@なかさだの「終わり良ければすべて良し」 All's Well That Ends Well by @nakasada

日常の生活や気になるニュース、趣味のゴルフ、カメラの日記、つぶやきです。サブログhttp://nakasadaxnobel.hatenablog.com/

『週間天気 続々と梅雨入りしそう』を読んで

 

どうも、なかさだです。

 

news.goo.ne.jp

 

 きょうは九州南部と九州北部で梅雨入りしました。あす(7日)は広い範囲で雨が降るため、四国や本州でも梅雨入りの可能性が高いです。梅雨のない北海道をのぞいて、各地の梅雨入りのカウントダウンが始まりました。

 

上記記事から引用しています。

 

今日のエントリーもただの独り言です.......。

わたしは基本的には晴れ男だが、さすがに梅雨は天気には恵まれない。

この時期は、蒸してるし機材が濡れるので、写真もあまり撮りに出かけないかな。

ちょうど今この辺では、バラ園のバラがいい感じで咲いているのだが、来週末くらいまでは楽しめそうなので、今のうちに撮っておこうかとも思うが、未現像のデータが増えるだけっぽいので、ちょっと考えてますよ。

季節の花を追いかけるというのも、けっこう楽しいものだが、お天気次第なので当たり年はいいが、ハズレも少なくない気がするわ。

バラが終わったら紫陽花を撮ろうと思ってるけど、まだ早い感じだ。

去年もそんな感じだったのは、RAWデータを見ても分かるのだが、やはり本格的に咲くのは7月だろうね。

同じ時期に蓮も撮っているんだが、おそらくネタが無かったんだろうなと思う。

 

f:id:nakasadax:20170606212003j:plain

 

雨に紫陽花は合うとは思うのだが、雨の中で傘をさして写真を撮っているとレンズが濡れちゃったりするので、この時期はカビが心配だわ。

防湿庫とか持ってないんでね。

しかし、毎年のことですが、紫陽花はどうやって撮ったらいいのか分かりませんわ(笑)枚数だけが増えてく感じですよ。

まあ、今年の梅雨は、あまり天気が荒れないことを祈ってますよ。

それでは、また。

 

広告

 

All's Well That Ends Well by @nakasada