@なかさだの「終わり良ければすべて良し」 All's Well That Ends Well by @nakasada

日常の生活や気になるニュース、趣味のゴルフ、カメラの日記、つぶやきです。サブログhttp://nakasadaxnobel.hatenablog.com/

はてなブログのホットエントリで自分のブログが取り上げられて驚いたyo!! 秒速で消えたけどw

どうも、なかさだです。あられ食ってますか。そうですか美味しいですよね。

 

 <スポンサードリンク>

 

nakasadax.hatenablog.com

 

 たまたま、今日ブログの管理画面を眺めていたら、いつもとは違い、「はてなブログ」からのアクセスが多いのに気がついて、改めて「はてなブログ」を覗いてみると、この記事が注目のブログ(ホットエントリー)のところにあったので、目を疑いました。(3/3 11:30現在)

注目のブログ - はてなブログ

(1時間経ったらあっさり消えてました( ゚∀゚)記念のスクリーンショット撮るの忘れた。嘘じゃないよん)

 

ありがとうございます。はてな様。

まあ、どの程度の時間表示されているのか分かりませんけど、紹介してもらえるのは嬉しいことですね。

2か月で、やっと、わたしのことを「はてな村の住人」だと認知してくれたのかな?

 

わたしのブログって実を言いますと検索からの流入がほとんどでして、検索から来た人からは、多分、日曜日に2回真田丸を見て実況ネタばれ記事を書いているヒマ人だと思われているかもしれません。

なぜか真田丸の記事は6本しか書いていないのに想定外にアクセスが多くて、今まで90本書いたエントリーでも常に上位に来ています。

アクセス数自体は大したことないですけどね。

久しぶりのご当地大河ドラマで、昔から歴史好きなんで記事にはしていますが、記事はテレビを見ているだけですから内容は薄いですね。

ただ、番組が終わった後に紹介される場所は、普段も写真撮影に行くことも多いので、楽しんではいます。

こんなことを書くとはてな住民に遭遇しそうだから秘密にしておこう。

 

今回はカメラ関連の記事だったので、なぜ注目の記事に入ったのかはサッパリ分かりませんが、昨日の20皿分のカレーの記事の反響が大きかったのかなと思いますね。

 

nakasadax.hatenablog.com

 

別に飯テロを狙ったわけでもなく、普段の食生活をそのまま記事にしただけなんですけどね。

カレー食って(゚д゚)ウマーってね。その前は白菜食って(゚д゚)ウマーだったし。

 

食費にお金をかけたくないが、食べたいものには妥協したくないなとは、いつも思ってまして、自炊生活が長いこともあって料理の記事にしました。

こういう素朴な生活臭(貧乏臭)漂う記事のほうが皆さん読んでくれるんで、いつも面白い反応だと思ってます。

 

ブログのほうは、やっと50日継続したくらいなので、記事数も少ないですし、勘を取り戻すのにやたら時間がかかってるなあとも思います。

ありがたいことに読者の皆様も徐々に増えてきましてモチベーションは上がっていますが、3月は1日1記事のペースで更新するかなと考えています。

 

予定は未定ですが。

 

f:id:nakasadax:20160303164035j:plain

 

ところで、わたしは「はてなブログ」では、かなり多いように感じる精神的なブログ論とかブログの運営についてとかは(ぜんぜん収益はないので書きようがないし)書けないので、自分独断のかなり偏向しているような記事が多いかとは思います。

いや、書こうと思えば書けるんでしょうけど下書き段階で自分で読んでいて、ぜんぜん楽しくないし面白くないと思うことが多いので、ボツになる確率が非常に高いというほうが正解かもしれません。

 

最近は購読しているブログを毎日欠かさず巡回するようになったのですが、(10年ぶりですよ)けっこう時間がかかるので、更新通知を見て楽しみにして伺って、「ご自身のブログについて書かれた「ブログとは何ぞや?」みたいな記事」を見かけると正直がっかりします。

別に誰かをdisってるわけではなくて、ホントにわたしは一般的なブログ論とかには興味が無いんですよね。

ああ、毎日苦労して頑張って書いてるわけだなというのは伝わりますけど、でも、それってマジ?。

もちろん自分では書けないけど、収益とかお金の話も大好きですよ。ぜんぜん知らない人の財布の中身覗いてるようなもんだからね。

 逆にアフィリエイトとかブログの運営の記事とかブログのカスタマイズに関しては、かなり参考にさせてもらっているんで助かってます。

 

 時間的な余裕が無い時以外は、購読しているブログは毎日欠かさず一応全部読みますけどね。

 

スポンサードリンク

 

わたしは正直ゴルフネタだと読んでいる人が面白いとかタメになるとかとは、ぜんぜん違うと思うけど、何本でも質は悪いですけど書けますからねえ。

 

自分が楽しいから書いているだけですもん。

 

業界関係者とかプロが見たらツッコミどころ満載だと感じるでしょうが、所詮ブログなんて自分のお店みたいなもんだと思ってますから、どうでもいいやねw

脳内ゴルフのプロショップ「なかさだ」に、GoogleYahoo!検索で迷い込んできた人にしょうもない嘘をついて楽しむというのが、店主の務めですからね。

このブログからゴルフクラブを買う人は間違ってもいないですから、あんまり意味ないですけど。

(いたらすいませんm(__)m)

ただ、主観だけどいろいろ試してみたっていうのは、ガチなんで問題ないかなあ。

わたし実験くんなんでね。

 

 この記事も検索流入を狙って書いたので明らかに反則ですけど。

いつも上位に来てますね。

nakasadax.hatenablog.com

 

まあ、でも、「はてな」ではゴルフネタは異質でしょうね。

それにカメラネタも書いているときは楽しいですけど、カメラは歴が長い人が多いだろうからわたしは底が浅いので、深く突っ込まれたら困るなあとも思ってますよ(ΦωΦ)フフフ…

そこ違うとか間違ってんぞゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!とかツッコまれたら面白いけどね。

当ブログ、基本は駄文というか雑記なんで広く浅くやってます。

自分ではいつも、もっと簡潔な記事にしようとは思ってるんですが、内容が薄いのに長いですよね..........

これからは1記事1000文字を基本にしようかな。

 

それでは今後もよろしくお願いします。

 

<スポンサードリンク>

 

 

 

All's Well That Ends Well by @nakasada