@なかさだの「終わり良ければすべて良し」 All's Well That Ends Well by @nakasada

日常の生活や気になるニュース、趣味のゴルフ、カメラの日記、つぶやきです。サブログhttp://nakasadaxnobel.hatenablog.com/

猫様へ、脱走しないで自宅警備してください

 

どうも、なかさだです。

 

広告

 

昨日の晩、あまりにしつこく、うちの猫様が外に出たいとおっしゃるので、仕方なく外出を許可しました。

やっと雑草が生えるようになったので、イネ科の野草の新鮮なやつを食べたかったのかもしれません。

30分ほどするとドアの前で鳴いているので、家の中に入れてやりました。

まあ、ここまではいつものことだったのですが、首輪がない?

あれっ?どうしたんだろう新調したばかりなのに?

そうです、喧嘩してきたみたいでした。

広告

f:id:nakasadax:20160409200324j:plain

(首輪が見えないくらいふさふさしてるな)

広告

暖かくなってから、近所では、どうも自宅警備だけでは物足りない猫様が増えているようで、縄張り争いでもしたんでしょうね。

うちの猫様は、昔から喧嘩が弱くて首輪を失くすことが多いです。

というか相手は首を狙ってるんだろうね。

過去にも足を引きずっているので、よく見たら噛まれて犬歯の穴が空いてたりとかありましたし、洒落になりません。

太ってて体格はいいけど、喧嘩はからっきし弱いんですよね。

首輪も子犬とか愛玩犬用じゃなきゃ入らないくらい太いのにねえ。

やっぱり外に出すのは、リスクが大きいのでやめたほうが良さそうですわ。

昨日も傷がないか調べたのですが、とりあえず何ともなかったようなので安心しました。

喧嘩は弱いんですけど、なぜか絶対に逃げないんですよね。

いつもより尻尾が倍くらい太くなっているのを見ると興奮の度合いが、よく分かるのですが、瞬殺されるのを何度も見ているのでやめて欲しいですね。

まあ、逃げても追い回されるのが分かっているから、喧嘩を買うのかもしれませんけど。

うちのは去勢してから、だいぶ大人しくはなったのですが、喧嘩上等なのは変わらないようです。

オカマのくせに。

心配なんで外に出さないようにしようとは思いますが、常に脱走しようとしてますから、気が抜けません。

広告

まあ、猫様にはかないませんわ。

それでは、また。

 

広告

 

All's Well That Ends Well by @nakasada