@なかさだの「終わり良ければすべて良し」 All's Well That Ends Well by @nakasada

日常の生活や気になるニュース、趣味のゴルフ、カメラの日記、つぶやきです。サブログhttp://nakasadaxnobel.hatenablog.com/

2016 第13回 上田城千本桜まつりに行ってきたよ

 

どうも、なかさだです。

広告

 

 

www.uedajo-senbonzakura.jp

 

真田丸の事実上の第1クールだった、信繁青春クライマックス編の終わりに合わせて行われている上田城千本桜祭りに行ってきましたよ。(4月6日から4月17日まで)

 

昨日は初日だったのですが、上田市内はそうでもないけど、お城の周りは以上に混んでましたね。

とにかく駐車場が少ないんで参りました。

わたしは、いつも止めている駐車場に入ろうと思ったんですが、夜まで満車でした。

夜景を撮ろうと思ったのですが、人が多かったので驚きましたねえ。

大河ドラマ効果はすごいわ。

昨日の晩は、一応夜景も撮りましたけど、イマイチだったのでアップしないことにします。

桜自体はソメイヨシノと枝垂れ桜が同時に満開という素晴らしいコンディションだったんですけどね。

でも、今日の雨で結構散っちゃいました。

 

f:id:nakasadax:20160407172705j:plain

 

ボケとーる写真です。

暗いしピントが甘いなww今日はマクロ攻めでした。

 

Nikon 単焦点マイクロレンズ AF-S  Micro 60mm f/2.8G ED フルサイズ対応

Nikon 単焦点マイクロレンズ AF-S Micro 60mm f/2.8G ED フルサイズ対応

 

 

 

f:id:nakasadax:20160407173152j:plain

 

雨で桜が泣いていました。

蕾のところもありますね。

雫の中に何か入れるのが定番ですが、入ってないじゃんww

 

f:id:nakasadax:20160407173705j:plain

 

公園内をフラフラしていたらツツジが咲いてまして、昨日桜を撮って満足しちゃったので、ちょっと撮ってみました。

絞りまくりです。

背景は桜ですね。ほんのりピンクで綺麗でした。

というか桜を撮れよww

 

f:id:nakasadax:20160407174047j:plain

 

はい、今度は開放しましたよ。

今日は雨が降っていたので背景が暗いですよね。

ボケませんww

 

f:id:nakasadax:20160407174213j:plain

 

まあ、好みの問題かもしれませんが、今日は絞ったほうが、わたし的には綺麗に見えただけですね。

桜まつりじゃなくてツツジまつりになっちゃってますね。

 

f:id:nakasadax:20160407174527j:plain

 

今日もライトアップがそろそろ始まるのかな?

昨日は、一応夜景も撮ったんですけど、お見せできるようなレベルではないので、1枚だけねww勘弁してください。拡大しないでねww

 

上田城跡公園ですが狭いし、アングルがけっこう限定されるので、似たような写真が多くアップされているかもしれませんね。

インスタグラムに投稿しようとか書いてあったけど、わたしはしませんでしたw

 

今年は4月の17日まで桜が持つのか微妙なくらい桜の開花が早かったですね。

今週は大丈夫だと思いますが。

 

いつもの機材です。

Nikon デジタル一眼レフカメラ D7100 ボディー D7100

Nikon デジタル一眼レフカメラ D7100 ボディー D7100

 

 

 

それでは、また。

 

www.nakasadax.net

 

 

www.nakasadax.net

 

広告

 

All's Well That Ends Well by @nakasada