@なかさだの「終わり良ければすべて良し」 All's Well That Ends Well by @nakasada

日常の生活や気になるニュース、趣味のゴルフ、カメラの日記、つぶやきです。サブログhttp://nakasadaxnobel.hatenablog.com/

『“ヨギー”片岡鶴太郎、ヨガで体重65→43キロに』を読んで

 

どうも、なかさだです。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

  片岡鶴太郎(62)が13日、インド大使館で「インド政府公認プロフェッショナルヨガ検定 インストラクター合格記者会見」に出席した。

5年前からヨガをはじめた片岡は、レベル4まである同検定の、レベル1にあたるヨガインストラクターに見事合格。

 

 食事は朝の1回だけで、最大65キロあった体重は43キロにまで減ったという。俳優に歌手、画家などとしても活躍してきているが、現在の肩書を聞かれると「ヨギーですね」とあっさりと答えて笑わせた。

 

 

上記記事から引用しています。

 

ちょっと、この写真を見たら引くぐらい痩せてますけど、体は大丈夫なんですかね?

これだけ痩せちゃったら、冬は寒くて死にそうな気がするわ。

体重65kgだったのって、多分30年以上前に「マッチでーす!」とかモノマネしてたころの話だとは思うけど、それにしても病的な痩せ方ですよね。

長生きしたいらしいのは別にかまわないけれども、この体型で100歳超えとかはムリな気がするわ。

病気で食事も取れず、入院して寝たきりになって、点滴だけになって死ぬ前の老人そのものみたいなカンジだもんな。

とても健康にいいとは思えない。

女性に人気もあるヨガですけど、この人に習いたいとは思わんだろうな(笑)

なんか、とんでもない修行をさせられそうで怖いわな。

まあ、でも、個人の自由だからいいんだろうけど、この人は一つのことに打ち込むと周囲のことはどうでもいいんだろうな。

それが集中力なのか、単に鈍感なのかは分からないけれども、生まれ持ってる資質なんだろうね。

 

わたしは、あまり芸能人とかには興味が無いけど、久しぶりに見たと思ったら、普通の減量を超えた断食仙人みたいになっていたので驚いたわ。

鶴ちゃんも超長生きして、ヨガは健康にもいいということを証明して欲しいですけど、この写真を見たらマジで大丈夫ですか?と聞きたくなるよね。

 

腹に肉ベルトみたいな脂肪を蓄え、もちろん背脂も乗っているわたしだが、健康のためとはいえ正直こうはなりたくないですね。

わたし史上、最軽量だったのは55kg(175cm)だったけど、ウェスト62でゆるかった。

わたしは子供のころはガリガリで、どんなに食っても太れなかったし、むしろ増量する方向で体を作ってきたので、今でも痩せるともったいない気が今でもするわ。

というか痩せるほうが簡単だからなあ。

人間食わなきゃ簡単に体重なんて落とせますからね。

女性みたいに見栄えなんか気にしないし。

f:id:nakasadax:20170614185743p:plain

(このくらいでやめとけやって感じするわ)

 

 この記事でも書いてあるけど、1日1食最低のカロリー摂取に抑えれば、簡単に落ちますよ。

ただ健康にいいかどうかは分からないし、脳との戦いに勝てるとも思わないね。

 空腹になったら水を飲んで凌げばいいだけですが、夜ベッドに入っても食い物のことしか頭に浮かばない状態にはなりますね。

夢にまで出てきますから厄介だよな(笑)

2~3日でそんなんだから、無理しない方がいいとは思いますけどね。

 

しかし、1日3食バランスよく食事をとるのが理想と医者は言ってるけど、こういうのってどうなんだろうね?

 試そうとも思いませんけどね。

それでは、また。

 

広告

 

 

 

 

All's Well That Ends Well by @nakasada