@なかさだの「終わり良ければすべて良し」 All's Well That Ends Well by @nakasada

日常の生活や気になるニュース、趣味のゴルフ、カメラの日記、つぶやきです。サブログhttp://nakasadaxnobel.hatenablog.com/

ニコン、レンズやスピードライトを一部値上げ

 

 

 

 

どうも、なかさだです。

2日前くらいに記事になっていたので、そのまま載せときます。

今回のエントリーはカメラ関係です。

ニコン、レンズやスピードライトを一部値上げってマジっすか?

dc.watch.impress.co.jp

www.nikon-image.com

どうやら普通に値上げするようですが、どうやらNikonユーザーのわたしの計画が不発になりそうです(TωT)ウルウル

 

新製品が3月に出ることもあって、それまで見学しておこうと思ったのに、ヒドイわ。。

貯金してから買おうと思ってたんだけどね。

と思ったら、レンズの値段自体は安くなってました。

値上げ前に安くするから、いっぱい買えってことらしいんすけど、そんなに何本も買えねーよo(`ω´*)o

タイ、とか中国とかで安く作ってるのに、何でや~って感じですよ。

材料費?ホントかよ。。。

 

www.mapcamera.com

ありがたいことに、わたしが欲しかったフルサイズもちょっと投げ売りみたいになってるし。

今年マイナーチェンジでもあるかのような値下げっぷりですよ。

まあ、お金に余裕があっても無くても2月は買いみたいな状況です。

 

 

それにしても、今のカメラでも不満はないが物欲は無くならないんだよな。

f:id:nakasadax:20160130175852j:plain

 

これは2世代前のD7100で撮った画像だけど、これでわたし的には問題ないのよ。

でも、欲しいもんは欲しいんじゃ~!!

 

最初はキットレンズしか無かったけど、ちょっとずつレンズを買い足してきて残りは、超広角レンズと魚眼レンズを仕入れれば、一応レンズシステムの穴は埋まるなと思っていた。

そんな中で新製品で気合入りまくりのニコンD500が発表されたので、レンズを先にするか、カメラを変えるか、わたしの中で迷いが生じた。

どうせ人気の機種になって生産が追い付かないから、去年のCOOLPIX P900のときみたいになるんだろうなと思って、多分2か月は生産が追い付かないだろうと予想していた。

となると3月発表だから5月か6月になってから買えば、ちょうど初期不良とかアップデートに対応するころだろうから、ちょうどいいなと思っていた。

それで半年後なら欲しかった交換レンズを先に買っても、予算的にも何とかなるだろうと思ってたら、レンズが値上げ!?強気な商売だな。。。。

 

とまあ、今週のわたしの心の揺れ具合は激しかったのです。。。

一瞬ポチりそうになって、我に返って止めましたけど。

 

でも、あくまで趣味のカメラに30万円使うというのは、理解を超えているかもしれませんし、交換レンズにも15万円以上使うというのも、常人には理解できないかもしれませんね。

 

そんなわけで代案として浮上したのが、カメラは買わなくていいから、もっと腕を磨けというものでした。

今のでいいじゃん、ねっ(ΦωΦ)フフフ…

猫の顔を見ているとそういうふうにしか見えませんでした。

 

それでは、また。

 

 

 

 

 

 

All's Well That Ends Well by @nakasada