@なかさだの「終わり良ければすべて良し」 All's Well That Ends Well by @nakasada

日常の生活や気になるニュース、趣味のゴルフ、カメラの日記、つぶやきです。サブログhttp://nakasadaxnobel.hatenablog.com/

涼しかったんで練習してきた  ゴルフの雑談

 

どうも、なかさだです。

今日もただの練習場日記なので閉じときますね。

 

広告

 

 

 

 

 

f:id:nakasadax:20170618221903j:plain

 

今日は梅雨らしい天気で涼しかったんで練習場に行った。

先日の練習ラウンドで超手打ちだったので、下半身の動きを意識してスウィングしたらダフりまくりでした。

わたしはスライサーなので左にボールが出るのは普通なんだが、コースでは右に戻ってくるはずのボールが、そのまま真っ直ぐ出るショットが多かったですね。

しかし、練習場ではスライスしか出ないという感じなんで、どこをどう直せばいいのか分からんかったね。

まあ、今日も100球打って終了でしたが、あんまり意味はなかったような気がしましたよ。

昨日の晩、全米オープンで松山のプレーを見て、とんでもない精度のアイアンショットをしてるよなあとは思ったが、とても自分には参考にならないですね。

丸子でやっていた女子の試合を観たら、けっこう参考になったとは思うのだが、結局行かんかったし。

というのもラウンドに行っちゃったんでね。

昨日の今日で、また体中筋肉痛だったんですけど、懲りずに練習場に行って、ミスを確かめてたけど、やっぱり平らな練習場とコースとでは、ぜんぜん違う。

傾斜やら芝生の柔らかい感触とか毎回違うライに対応できてないなと思ったわ。

これからは練習場に通うのはいいけど、アプローチ中心に変えようかなと思ってますよ。

また、練習場にでも行ったら記事にしたいと思います。

 

しかし、全米オープンはバーディー合戦になっちゃったね。

誰がチャンピオンになっても不思議ではない感じになったので、松山には最終日頑張ってほしいなあ。

 

それでは楽しいゴルフライフをお送りくださいね。

 

広告

 

 

All's Well That Ends Well by @nakasada