@なかさだの「終わり良ければすべて良し」 All's Well That Ends Well by @nakasada

日常の生活や気になるニュース、趣味のゴルフ、カメラの日記、つぶやきです。サブログhttp://nakasadaxnobel.hatenablog.com/

久しぶりに『すき家』に行ったんでレポするよ 

 

どうも、なかさだです。

広告

 

今日は寒かったので、朝からすき家に行きました。

メシ食わないと体が暖まらないからねえ。

花冷えっていうんだろうか?

今日は晴れていて7℃しかも春の嵐かと思うくらい風が強かったです。

こうも気温差があると体調を崩しやすいので気をつけたいですね。

 

f:id:nakasadax:20160411194134j:plain

 

腹が減りすぎてメニューを写すの忘れてるしww

お新香です。

普段はサイドメニューは頼まないなかさだですが、セットメニューになっていたので、付いてきました。

浅漬けですよね。

昔は吉野家だと目の前の冷蔵庫から直接出していたような気がするのですが、今は衛生上の問題からか、ないですよね?

何十年前の話なんだと思われる方もいるかもしれませんなw

 

f:id:nakasadax:20160411194636j:plain

 

卵だけは必ず頼みますね。

あと、つゆだくにします。おつゆいっぱいかけてくださいってことです。

わたし、すき家は豚汁が大好きなんですよ。

1杯じゃ足りないのでおかわりしたいです。

けんちん汁も好きなんですが、こっちのほうが美味しいかなあ。

豚汁を家で大量に作っても似たような味にならないので、レシピが知りたいですね。

七味入れすぎですけど寒かったんでちょうど良かったです。

 

f:id:nakasadax:20160411195116j:plain

 

しかし、どこの牛丼チェーンは入って5分でこの状態ですから、ゆっくりできないですよね。

今日は牛丼特盛りとセットメニューの豚汁と卵を頼みました。

わたしの定番セットがセットメニューになっていたので、特盛りにして卵付けただけですね。

 

f:id:nakasadax:20160411195840j:plain

 

わたしは七味入れすぎ紅しょうが大盛りでとき卵をかけて食べる派なんですけど、みなさんはどうやって牛丼をやっつけてますかねえ?

正直いうと紅しょうがは吉野家の味が好きですね。

というか紅しょうがと卵とご飯があればつゆだけでも食べられますね。

貧乏くさいけどww

 

f:id:nakasadax:20160411200224j:plain

 

特盛りが好きなのは肉の量が多いからですね。

というか特盛り以外頼んだ記憶が、ここ数年間ありません。

 

tabelog.com

 

はい、10分で完食です。

この手の店は、ご飯かっこんで終わりなんで余韻みたいなものはありませんねえ。

昔は店内でタバコを吸ってた記憶もありますが、今はすぐに帰りますね。

 

昔のイメージだと吉野家に、夜遅めに行くとオッサン達が牛皿をツマミにして、瓶ビール飲んで自宅のようにくつろいでたイメージありますね。

(今のわたしの年代だなww)

カウンターで食ってると、テイクアウト入りまくりで10~20人前とか買ってた客も多かった。工事関係の晩飯でね。

いつまで昭和を引きずってるんだと言われそうですけどね(笑)

 

というか牛丼屋って、けっこう昔は殺伐としたイメージだったんですけど、すき家に休日昼間に行くとファミリー層というか家族連れが多いので、だいぶ変わったものだなあと思います。

ファミレスではないような気もしますが、何でしょうねえ?

ただの牛丼チェーンでいいのかな?

まあ、気軽に行けてすぐに食べられて、まずくはないのでちょうどいいのかなあという気もしますね。

すき家でカレーを頼む勇気がわたしにはないんですけど、誰かCoCo壱番屋と比較レポしてください。お願いします。

でも、すき家じゃカレーは食べなそうな気がしますねww

 

f:id:nakasadax:20160411202246j:plain

体は暖まったけど、寒かったわ。

今日はこの晴天で分かるように強風で晴れてて1日中8℃しかなかったです。

寒いなあ。

あんま牛丼食った意味がありませんでしたww大失敗です。

 

 過去記事

www.nakasadax.net

 

 

www.nakasadax.net

 

 

それじゃ、ご馳走様でした。

 

広告

 

 

All's Well That Ends Well by @nakasada