@なかさだの「終わり良ければすべて良し」 All's Well That Ends Well by @nakasada

日常の生活や気になるニュース、趣味のゴルフ、カメラの日記、つぶやきです。サブログhttp://nakasadaxnobel.hatenablog.com/

昆虫が好きなんですが

 

どうも、なかさだです。

 

広告

 

今日は公園でぼんやりしていたら、蝶々がいたのでテンションが上りました。

わたし蝶々が大好きでヒラヒラしているのを見ると興奮します。

ある意味変態です。

長野県民ですが食べはしませんけど。

 

f:id:nakasadax:20160404185038j:plain

 

多分ベニシジミちゃんだと思うのですが、とても小さくて可愛いです。

蝶にちゃん付けしてる自体で変態ですね。

山に行ってアゲハチョウさんに会えただけで機嫌がいいくらいです。

正直萌えますしキュンキュンします。

いいオッサンが何言ってるんだと思われそうですが、ぜんぜん気になりません。

今週はモンシロチョウさんも各地で目撃していたので、写真に収めたいとは思っていたのですが、やっと念願が叶いました。

わたしは周囲からは、花ばっかり撮ってる人だと思われているようですが、実は昆虫が大好きなんですよ。

子供の頃から、幼虫から成虫までお世話するのが大好きでした。

子供の頃は、うちの裏が山だったこともあり、いろいろな昆虫に触れてきましたが、大人になってからは熱も冷めてました。

しかし写真を撮り始めてからは、山に行くことも多くなり、さすがに昆虫採集はしないですが、写真に撮るのがお約束になっていますね。

花を撮りに行くと、かなりの確率で昆虫に遭遇するので、わたしにとっては一挙両得で2度美味しいのです。

虫が嫌いな人も多いだろうと思いますけど、わたしにとってはノスタルジーを感じる瞬間がたまらないのですよ。

そうですね郷愁といっても間違いではないかもしれません。

今後も、このブログでも昆虫の写真を撮ったらアップするかもしれませんが、見たまんまの記念写真なので評価に値しないと思います。

ええ、もちろんスルーしてもらってけっこうです。

完全に自己満足なんでね。さすがに蚊とハエとゴキブリは苦手ですけどね。

今年も楽しみだなあ。

 

それでは、また。

広告

 

 

All's Well That Ends Well by @nakasada