@なかさだの「終わり良ければすべて良し」 All's Well That Ends Well by @nakasada

日常の生活や気になるニュース、趣味のゴルフ、カメラの日記、つぶやきです。サブログhttp://nakasadaxnobel.hatenablog.com/

『北朝鮮、「核兵器で日本を海へ沈め国連を廃墟に」と威嚇』を読んで

 

どうも、なかさだです。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 [ソウル/日本 14日 ロイター] - 北朝鮮の朝鮮アジア太平洋平和委員会は14日の声明で、日本列島を核兵器で「沈める」と警告するとともに、最近の核実験に対する追加制裁決議を行った国連を破壊して「廃墟と暗黒」にすると威嚇した。国営の朝鮮中央通信(KCNA)が報じた。



北朝鮮の対外関係やプロパガンダを担当する同委員会は、国連安全保障理事会の解散を要求し、安保理を「賄賂を受けた国々」から成る「悪魔の手段」と批判。

日本については「4つの列島でできた国は、主体(チュチェ)思想の核爆弾で海に沈めるべきだ。日本はもはや、わが国の近くに存在する必要がない」とした。

 

上記記事を引用しています。

 

アメリカと北朝鮮との問題が、いつの間にかすり替わってるので、正直勘弁してほしいものだと思うが、多分撃たないとは思う。

というか誰に対しての発言なのかイマイチ分からんしなあ。

わたしには北朝鮮の国内向けの発言のようにも思えるんだがね。

日本は北にミサイルを撃たれたら終わるのは分かってるんで、どうにもならないなとしか感じないし。

スイスで北朝鮮とアメリカが接触したらしいので、一応対話をする下準備はできたんだろうと感じるのだが、今後どうなるのかは分からないよね。

妙にメディアが煽ってるのも気になるしな。

 

「日本はもはや、わが国の近くに存在する必要がない」とのことだが、まだまだ金になると思ってるだろうし、隠し資産もありそうだから単なる脅しに過ぎないかもな。

普通なら国連を脱退しそうなもんだが、相変わらず残ってるし、中国とロシアがついてるからねえ。

中国と対立しているインドに安倍が行ったから、中国の意向を組んだのかもしれないし。

核実験の用意はしているみたいだが、今回は飛ばさないだろう。

飛んできたらどうするかって?

前回と同じようにJアラートが鳴るだけだよ。

シェルター持ってる人は避難すればいいさ。また10分間はドキドキするだろうね。

 

わたしは、まあ平和ボケなのかもしれないが戦争はない(休戦状態だけど)と見ているので、こういう状況が今後も続くと思っている。

というかトランプが11月に来日するとかメディアを通して言ってるくらいだから、何もないと考えるのが普通じゃないかな。

日本はゴルフ接待するんだろ?

 

怖いのは北朝鮮の暴発だが、あの刈り上げデブの海外資産を完全に差し押さえない限りは何もないだろうな。

現体制の維持のために全てやっていることだから、北の国民は気の毒だとしか言いようがない。

金一族の世襲独裁国家を存続させるための国をあげての核開発か。狂ってるな。

 

まあ、わたしら日本国民も歯痒くて仕方ないのは確かだがね。

アメリカには逆らえないし、韓国の相手もしなきゃいけないし、中国は暴走してるし、ロシアは信用ならないし、ぜんぜんこれまでの外交が上手くいっていないことは明らかだよな。

世界的には、日本人はどMなんじゃないかと思われてるかもな(笑)

わたしは日本が万が一他国から攻められた場合、米軍が守ってくれるとは以前から思っていないので、そうならないようにするのが政府の勤めだと思ってますけどね。

「遺憾である」と言うのが仕事じゃないよな。

 

まあ、今回の記事もわたしの主観だけで書いていますから、コメントも反論も受け付けません。

ホント何もないといいですよね。

それでは、また。

 

 

 

All's Well That Ends Well by @nakasada