@なかさだの「終わり良ければすべて良し」 All's Well That Ends Well by @nakasada

日常の生活や気になるニュース、趣味のゴルフ、カメラの日記、つぶやきです。サブログhttp://nakasadaxnobel.hatenablog.com/

桜まつりに行ってきた件について カメラと散歩

 

どうも、なかさだです。

 

北朝鮮の情勢が気になりつつも春めいてきたので、桜祭りに行ってきましたよ。

上田城跡公園では、今ちょうど桜まつりの真っ最中でして、やたら混んでいましたが、去年のことを考えれば、そうでもないかもね。

とにかく去年はこの時期すでに真田丸効果で観光バスがやたら来ていましたが、今年はそうでもないからね。

 

f:id:nakasadax:20170413220443j:plain

 

やっとソメイヨシノが咲いてきたかなという感じでした。

やはり今年は2週間ほど遅いというか去年が早かったんですよね。

 

f:id:nakasadax:20170413220741j:plain

 

今年も大人気のおもてなし武将隊ですw

枝垂れ桜が満開に近いですね。

今日はレンズ交換が面倒だったので、寄りませんでしたが綺麗でしたよ。

 

f:id:nakasadax:20170413221208j:plain

 

やっぱり光が入ると花が透けて綺麗に見えますかね。

これは城内の別の場所ですけど。

ついでだったんで、桜とメジロも狙ってたんですけど、撮れなかったです....。

 

f:id:nakasadax:20170413221526j:plain

 

望遠レンズ持って歩いてるといい運動ですわ(笑)

こうやって見ても、まだ蕾がありますもんねえ。

 

f:id:nakasadax:20170413222101j:plain

 

カワセミを撮る気はまったくなかったのですが、暇だったので撮ってみたら、あらヤダ、いたしてました。

春ですねえ。

というか初めて撮れたので運が良かったですわ。

f:id:nakasadax:20170413222705j:plain

f:id:nakasadax:20170413223053j:plain

 

暗いところにいたので画像が荒いのが難点ですわ。

手前の白いのは桜ですね。

撮ってる時は気が付かなかったんですけど、行き交う人にカワセミの画像を見せてくれと言われて、見直してたら交尾の真っ最中でした。

今年は生まれるといいんですけどね。

 

f:id:nakasadax:20170413223706j:plain

 

今日は鳴き声まで聞こえたので、良かったですけど、タイミングですかねえ。

飛んでるところはボツでしたw

 

広告

 

 

f:id:nakasadax:20170413224108j:plain

 

夕焼けになるかなとか思ったんですけど、あんまり焼けませんでした。

今日は珍しくフィルター使ったんですけど、角っ子に見えてますね(笑)

今日はカワセミがけっこう動いてくれたので、あっという間に時間が経ちましたわ。

 

f:id:nakasadax:20170413224451j:plain

 

日が沈んだら風が吹いて寒かったんで、さっさと帰ろうと思ったんですけど、ライトアップが6時からなので、我慢しました。

今日は便利ズームレンズとフィルターのコンビで撮ってみたんですけど、暗いわw

ライブビューが真っ暗だったので、適当に取り散らかして帰りましたよ。

 

f:id:nakasadax:20170413224939j:plain

まあ、現像でごまかしてますけど、裸眼で見たらけっこう明るいです。

見た目だとこのくらいかもな....。

 

 今回使用したレンズです。

  

Nikon 望遠ズームレンズ AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR
 

  

 

f:id:nakasadax:20170413225252j:plain

まあ、満月と桜というのも良さそうですよね。

下に写ってるのは金星みたいだけど、本当なのかは謎ですw

今週末はお天気が良さそうなので、混むとは思うけど、桜も綺麗ですし、おもてなしの人もいますし、カワセミもいますしテキ屋さんも美味しい匂いさせてますから、お出かけしても楽しめそうですよ。

 

写真もねコンデジくらいのほうが、いろいろ撮れてラクかもなあ....。

まあ、スマホで撮ってる人が圧倒的に多いですけど、カメラアプリと最新のスマホは、性能が凄いですよね。

デカいカメラ持って歩くのバカらしいもんね(笑)

 

それでは、また。

 

広告

 

 

All's Well That Ends Well by @nakasada