@なかさだの「終わり良ければすべて良し」 All's Well That Ends Well by @nakasada

日常の生活や気になるニュース、趣味のゴルフ、カメラの日記、つぶやきです。サブログhttp://nakasadaxnobel.hatenablog.com/

高畑淳子「全ての質問に…」終了通告遮り64分会見 足取り重く、支えられ退場を読んで

 

どうも、なかさだです。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

わたしは最近テレビをあまり見ていないので(興味のない番組は殆ど見ない)誰のことなのかサッパリ分からなかったですけど、高畑淳子さんの息子なんですね。

わたしは高畑さんのことも、全然知らないので真田丸で見かける人程度の知識しかありません。

ええと、事件は俳優の高畑裕太22歳が、強姦致傷で捕まったってことですよね?

2世タレントとはいえ関係者に迷惑をかけたからとはいえ、成人男性が起こした事件の釈明会見を母親が行うというのは、前代未聞のような気がしますが、どうなんだろう?

釈明というか被害者の女性への謝罪会見かもしれないけど、なんか不思議ですね。

ちょっと住んでいる世界が違うせいもありますが、理解に苦しみます。

母親がマスコミに息子の性癖について質問されても困るだけですよね。

自分の息子がどういうプレイが好きかなんて分からないですよね。というか分かりたくもないだろうし。

明らかに犯罪を起こしたのだから、社会的な制裁は免れませんけど、彼は成人男性ですよね。

しかも群馬県に行って、ホテル従業員を嘘をついて自室まで呼び出して無理やり強姦したのだから、かなり計画的な犯行と言ってもいい。

普段から性欲が強いと話していたらしいけど、そんなのは男なら若いころは誰でも当たり前のことで犯罪に及ぶのは、かなり稀だと思う。

普通は、タマッてても風俗に行くなり、自分で処理するなり、パートナーがいれば行為に及ぶだけで、強姦まではいかないというか、単純に危ない人だっただけじゃん。

若いころはただでさえ抑えが効かないから、時には限りなく強姦に近い和姦もあるでしょうけど、仕事中の女性を暴行して、その後は自室で寝ていたらしいので、ぜんぜん反省してないでしょうね。

母親に会ったので泣いて謝ったらしいけど、泣くぐらいならやるなやとしか言えません。

相手に悪いから泣いて謝ったんじゃなくて、仕事を取ってきてくれ面倒を見てくれる母親に迷惑をかけたから泣いたんでしょう。

こういう場合、犯罪ですから身内も当人も謝るのが当たり前ですけど、ここまでケツを拭いてやる必要があるのかなと感じました。

母子ともに、どちらも自立出来ていないような感じがしますね。

芸能界への復帰はないとのことですが、警察沙汰になり簡単には示談で済むはずもなく、ちゃんと刑期を終えて出なおして欲しいですね。

時間をかけて本人が犯した罪の重さを理解しなければ、何度でも繰り返す可能性もありますからね。

しかし、TVに出ていて顔バレしてるのに平気で犯行に及んだという神経が、わたしには理解できないし、最近は自分を正当化する犯罪者が多いような気がするね。

ポケモンGOを運転しながらプレイして交通事故起こして死亡者が出たというニュースを見てたら、こっちのほうが騒ぎが大きかったので記事にしましたけど、どっちも子供みたいなニュースだなと思います。

社会全体が複雑かつ幼稚になっているとは言えませんが、その場だけで後のことを考えない人が多いというか増えているのかなというような気もします。

 

この記事はわたしの主観100%で書いているので、意見も反論も受け付けません。

 

それでは、また。

 

 

All's Well That Ends Well by @nakasada