@なかさだの「終わり良ければすべて良し」 All's Well That Ends Well by @nakasada

日常の生活や気になるニュース、趣味のゴルフ、カメラの日記、つぶやきです。サブログhttp://nakasadaxnobel.hatenablog.com/

「そらない」のも女性の自由  仏で体毛未処理の写真投稿相次ぐを読んで

 

どうも、なかさだです。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 【AFP=時事】女性の体毛はそらなくてもいい──。フランスで女性たちが脇や脚の毛をそっていない写真をツイッターTwitter)に次々と投稿し、話題を呼んでいる。女性の体毛の処理について賛否が分かれる中、体毛を残すことに根強く残るマイナスのイメージに戦いを挑む試みだ。

 ハッシュタグ「#LesPrincessesOntDesPoils「お嬢様には毛がおあり」には2万5000件を超えるメンションがあり、フランスのトレンドランキングで1位に立った。

 

上記記事の引用

 

 

あれ?ヨーロッパ人の女性は、腋毛を剃らないって都市伝説でしたっけ?

30年くらい前は、みんなそんなネタに食いついてたんですけどw

このTwitterハッシュタグで何が見られるのかは知らないですけど、過激だな、やっぱりおフランスかww

 

今日は他のニュースサイトで、最近のアメリカ人女性は陰毛を処理することが多いらしいという記事も読んだんで真逆で面白いなと思いましたとさ。

 

ラボさんの取り組みは多くの人から称賛を集める半面、非難の的にもなっている。男女を問わず、体毛を残した写真を「気持ち悪い」とけなしたり、こうした写真を投稿した人を「急進的フェミニスト」などと揶揄(やゆ)したりする声が相次いでいる。

 ラボさんは、すべての女性がかみそりやワックスを避けるべきだとは思わないが、自分の体毛の扱い方を自由に選ぶことが認められるべきだと訴えている。

 ツイッター上の雰囲気を和らげようと、自分の毛深い胸の写真を載せた男性もいたほか、ペットの写真を投稿した人もいた。【翻訳編集】 AFPBB News

 

まんま引用

 

こういうの見ると現代って、とにかくイメージが大事だと再確認できますね。

でも、みんなに公開する必要があるのかどうかは、本人の考え次第のような気もするし、知らないで偶然見ちゃったら衝撃だろうね。

なんかクマみたいのが流れてきたわとか思いそうだし。

 

男性目線だと似合ってれば、いいような気もしますが、本来は隠れている部分でしょうから、どうでもいいかなあ。この話題は個人の自由ってことで終了です。

 

www.huffingtonpost.fr

 

怪しいなww

 

それでは、また。

All's Well That Ends Well by @nakasada