@なかさだの「終わり良ければすべて良し」 All's Well That Ends Well by @nakasada

日常の生活や気になるニュース、趣味のゴルフ、カメラの日記、つぶやきです。サブログhttp://nakasadaxnobel.hatenablog.com/

絶対に買わないだろうが、気になるカメラができました

 

どうも、なかさだです。

 

現状で特に不満もないので、カメラ、レンズ等買うことはありませんが気になっているモデルがいくつかありまして、ちょっと見たいような気がしてます。

 

広告

 

 

 まずはコレ。

わたしもコンデジは持ってますけど、もう古いので最新型のものを試したい欲望がありますね。

でも、撮り方ですよね。

馬鹿とハサミは使いようなんて昔から言いますが、いい製品でも使う人のやり方次第で良くもなったり、機能を全然生かせないということはあるもんでね。

値段は12万円を切るくらいですかね。

コンデジとしては高い部類だと思いますが、画が綺麗だし高性能だから仕方ないような気がします。

www.sony.jp

興味があったら、こちらのギャラリーで画像が見られますので御覧ください。

わたしはカメラはNikonしか使っていないのですが、スマホSONYなのでちょっと興味がありますね。

 

広告

 

ええと、次はコレ

 

FUJIFILM ミラーレス一眼 X-T2 ボディ X-T2-B
 

 

www.fujifilm.co.jp

 

これもね欲しいんじゃないですよね。

自分のカメラと比べてみたいのですよ。

同じ条件で撮ってみて、どのくらい違うのか確かめたいわけです。

こっちはレンズも買わなくてはいけないので、万に一つも買う可能性はないのだが、撮って出しの写真を見てみたいのです。

さすがにそれだけの理由でポチるわけがありませんけど、意外とこちらの色のほうがいいかもとは思うかもしれません。

まあ、でも、その辺は好みですね。

 

最近はJPEGで撮る事は、まず無いと言ってもいいくらいなんでねえ。

現像してないファイルが増えまくりですw

 

f:id:nakasadax:20160730214446j:plain

今のカメラでこのくらいなら、わたしてきには無問題ですわ。

 

手術の後、写真を1周間も撮っていないと、暇でいろいろ見ていたら物欲が湧きましたよww

まあ、新しいのを持ってたとしても、あんまり使わないんだろうなあとは思いますがね。人間の欲には際限がないものですね。

 

それでは、また。

広告

 

 

All's Well That Ends Well by @nakasada