@なかさだの「終わり良ければすべて良し」 All's Well That Ends Well by @nakasada

日常の生活や気になるニュース、趣味のゴルフ、カメラの日記、つぶやきです。サブログhttp://nakasadaxnobel.hatenablog.com/

春らしいのでカメラと散歩してきたよ カメラの雑談

 

どうも、なかさだです。

広告

 

先週くらいから、ようやく春らしくなってきた長野県です。

桜も一部咲初めて毎日20度前後の暖かい日が続いております。

わたし最近は、体力的に落ちているので、意識してお散歩しております。

 

f:id:nakasadax:20160402050129j:plain

 

まあ、カメラといっしょなので、お写ん歩(おしゃんぽ)といったところですかね。

正直いうと全国各地で桜が開花しているので、お腹いっぱいのところはありますが、自分で撮るとなるとテンションは上がりますね。

 

f:id:nakasadax:20160402050424j:plain

 

しかし、桜は人気がありますよねえ。

最近はスマホを持っていない人のほうが珍しいので、どこでも撮影大会みたいな感じですよね。

スマホのカメラも馬鹿にできない仕上がりなので、お手軽でいいですよね。

広告

 

f:id:nakasadax:20160402050640j:plain

 

わたしは桜は好きですけど、構図とか考えていないので難しいですね。

なんか毎年撮ってはいるけど記録画像みたいな感じです。

何月何日に咲きましたというのは分かるんですけどねw

 

f:id:nakasadax:20160402050839j:plain

 

f:id:nakasadax:20160402050951j:plain

 

お花見の準備も着々と進んでいるようでしたよ。

今年は混みそうな気がしていますけどね。

 

f:id:nakasadax:20160402051010j:plain

 

f:id:nakasadax:20160402051027j:plain

 

枝垂れ桜も好きなんですが、難しいんですよねえ。

空が青かったらもっと映える色になったと思いますが。

人が多かったので朝早く行くしかないなww

広告

f:id:nakasadax:20160402051040j:plain

 

あと1週間すればどこでも撮れるようにはなると思いますが、冬の間ずっと待ち望んでいたのでピンクの花を見ると吸い寄せられますね。

桜は人を吸い寄せる成分があるように感じますよ。

今週末お花見の方も多いと思いますが、飲みすぎ注意ですね。

 

 

今回使用の機材です。

 

 マクロレンズも使ったっけ?

 単焦点は持ち歩いてるだけですねww

 

Nikon 単焦点マイクロレンズ AF-S  Micro 60mm f/2.8G ED フルサイズ対応

Nikon 単焦点マイクロレンズ AF-S Micro 60mm f/2.8G ED フルサイズ対応

 

 

 まあ、スマホでもこのくらいなら撮れるんでしょうねえ。

正直デジイチ使っても、この程度の写真ならあんまり意味はないかもしれませんが、散歩が目的だからいいんじゃ!と言っときますかねえww

 

それでは、楽しいフォトライフをお送りくださいね。

 

広告

過去記事

www.nakasadax.net

 

 

www.nakasadax.net

 

 

www.nakasadax.net

 

 

広告

 

 

 

 

 

All's Well That Ends Well by @nakasada