@なかさだの「終わり良ければすべて良し」 All's Well That Ends Well by @nakasada

日常の生活や気になるニュース、趣味のゴルフ、カメラの日記、つぶやきです。サブログhttp://nakasadaxnobel.hatenablog.com/

<ポケモンGO>政府が注意喚起 「みんなへおねがい♪」を読んで

 

どうも、なかさだです。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

だそうですが、わたしスマホでほとんどゲームをやらないので、関係ないかなあ。

子供もいないしな....。

広告

 

mainichi.jp

 

分かんないから解説読んじゃったわw

イングレスの子供版だと思えばいいのかな?でも、大人でもハマる人が出るだろうね。というか英語版で、すでにやっている人がいそうな予感がするわ。

ダウンロードできるかもしらんけどね。

 

わたしはイングレスもやらないけど、イベントがあるとその時だけ不審な人たちが街中に大勢現れるので、なんとなく気付くこともある。

休日にみんな首から社員証みたいのをぶら下げて歩いてたなw

ミッション中だったんだろうね。

イングレス自体を全く知らないで、街中にいろんな年代の人が集団で歩いているのに初めて遭遇した時は、何かと思ったけどね。

明らかに観光客ではない雰囲気だったんで面白かったけどね。

 

わたしはポケモン自体を知らないので、(ピカチューでいいのかね、黄色いヤツって)何でそんなに盛り上がるのか不思議でならないのだが、自分が子供だったらハマりまくってそうだわw

広告

 

いつ配信されるのか走らないが、夏休みにスマホを持って歩いてる子供を見かけたら、危ないような気がするね。

こっちは自動車がないと生活できないから、とんでもないところで子供に遭遇するかもしれないし、夢中になってたら信号とかも無視しそうな気がする。

今でもスマホで音楽を聴きながら歩いてるのはいいけど、前を全然見ていない人が結構いて危ないから、ゲームだともっと危険度が増すかもしれない。

 

観光地では、どこでも中国人が自撮り棒で夢中になって自分を撮影していて、言葉も通じないので危なかったんだけど、今度はポケモンGOも加わってカオスだなww

世界中でヒットしてるそうだから、外人も観光してる先でポケモン探してたりしてw

まあ、野外でスマホを見ては、テンション上がっている奴には近づくなってことだな。

 

政府が注意喚起したってことは、むしろポケモンGOをやることを推奨しているようにしか思えないのだが、どうなんだろうね?

任天堂に協力する必要なんてないわけだが。

 

まあ、自分には全く関係ない話なのでどうでもいいけどね。

それでは、また。

広告

 

All's Well That Ends Well by @nakasada