@なかさだの「終わり良ければすべて良し」 All's Well That Ends Well by @nakasada

日常の生活や気になるニュース、趣味のゴルフ、カメラの日記、つぶやきです。サブログhttp://nakasadaxnobel.hatenablog.com/

『群馬県館林市で35℃超 全国初の猛暑日』を読んで

 

どうも、なかさだです。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

今日の午後は、昨日久しぶりにラウンドしたのと、ちょっと撮影も行ったので、疲れてのんびり女子プロゴルフを見て相撲を見てたら、北朝鮮が飛翔体を発射というニュースが流れて驚いた。

というか今日は暑かったので、今年始めて冷房を使ったわ。

わたしの家はトイレに温度計があるんだが、午後3時でも33℃あったので、ちょっとビックリしましたよ。

午後は曇ってたんだけどねえ。

エアコンの設定25℃だと、やっぱり快適でした。

 

f:id:nakasadax:20170521193514j:plain

(まあ、昨日も暑かったんで結構日焼けしましたね。)

 

わたし汗かきなんで、28℃超えたらダラダラなんですけど、昨日回ってみてタオルを持ち歩く季節になってきたかなと感じました。

正直、今日くらいの暑さだとラウンドする気も失せますね。

暑い中でラウンドして汗かいて、風呂で冷たいシャワー浴びてスッキリしても駐車場の車に乗った途端、汗ダラダラになり、帰りはエアコン効かせすぎくらいに冷やしても、家に戻って中に入った瞬間にまた汗ばむ感じです。

日焼け止め塗っても、日焼けって案外疲れますしねえ。

 

 こういうUVカット長袖シャツは欠かせないですね。

 女子は凄いなww

 

わたしの場合、だいたい夜に熱っぽくなるので、エアコン入れた部屋で、おでこに冷えピタを貼って寝てますね。

真夏だと1日の中で汗だけで1kg以上減るような感じしますよ。

加齢とともに暑さに弱くなっているような気もしますけど、真夏のゴルフって無理ゲーな気がしますわw

最近は真夏は、早朝ゴルフ以外は行かないようにしてますけどね。

まあ、季節の変わり目は体調を崩しやすいのでご自愛下さいね。

それでは、また。

 

広告

 

 

 

 

All's Well That Ends Well by @nakasada