@なかさだの「終わり良ければすべて良し」 All's Well That Ends Well by @nakasada

日常の生活や気になるニュース、趣味のゴルフ、カメラの日記、つぶやきです。サブログhttp://nakasadaxnobel.hatenablog.com/

『【速報】3日目がスタート 松山英樹は日本時間午後10時35分スタート』を読んで

 

どうも、なかさだです。

 

昨日は松山はスコアを落としたけど、イーブンで踏ん張ったのは立派だと思う。

わたしは中継は見なかったけど、彼がスタートした瞬間から超悪天候に変わったので苦労するんだろうなとは思ってた。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 ◇海外メジャー◇全英オープン 3日目(22日)◇ロイヤルバークデールGCイングランド)◇7156yd(パー70)


2017年の海外メジャー第3戦は大会3日目を迎え、第3ラウンドを開始した。上空は曇りで気温17度。

谷原秀人池田勇太宮里優作は予選落ち。日本勢で唯一予選を通過した松山英樹は首位と6打差10位につけ、3日目はラッセル・ヘンリーと同組で午後2時35分(日本時間午後10時35分)にプレーを開始する。

 

上記記事を引用しています。

 

1番最初にスタートした選手のラウンドを見ているが、日本時間午後5時20分スタートで、 12番ホールまで来ているが天候は良さそうだ。(今午後7時半だ)

珍しく一人で回ってるらしいが、今のところ順調にスコアは伸ばしている。

昨日の天気がウソのようないいお天気で、風も吹いてる感じもしないようにみえる。

風切り音を集音マイクで拾わないからね。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

昨日は途中で中断もあってラウンドの時間は5時間を超えたみたいだが、今日はこのままの天気なら伸ばしあいの展開で、まさにムービングデイになりそうな期待はある。

ただ、このコースで曲げてしまうと簡単にダボを叩くので、注意は必要だが、いい感じでラウンドできれば松山にもチャンスはあると思う。

ただ、スピースが-6なので、どこまで食いついていけるかどうかかなあ。

ここ2日間のスピースのラウンドを見る限り崩れそうな要因はないので、難しいとは思うがね。

グリーンは昨日の雨のお陰で、ピタッとボールが止まる状態なので、パッティング合戦になりそうな予感はするね。

 

f:id:nakasadax:20170722194820j:plain

(今日はロイヤルバークデール明るいわ。)

 

jp.pgatour.com

 

今日は、調子がいい選手は5ストロークは縮めてきそうな気配だが、1日の中に四季があると言われるリンクスのお天気次第というのは、変わらないだろう。

スタート時間で、これだけ運に左右される大会というのも珍しいけれども、そこが全英オープンならではという気もするね。

 

しかし、今日もゴルフネットワークで見てるけど、石川遼もライザップのCMに出てる場合じゃないな。

視聴者にお前が「スコアにコミットしてもらいなさい」とかツッコまれてそうだな。

誰が優勝するかもまだ分からないですけど、今日の松山には悔いのないプレーをして欲しいと思うね。

伸ばすチャンスだからね。

それでは、また。

 

 

広告

 

 

 

All's Well That Ends Well by @nakasada