@なかさだの「終わり良ければすべて良し」 All's Well That Ends Well by @nakasada

日常の生活や気になるニュース、趣味のゴルフ、カメラの日記、つぶやきです。サブログhttp://nakasadaxnobel.hatenablog.com/

『ハリケーンの影響でドルフィンズはカリフォルニアで練習』を読んで

 

どうも、なかさだです。

 

nfljapan.com

 

 

マイアミ・ドルフィンズは大型ハリケーン“イルマ”の影響を避けるため、カリフォルニアへ移動した。

 

現地8日(金)に『NFL Network(NFLネットワーク)』のマイク・ガラフォロが伝えたところによると、ドルフィンズは金曜夜にカリフォルニアへ移動する予定だという。ドルフィンズはロサンゼルスに練習施設を確保し、来週いっぱいはそこで練習に励み、シーズン第2週に行われるロサンゼルス・チャージャーズとの対戦に備える。

 

大型ハリケーン“イルマ”が勢力を強めながらアメリカに接近している中、フロリダ州は今週初めに非常事態宣言を発令。ハリケーンは今週末にはフロリダに上陸する見込みである。

 

NFLは日曜日にドルフィンズの本拠地マイアミで開催予定だったドルフィンズタンパベイ・バッカニアーズ戦をキャンセルすると発表しており、この対戦は第11週に移動することが決定している。

 

ESPN』の報道によれば、ドルフィンズのオーナーを務めるスティーブン・ロスは家族やコーチ陣、プレーヤー陣を安全にロサンゼルスへ移動させることに万全の配慮を払ったという。

 

今回のハリケーン“イルマ”によりスケジュールに影響を受けたフロリダのチームはドルフィンズだけにとどまらない。8日、ジャクソンビル・ジャガーズは日曜日に行われるヒューストン・テキサンズとの試合終了後もしばらくヒューストンにとどまると発表している。

 

記事全文を引用しています。

 

今年もフットボールのシーズンが始まったので、わたしはドルフィンズの成績をチェックしようと思ったら、試合はハリケーンの影響で延期だったそうですわ。

ドルフィンズの本拠地はマイアミ)

というかフロリダに上陸してタンパベイに向かうのではという予報だったのは知ってるけど、バッカニアーズの本拠地は無事だったんだろうか?

 

今日というか明日の午前2時30分から「チーフス対ペイトリオッツ」が日テレG+でやるけど、結果を見てしまったので、多分見ないと思う。

ネタバレするとガッカリする人もいると思うので(録画だけどな)結果は書かないけど、今年もペイトリオッツのゲームを沢山見るんだろうなあという気がします。

わたしはドルフィンズのファンになってから30年近いのだが、弱すぎるのであまりに衛生中継が少なく、強くて人気があるペイトリオッツのゲームを長年見続けているので、チームの戦術とか選手に詳しかったりする。

 

 

毎年のようにアメリカンフットボールを見ている日本人は少ないと思うが、見始めるとけっこう面白いものだ。

ただ放映時間がグダグダなので見ようとは思わないよな。

現地時間でライブ放送だから仕方がないけどね。

 

ニューオーリンズが水没した時はセインツが優勝したんで、今シーズンはドルフィンズが優勝するかというとそんなことはないと思う(笑)

そろそろブレイディも引退するような年齢になったので、辞めるまではノーチャンスだろうなあ......。

まあ、予想が外れることを祈ってますよ。

それでは、また。

 

 

 

 

 

All's Well That Ends Well by @nakasada