@なかさだの「終わり良ければすべて良し」 All's Well That Ends Well by @nakasada

日常の生活や気になるニュース、趣味のゴルフ、カメラの日記、つぶやきです。サブログhttp://nakasadaxnobel.hatenablog.com/

<写ルンです>新しい活用法で若者も注目 発売30周年おめでとう

 

どうも、なかさだです。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

この時代まで、<写ルンです>が生き残るとは誰が思ったろう。

わたしは、若いころ自分はもちろん友達が誰もカメラを持っていなかったので、よくお世話になりました。

駅のKIOSKで買うことが多かったです。

旅のお供にという感じで、どこかに行くとなると買っていました。

 

携帯にカメラが付いたり、デジカメが普及したこともあって、昔の旅先では普通に見られた<写ルンです>も次第に見なくなっていきましたが、まだ残っていたことに驚かされます。

富士フィルムは、よく売るのをやめなかったと思いますが、特定層の需要はあったんでしょうね。フィルムメーカーの意地だったかもしれませんけど。

 

まあ、でも、わたしが<写ルンです>を今後使うかというと?ですね。

他の人のブログで<写ルンです>で撮られたらしい画像も見ましたが、自分はやらないと思うので買わないでしょう。

 

広告

 

 

まあ、でも、40周年目指して頑張って欲しい気はしますね。

それでは、また。

 

 

 

All's Well That Ends Well by @nakasada