@なかさだの「終わり良ければすべて良し」 All's Well That Ends Well by @nakasada

日常の生活や気になるニュース、趣味のゴルフ、カメラの日記、つぶやきです。サブログhttp://nakasadaxnobel.hatenablog.com/

大河ドラマ『真田丸』振り返りニュースまとめ 今週の『真田丸』 

 

どうも、なかさだです。

NHK大河ドラマ 「真田丸」全50回の放送が、昨日の最終回で終わりになりましたが、やたらエンタメ系ニュースネタとして取り上げられているので、少し拾っておきました。

何の工夫もありませんけどね。

まあ、1週間後には、すべて元記事はリンク切れで、見られなくなっているとは思いますけどね。お暇でしたら順番に眺めて見るのもいいかもしれません。

特にわたしからのコメントは無いです。

というか最終回のブログ更新も終わっていないもんでね。

 

www.nhk.or.jp

あとは12月30日の大河ドラマ真田丸』総集編が残っているので、それを見て締めですかねえ。

毎週オープニングテーマが流れる中、協力 長野県 上田市 と出てましたけど、地元が、この1年間異常な盛り上がりだったのは、間違いありません。

わたしの感想としては、大河ドラマ効果恐るべしということですね。

上田城跡公園内の、あのコンパクトな大河ドラマ館に少なく見積もっても延べ50万以上の人が足を運んだというのは、未だに信じられません。

大げさですが、これが社会現象というかブームなのかと肌で感じましたからねえ。

このドラマがきっかけで、ブログのアクセスが倍になったのも驚きでしたし。

そんなわけで、この1年間、稚拙な本ブログの記事にお付き合い頂き、ありがとうございました。

 

広告

 

 

headlines.yahoo.co.jp

 

headlines.yahoo.co.jp

 

headlines.yahoo.co.jp

 

headlines.yahoo.co.jp

 

headlines.yahoo.co.jp

 

headlines.yahoo.co.jp

 

headlines.yahoo.co.jp

 

headlines.yahoo.co.jp

 

headlines.yahoo.co.jp

 

headlines.yahoo.co.jp

 

headlines.yahoo.co.jp

 

headlines.yahoo.co.jp

 

headlines.yahoo.co.jp

 

zasshi.news.yahoo.co.jp

 

zasshi.news.yahoo.co.jp

 

headlines.yahoo.co.jp

 

それでは、また。

 

広告

 

All's Well That Ends Well by @nakasada