければすべて良し」 All's Well That Ends Well by @nakasada

日常の生活や気になるニュース、趣味のゴルフ、カメラの日記、つぶやきです。サブログhttp://nakasadaxnobel.hatenablog.com/

継続は力なり―ブログチャレンジ上級編

 

どうも、なかさだです。

 

 

カリスマ深淵より出でしnakasadaxがブログチャレンジ「中級 ここからが本番だ!!」をクリアしたぞ!!

ということでCHALLENGEは上級ブログマスターへの道になりました。

わ~\(^_^)/~やった~!!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

一応書いときますけどこのブログチャレンジって、自己申告なんでね。

こんなの興味ないわって人もいると思いますが、続けますよ。

f:id:nakasadax:20160218154237j:plain

 

ええと、一筋縄ではいかない難題ばかり!君の実力が試される。だそうです。

多分ね、このページ開いた瞬間に挫折してやめた人いっぱいいると思うんすよ。

 

f:id:nakasadax:20160218144249j:plain

f:id:nakasadax:20160218144331j:plain

f:id:nakasadax:20160218144637j:plain

f:id:nakasadax:20160218144351j:plain

 ちょっと切り抜きに失敗してダブってますけど。

スマホからだと、ちょっと見づらいですね。

 

まず「電車の中からブログを書いてみよう」ですけど、なかさだ田舎住まいなのでハードルが逆に高いです。

休日に電車(´Д`)ハァ…萎える。電車なんて300km以上遠くに行く時しか使わんのに。

まあ、でも、これはやろうと思えば、クリアできるでしょう。

 

「記事が30ブクマされる」

「記事が50ブクマされる」

 

うーん、今のままでは完璧に無理ですね。運次第でしょうけど。

わたしも、役に立つ系の記事が書ければなあ。

 

「月間PV10000を突破する」

日割り計算だと1日のPVが340弱ですかね。

いつかそんな日が来るといいですね。(´;ω;`)ウッ…

 

「読者が20人を突破」

これは今のところ38名の読者の方がいるので達成と。

 

「記事に10以上スターがつく」

そうですね、頑張ります。

 

「記事に5件以上コメントがつく」

コメントお待ちしています。どうぞ、お気軽に。

( ゚д゚)、ペッとか(^p^)しーね!しーね!とかでもいいんで。

どんだけ卑屈なんだ俺..........。

 

「500文字以上の記事を3件以上公開する」

これは過去記事で達成ということでOKかな。

 

「空中でブログを書いてみよう」

って飛行機に乗る以外の方法考えつかないんすけど、いいのかな。

このために飛行機ってアレなんで、どこかに旅行に行ったついでにブログを書くことにしたいですね。希望ですが。

 

「記事が100ブクマされる」

うーん、無理ですね。

 

「ブログを20日継続」

これは継続中なのでOKと。

 

「読者が30人を突破」

これもOKと。

 

f:id:nakasadax:20160218162748j:plain

 

「「週間はてなブログ」に紹介される」

へーなるほど。まあ、いつかはそうなりたいですね。

 

「1000文字以上の記事を3件以上公開する」

これも過去記事でOK と。

 

はてなブログの「人気ブログ」に掲載される」

これも人気が出ないとムリですよね。うーん、今のままでは難しいわ。

 

「記事が200ブクマされる」

多分ね、俺はもうこの辺までは、すでに余裕で達成してるからさ(^。^)y-.。o○って人も多いと思うんですよね。

わたしには想像つかない世界ですが。

 

「ブログテーマを作成する」

何ですかね?ブログテーマって。調べてみますかね。

 

「ブログを30日継続」

これもOKですね。もうすぐ40日になりますので。

 

「読者が50人を突破」

ああ、これね、読んでくれる人が増えないとムリですよね。

これって、はてなブログを30日間継続してやれば、誰でも自然に200ブクマされて、読者が50人になるって前提なんだろうか?

むむむ、わたしレベル低いな.....

 

「ブログを60日継続」

まあ、これは毎日の積み重ねですよね。とりあえず長く続けたいですね。

 

「講演オファーを受ける」

いや元プロ野球選手とか元政治家じゃないからさ(笑)

知り合いを200人くらい集めて、足代、メシ代込みの実費で呼べば、講演会はできるでしょうけどw

 

どんだけ知名度あるんだってハナシですよね?

すげえな、はてなブログ。高み目指し過ぎでしょ。

自分の信者を集めて講演会したい人はいるんだろうけどね。

そのくらいのレベルか、ぜんぜん分かんないです><

 

「記事が500ブクマされる」

「記事が1000ブクマされる」

講演オファーを受けるほど知名度があって、人気ブロガーになれば当然でしょってこっとっすか?

今のスペックで、いい記事を書けるようになりたいですね。

 

「書籍化のオファーを受ける」

自費出版じゃダメですよね( ´,_ゝ`)プッ

でも、いますもんねえ、ブロガーさんでも。

自分の本が出せるなんて夢みたいっすね(遠い目)

まとめ

難易度が低いヤツは、とりあえずブログを継続すれば達成できそうな気はしますが、わたし自身の運と実力が試されてるような気がします。

自分でムリだと思った時点で負けだとは思いますが、ハードル高すぎで笑ったわ。

 結局のところ、はてなブログ的には、「上級ブロガーを目指す」=「ブログで食える」ようになるでいいのかな?

志は買いましょう。

そんな大それたこと今のところ考えたことなかったけどね(笑)

チャレンジは続けますよ。

 

ところで、オマエまだ、小説発表してないじゃんとかツッコミが入りそうなので貼っておきますが、ええ書きましたよ。

自分で書いていてマジでひねりが無いと思ったわ。

 まだ誰も見ていません(´;ω;`)ウッ…アクセス0です...........................。

 

nakasadaxnobel.hatenablog.com

でも、長文を書いたのって10年ぶりだったので自分の中では、面白かったです。

面白いかどうかは別としてけっこう書けるものですね。

また時間があるときに書きたいなと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

それでは、また。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

All's Well That Ends Well by @nakasada