@なかさだの「終わり良ければすべて良し」 All's Well That Ends Well by @nakasada

日常の生活や気になるニュース、趣味のゴルフ、カメラの日記、つぶやきです。サブログhttp://nakasadaxnobel.hatenablog.com/

筋肉痛で笑ってます

 

どうも、なかさだです。

 

広告

今週は、けっこう歩いたりデカイ筒を持ってたので、全身が筋肉痛です。

老化によって筋肉痛が2日後に来るとか言いますけど、それ以前に疲れが抜けづらくなってますね。

 

わたし若いころは、ほとんど運動もしてなかったんですけど、仕事が筋トレよりもきつかったこともあって、筋肉痛にはそんなにならなかったのですが、最近はシャレにならないくらいキテますわ。

筋トレは疲れたら休めますけど、仕事だと休憩を何度も入れるというのは不可能だったので、丈夫だったんでしょうね。

疲れても、眠れば翌日は疲れも抜けてましたし。

まあ、でも3ヶ月間休みなしで毎日夜の8時くらいまで肉体労働だった時は、朝起きられなかったですかねえ。

そんなにムリはしない方なので、その時が人生で一番肉体疲労を感じた時でした。

 

最近は運動もしないし、体がキツいということもあまりないのですが、写真を撮りに行っていると、けっこう負担になっているようです。

けっこう歩いているので、(運動も兼ねている)足が疲れるのは分かるんですけど、やたら腕が重い。

 

f:id:nakasadax:20160422201917j:plain

 

これが原因ですけどね。

かっこいいわ秋田県警

 

こないだから、でかい望遠レンズ持って振り回してたら、腕が肩より高く上がらなくなりました(´・ω・`)

50肩かなあ?

 

動体撮影用の三脚というか雲台もあるのですが、わたしは手持ち撮影になってしまうことが多くて、2時間くらい撮影していると腕がプルプル震えてきますよ....

今回はヘリコプターとか飛行機を撮ってみたんですが、初めてだったのでよく分からなかったですねえ。

適当に撮って遊んでましたけど。

飛んでる場所が近すぎてフレームに入らなかったのが大失敗でしたけどね。

でかいですねジャンボジェット機って。

 

f:id:nakasadax:20160422202634j:plain

 

というか見切れてるし(´・ω・`)

空港も広かったのでけっこう歩いたし、腕と肩は筋肉痛だし、ダルいですわ。

飛行機ファンの方によると、ジャンボジェットは撮り飽きてるみたいで、他のが来ないか狙ってるみたいでした。

 

f:id:nakasadax:20160422203245j:plain

 

まあ、思ったよりは迫力あったけどね。

敷地の中に高いところがあるからそこから撮ればいいというアドバイスも頂いたんですが、遠いのでやめました。

 

f:id:nakasadax:20160422203558j:plain

 

長野県のヘリも訓練飛行してましたね。

真上を飛んでいたのでカメラを向けるとレンズが重くて、今も痛いです。

友だちに言わせると、こんなの片手でホールドできるわとか言うんですけど、腕力どんだけあるんだという感じがします。

 

Nikon 望遠ズームレンズ AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR
 

 これねえ、重いんだよね。

三脚使うしかないよねえ。面倒だけどね。

 

f:id:nakasadax:20160422204156j:plain

 

ゴルフ用の筋トレでは、どうも対応できないようなので、もう少し鍛えようかなあと思い始めてますけど、道具があるなら使ったほうがいいですよね。

 

f:id:nakasadax:20160422204635j:plain

 

まあ、今日は用事があったついでだったんですが、つい夢中になってしまって撮りすぎました。

手首が毎回痛くなるんですよね。

何とかならんのかな?

しかし、歩きすぎと撮影で体中痛いです。

オッサンくさいなあ。

 

それでは、また。

広告

 

 

All's Well That Ends Well by @nakasada