@なかさだの「終わり良ければすべて良し」 All's Well That Ends Well by @nakasada

日常の生活や気になるニュース、趣味のゴルフ、カメラの日記、つぶやきです。サブログhttp://nakasadaxnobel.hatenablog.com/

カメラと散歩

こんばんは、なかさだです。

 

今日は、早い時間に更新しようと思ってたけど、ボクシングを見ていたら、こんな時間になってしまって大失敗でした。

ただ、期待していなかったわりに、久々に強いボクサーを見たので、面白かったですけどね。

名前はあえて書きませんけどね(・∀・)

 

さて、今日は、朝寒かったけど、午後は晴れていたので、散歩がてらカメラを持って近所を散歩しました。

ネタでも探そうかなと思ったけど、とくに何もなく、いつもの散歩コースを歩いて帰ってきました。

f:id:nakasadax:20160116213623j:plain

 

毎年のことですが、冬ともなると撮るものが減っていくので、どこか撮影旅行でも行きたいと思いますね。

まあ、いつも願望で終わりますけどね(笑)

 

f:id:nakasadax:20160116214117j:plain

 

最近は気がつかないうちに、枚数を撮ってしまって、あまり良くないですわ。

もともと構図とか考えないで撮った見たまま写真が多いので、使えない画像ばかり増えていって、PCのハードディスクの容量が減りまくりです。

デジタル一眼レフのカメラを買って、ファイルサイズが大きくなってからですけどね。

 

ところで、わたしが使っているのはNikonのD7100というモデルで古いヤツです。

 

Nikon デジタル一眼レフカメラ D7100 ボディー D7100

Nikon デジタル一眼レフカメラ D7100 ボディー D7100

 

 わたしがこれを買ってから、すぐにD7200というモデルが出てしまって、買い替えも一瞬考えましたが、カメラが変わっても写真が上手くなるわけでもないので、やめました。

上の写真も、このD7100で撮ったものです。

 

でも、また、物欲に負けそうになっているのも事実で、過去記事に書きました。

 

nakasadax.hatenablog.com

 

まだ、他にも買いたいレンズがあったりもするので、カメラを買い替えるのかは、考え中ですけどね。。。

 

わたしが写真を撮るうえで、今のカメラに特に不満もないのですが、物欲というのは、なかなか無くならないものです。

わたしの親父は、欲しいものは何でも直観で買ってまして、現金がまったく無くても、ローンを組んででも買う人だったので、多分、血筋なんでしょうね。

わたしの場合は、ゴルフのドライバーを買わなくなったのが、カメラ関係のものに変わっただけなんで同じだね。

よく分からないのですが、年齢を重ねるたびにどんどん親父に似てくるのは、何でしょうね。遺伝子ですかね。残念ですけど(笑)

それじゃ、おやすみなさい。

 

 

All's Well That Ends Well by @nakasada