@なかさだの「終わり良ければすべて良し」 All's Well That Ends Well by @nakasada

日常の生活や気になるニュース、趣味のゴルフ、カメラの日記、つぶやきです。サブログhttp://nakasadaxnobel.hatenablog.com/

北朝鮮、核弾頭の実験爆発に「成功」 ミサイル搭載可能と発表を読んで

 

どうも、なかさだです。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

午前中からこの話題で持ちきりですが、我々一般人には為す術もありませんよね。

将軍様の気分で、こんなことをされたら、たまらんなとは思いますが。

秋田県知事が、また国防上の観点から防衛を強化した方がいいと発言したりしてますけど、秋田に落ちると決まったわけじゃないし、狙ってくるなら東京のような気もしますね。

万が一日本に向けてミサイルを打ったら打ったで、北朝鮮は滅亡だろうけどね。

まあ、だから核ミサイルの発射は絶対にないと思ってますけど、面倒な国だな。

中国も何となく非難声明を出してますけど、わたしは中国人が北朝鮮にやらせたんじゃないかと思ってました。

根拠はないですけどね。

制裁するとか言ってますけど、怪しいしなあ。

正直、北朝鮮の核ミサイルの話などどうでもいいというか、考えても不安になるだけでねえ。市民は何もできないからねえ。

 

金融市場でお金が余っているなら、これを機会に日本全土に早期ミサイル警戒防衛網でも配備してもらいたいものですが、北朝鮮対策ではなく仮定中国で、やってほしい気がします。

とは言っても潜水艦で日本海に浮上してミサイル発射されたら、自衛隊は反応できないか。

しかし、中国と北朝鮮って厄介ですよね。

近頃は強硬路線だしなあ。

日本とフィリピンで協力するって言ったから、腹いせに中国が北朝鮮に核実験をやらせたんじゃないかとか想像したけど、飛躍し過ぎだね。

 

でも、こんなとんでもない出来事でも、1周間もすれば忘れちゃうんだろうな。

やっぱり、なんだかんだ言っても、平和はいいですよね。

ずっと平和な日本を望んでますよ。

 

それでは、また。

 

 

 

All's Well That Ends Well by @nakasada